SSブログ

hana じゃねぇズラ! [歌]

NHK連続テレビ小説って、始業前と昼休み見てます。今は「花子とアン」美輪明宏さまの語りがタマリマセン!
(自分(ズブン)リアルタイム視聴は、この時間だけで、他の動画はTube等で検索して、PCで見ています。)


((今回のブログは二部(二重)構成(?)で、画像は宇都宮市街を流れる「かまがわ」の桜を御覧ください。))
DSC06038.jpg
((ソメイヨシノは散ってしまいましたがぁ・・・しだれ桜は盛りでした。今週も間に合います!))



(二部(二重)構成なので、またNHK連続テレビ小説「花子とアン」の話題ですわよ!)
主人公が「ハナじゃねぇズラ、花子って呼んでくりょう!」って、甲州弁(?)山梨県の方言で言うのが、静岡の山間部の方言とも似ていて、「花子(はな)とアン」マイブームですズラよぉ。なんつったって、私もhanaですからぁ・・・。


(調子に乗って、はなちゃんの歌!歌うぞぉ! ・・・童謡「さっちゃん」の替え歌のつもり~。)

♪ hanaちゃんはね、hanamuraっていうんだホントはね。
だけど、オッサンだぁ~から、オッサンからhanaちゃんて呼ばれてるの
可笑しいね。hanaちゃん。
(昭和生まれのオッサン同士が、「◎◎ちゃ~ん!」「◇◇ちゃ~ん!」って、呼び合うアレです。)



((川床は、かまがわの上に、床を渡して、川の両岸の桜を楽しみます。))
DSC06042.jpg
((カワイイお大尽様が、花見の御膳を所望(?)されています。))



♪ hanaちゃんはね、お酒が大好きホントだよ。
だけど、オッサンだぁ~から、健康診断の前ぇだからって、飲ぉめないの
自業自得(可愛そう)ね。hanaちゃん。
(童謡さっちゃん・・・3番、4番、5番、10番・・・という都市伝説は、怖い!嫌い!なので、ここでオチだよ。)



((女の子は、橋の上から、川床の手前の流れを泳ぐ、鯉をながめています。))
DSC06041.jpg
((この日は、愛車姉:銀麗号Ⅱで、ポタリングでぇ・・・ありました。))



では、ではまた、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に戻って、美輪明宏さまの声で・・・
 「「「それでは、みなさま、ごきげんよう。」」」
  あ~ん!タマリマセン!

さて、次回予告!「この時期に始めるアレ!」英会話?ダイエット?(やってます!やってます!あはは笑!)
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 27

heroherosr

しだれ桜きれいですね、しだれ桜が終わった後は八重桜ですかね。

by heroherosr (2014-04-14 20:38) 

sonic

くりょう懐かしい!
某清水は平野部でも使っていました。
by sonic (2014-04-14 22:00) 

ChatBleu

山梨と静岡、方言近いですねぇ。

by ChatBleu (2014-04-14 22:03) 

skekhtehuacso

貴船の川床みたいですね。
あっちは夏ですが。
by skekhtehuacso (2014-04-14 22:26) 

よっすぃ〜と

しだれ桜って、たいていソメイヨシノよりも時期が早いのに、逆パターンなのですね。
しだれにもいろいろ種類があるのかな?
最後の写真のものもホワホワなタイプですもんね(^^
by よっすぃ〜と (2014-04-14 22:34) 

DEBDYLAN

花見、今年はできませんでした^^;
枝垂桜、ソメイヨシノより好きかも^^。

by DEBDYLAN (2014-04-14 23:07) 

hanamura

heroherosrさん 種類を代えて、楽しめますね!

sonicさん やっぱ、そうズラぁ!なんか懐かしッケだよぉ。

ChatBleuさん ほうだらぁ~。やっぱりエエずらぁ。なぁもぉ。

skekhtehuacsoさん そう、みたいですがぁ・・・スミマセン!
             (外様宇都宮市民で、あんまり詳しくないのです。)

よっすぃ~とさん 桜についても詳しくないのですがぁ・・・。スミマセン!
           見たまま、今週も枝垂桜は、見頃のようです。

DEBDYLANさん 私も、花見(宴会)には参加せず、只見でした。
           枝垂桜の趣き(おもむき)って、私も好きです。

by hanamura (2014-04-15 01:27) 

あーちゃん

花子とアン、途切れ途切れですが^^;、見ています。面白いですね!
桜、あっという間に散っちゃいましたね...
桜×鉄道をたくさん撮りたかったのですが、あんまりいいのは撮れずじまいでした。
by あーちゃん (2014-04-15 03:24) 

hanamura

あーちゃんさん 私も桜×鉄道撮影に挑戦しましたが、イマイチ!
         桜が散ってから、良い撮影ポイントに気づく・・・なんて、
        気づくというより、思い出す(?)ボケてます。
by hanamura (2014-04-15 05:52) 

oko

見事な桜ですね〜♪
太陽の光とのコラボが美しいです♪
by oko (2014-04-15 05:52) 

獏

枝垂れ桜 美しいですね~妖艶ですね~夜桜もいいでしょうねぇ!

by 獏 (2014-04-15 06:41) 

hanamura

okoさん 春の日差しはまぶしいです。日焼け止めしました。
     次回、春に始める園芸話の予定です。(笑)

獏さん この「かまがわ」の周囲は繁華街なので、夜桜バッチリです。
     竹筒のロウソク立ても、用意されていました。

by hanamura (2014-04-15 07:11) 

tochi

釜川
昔はドブ川、そして大雨では反乱していました
現在は綺麗になりましたよね

最近街中に行っていないな~
by tochi (2014-04-15 07:23) 

Ynyan

枝垂桜の下で花見した〜い!
綺麗な桜ですね〜〜〜陰も綺麗♪
by Ynyan (2014-04-15 07:37) 

hanamura

tochiさん 昔を知らない私ですが、(宇都宮市民1年8ヶ月です。)
      この日、氾濫防止の二重構造を確認しました。

Ynyanさん まだまだ盛りがつづいているようです。
       人出の少ない時間に、見て回っています。

by hanamura (2014-04-15 07:52) 

風来鶏

旧中川根町のある地区では、東北弁に近い方言が使われていたような気がします!?
そう言えば、「おしん」のモデルになった女性は"旧本川根町"の方でしたね(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-15 16:34) 

yogawa隼

伊豆熱川、山水館を舞台としたTVドラマ「細うで繁盛記」で聞いていた言葉づかいです。
by yogawa隼 (2014-04-15 19:39) 

ikuko

川床でしだれ桜を見ながら、なんて、
素敵〜〜♪

by ikuko (2014-04-15 21:14) 

hanamura

風来鶏さん 「おしん」は別の説もあるらしいので、ご注意ください。

yogawa隼さん 「細うで繁盛記」も凄かったですね。

ikukoさん 夏にも、やってほしいです。

by hanamura (2014-04-16 06:26) 

めい

そうでした同じhanaさんでしたね!
幾つになっても幼馴染からはチャン付けで呼ばれそれが嬉しいけど人前ではちょっと恥ずかしくもありですよね(笑)でもその姿を想像すると微笑ましいです^_^
by めい (2014-04-16 06:36) 

hanamura

めいさん 幼なじみのチャン付けは嬉しいですね。
 (06:30=ラジオ体操の時間です。コメント時間を見てください。笑!)
by hanamura (2014-04-16 06:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
桜 綺麗ですね~✿
地元も川床を作ってくれたらいいのに・・・なんて思っちゃいました。
さっちゃんの都市伝説なんてあるんですね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-16 07:37) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 川床☆ステキでした。
               宴はせず、飲んではいませんがぁ・・・。
by hanamura (2014-04-16 07:54) 

あおたけ

枝垂れ桜の下の川床とは、風流ですね〜。
でも、健康診断前で禁酒中(?)ですかぁ〜(^^;)
hanaちゃんのウタ、いいですね!
師匠が行きつけの串久さんで、「hanaさん」と呼ばれているのを、
聞き逃しませんでしたよぉ〜(笑)
by あおたけ (2014-04-16 08:52) 

hanamura

あおたけさん そうなんです。串久へ行っても、「ホッピーのナカ抜き!氷抜き!」(ナカ=焼酎)・・・などと、訳の分からない注文をしています。(あはは・・・乾いた笑)
鉄分無し日にも、コメントありがとうございました。(感激・涙)
by hanamura (2014-04-16 12:32) 

ブリザド

週末、マスクしてポタリングされたのって、これですね!
川床の花見、両岸の桜に囲まれて雰囲気イイですね(^ω^)
by ブリザド (2014-04-16 22:55) 

hanamura

ブリザドさん 少しだけでしたが、やっぱり走るのは外がいいですね~。
花粉が楽になったら、ジャパンカップのコースに行ってみます。
by hanamura (2014-04-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

マグロ解体ショークリスタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。