SSブログ

しもつけの桜 [鉄]

いろいろ考えて撮影に行きましたがぁ・・・。(花見運の悪い私です。)
DSC05886.jpg
う~ん、どうなんだろう。

あ!「しもつけ」でなくって、これは「回送」じゃん!あっちゃぁ~。
DSC05891.jpg
「しもつけ」は後部を撮影するしかないかなぁ~。

東武南宇都宮駅から、歩いて3分の場所「新川桜並木通り」桜の木が大きく、とても見事な並木です。
DSC05898.jpg
屋台も出て、大変な賑わいでした。私は早朝の人出の無い時間に活動

鉄道撮影には・・・。
DSC05901.jpg
う~ん、イマイチ!

なので、場所を変更しました。南宇都宮駅より南西側(上り方面)に移動!
DSC05914.jpg
太陽光発電施設の近くにある・・・ 一本桜 イイ感じですよね!

「しもつけ」来ました。
DSC05918.jpg
電車の撮影は、難しいなぁ。

「しもつけ」と桜・・・考えすぎというか、妄想を画く力はありませんね。
DSC05924.jpg
欲しいモノを何でも入れれば良いワケではない。

・・・と、言いつつ水仙も入れてみたり。
DSC05937.jpg
まだまだですねぇ~。(もっと落ち着いて、現実を観察すべきだ。)

nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 25

yoko-minato

あっ、一番乗りですね~。
電車と桜と水仙と、すごい瞬間ですよ!
フットワークの良さは抜群ですよね。
その力私にも少しください!!
by yoko-minato (2014-04-07 18:46) 

hanamura

yoko-minatoさん 私が思い付くフットワークの秘訣は、顧みない!「猫まっしぐら!」みたいな、猪突猛進みたいな、脳みそカラッポ(?)みたいな状態なので、あまり、お勧めできません。(笑)
by hanamura (2014-04-07 20:07) 

馬爺

土曜日には私もSLと桜のコラボを撮りに行ってきましたが人で一杯でしたね。
動くものを撮るのは難しいですね、特にフイルムですと尚でしたね。
by 馬爺 (2014-04-07 20:36) 

hanamura

馬爺さん なぜか(?)気持ちはフィルム・カメラな世代です。
      なんだかなぁ~。思い込みも、思い切りも無い私です。
by hanamura (2014-04-07 20:48) 

ブリザド

桜並木も素敵ですが、
太陽光発電施設近くの一本桜は「孤高」なんて言葉が思い浮かぶ
印象的な風景ですね!(^ω^)
by ブリザド (2014-04-07 20:55) 

yogawa隼

上野の山は桜が散り始め、下野は花満開。
清酒が似合う季節ですね~。
by yogawa隼 (2014-04-07 21:06) 

tochi

早朝8時前からの撮影お疲れ様です
この辺は時々うろうろしています
by tochi (2014-04-07 21:29) 

hanamura

ブリザドさん そうなんです。なんかイロイロ想うのですがぁ・・・。
        表現力には、結びつかない今の私です。

yogawa隼さん しぼりたての新酒シーズンです。(大好き!)

tochiさん 私は、この時期(花粉で)なるたけ、うろうろ控えています。

by hanamura (2014-04-07 21:42) 

ChatBleu

立派な桜ですねーーー!
うちのあたりは並木なので、道路側は枝が払われてなんだか
寂しいんですよー。
by ChatBleu (2014-04-07 22:00) 

Ynyan

電車の撮影は 今や ゆる鉄。。
電車はいったいどこに写ってるの??って感じに写すよう
頑張ってはみるものの ムズイ(´;ω;`)
by Ynyan (2014-04-07 23:23) 

獏

電車と桜のコラボって素敵ですね^^)☆
桜と合わないものって無いだけかな~(汗)

by 獏 (2014-04-08 06:46) 

hanamura

ChatBleuさん たぶん普段は交通量の少ない道なので、放置?
        桜並木の管理は大変でしょうねぇ。地元では植樹してます。

Ynyanさん 電車はホント難しいです。お気楽撮り鉄だった過去を反省して、頑張っているのですがぁ・・・。(やっぱりキハ、SLがいいなぁ。)制限のある状況下で、よい画を撮るのが楽しみになるように、精進します。

by hanamura (2014-04-08 06:52) 

あおたけ

おお〜、師匠が撮られた東武宇都宮線の「桜鉄」!
青空にサクラと東武戦の白い車体が映えて、お見事です!
個人的には逆光で捕らえた四枚目が
サクラに立体感が出ていて、スゴく好きです(^^)
来年は、ここで桜鉄をしながら、一緒に一杯やりましょう(笑)
by あおたけ (2014-04-08 09:05) 

hanamura

あおたけセンセイ サクラの立体感!なるほど。勉強になります。
 この時、薄着でフラフラしていたせいで、ちょっと体調くずしました。じっと待つということに、慣れていないのです。近場でも、油断せずに身支度しないといけませんね。
by hanamura (2014-04-08 12:29) 

ナツパパ

おおっ、見事に満開ですねえ。
青空と桜がとてもきれい!!
by ナツパパ (2014-04-08 15:09) 

風来鶏

“写真は引き算”だと誰かが言っていましたが、いらないものを全部取り除いて、最後に残った“二つ”が入ればいいのではありませんか?!
by 風来鶏 (2014-04-08 15:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
いえいえいい天気でへ。
桜も見えてるから、よろしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-04-08 17:52) 

hanamura

ナツパパさん 桜と空は、ヨカッタです。(笑)

風来鶏さん 難しいですねぇ。「引き算」考えます。

by hanamura (2014-04-08 17:54) 

よっすぃ〜と

今回は撮り鉄ですね。
二枚目の写真がバランス的にベストな感じがします(^^

by よっすぃ〜と (2014-04-08 20:56) 

hanamura

よっすぃ~とさん ありがとうございます!嬉しいです。
           (実は自分でも、そう思っていたり・・・。)
           でも、ヘッドマークが「回送」なんです~。残念!
by hanamura (2014-04-08 21:00) 

ikuko

電車と桜って、いいいですねー!
水仙も可愛い・・・
線路沿いのお花って可愛いです♪
by ikuko (2014-04-08 23:17) 

DEBDYLAN

花見できませんでしたぁ^^;
花見より花見酒したいだけだけどw

by DEBDYLAN (2014-04-09 00:45) 

hanamura

ikukoさん 桜鉄です!鉄道撮影がんばります!

DEBDYLANさん 花見酒とは相性の悪い私です。自主規制!爆!

by hanamura (2014-04-09 06:41) 

don

満開ですねぇ。
天気もいいし、花見がしたいな♪
by don (2014-04-09 12:39) 

hanamura

donさん 2014.4.9外に自転車移動で外出したら、桜吹雪でした!眼に入りそうでした!入学式帰りの親子ともすれ違いました。暑いくらいで、目が回りそうです。
by hanamura (2014-04-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ベストカーリリーさんの都合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。