SSブログ

と~ぶ!・・・への道 [鉄]

私にとって、(2014/3/15)・・・濃い一日でした。(ダイヤ改正だったしねぇ~。)
DSC05548.jpg
その次の日(2014/3/16)、鶴田駅の跨線橋は健在・・・駅舎は・・・まだ工事中でした。

あおたけさんとの濃い一日を・・・ちいっと二日酔いを・・・残す身体で日光線に乗りました。
DSC05552.jpg
あああ!20年くらい前の私(?)・・・20年前は、それほど鉄道趣味でなかったかなぁ~。長女!二女!

ヱェ?・・・一輪車?・・・輪行???・・・あ!あのぅ?もしかして、超有名人ですか?
DSC05554.jpg
「有名人じゃないけど、コレで、いろは坂登るんだよ!」・・・ど!ひひひぃひ~!!(上には上が居ます。)

今市駅は、キレイになってしまった。
DSC05555.jpg
周囲には、彫刻も飾ってあるしぃ~・・・今市駅・・・いいかな?

今市に、こんなに通っている自分(ズブン)が、じぇんじぇん思い付かなかった。
DSC05562.jpg
日光街道の杉並木を渡ります。その昔・・・観光で来た頃には、こんな自分(ズブン)思い付かなかった。

あああ!何だろう?
DSC05565.jpg
とりあえず、ランドマークかな?・・・とんかつ喰いてぇ!この頃鶏肉しか食ってネェなぁ。

・・・というワケで「と~ぶ!・・・への道」なぁ・・・ワケですよぉ!
DSC05567.jpg
東武・下今市駅に到着いたしました。

あああ!ここの跨線橋も、いいですねぇ~!
DSC05569.jpg
鬼怒川線と、日光線の分かれ道(鉄道)・・・いいよねぇ~。

なんと!JRきぬがわ号が停車中!
DSC05571.jpg

DSC05574.jpg
ど!ひひひぃひ~!!(鉄運勢絶好調!)

はい!皆さん(・・・って、ダレ?)
DSC05581.jpg
このワン・ショットがぁ・・・伏線です。複線ではありません!爆!爆!爆!(独りでウケてる。)

DSC05591.jpg
やっぱ「と~ぶ!」だよねぇ!

おおお!鉄運勢絶好調!鉄運勢絶好調!鉄運勢絶好調!
DSC05594.jpg
「展望列車634型 スカイツリートレイン」!!!

自分(ズブン)でも、この先の展開がぁ・・・どうなることやら???(つづく!)

nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 25

獏

嗚呼 獏も北関東をゆっくり探索してみたいです☆(^m^)☆

by 獏 (2014-03-30 18:34) 

ブリザド

一輪車でいろは坂を登坂ですって!Σ(゚д゚lll) ガーン

日光線の旅、面白そうですね!
私は日光へはもっぱら自動車を使ったので、
一度は鉄道で行ってみたいです
by ブリザド (2014-03-30 18:44) 

tochi

自分であれば、南宇都宮駅から新栃木駅に出て日光へ向かうコース
実は私、JR日光線は一度も乗ったことありません

で~何処に向かうのですか
足尾の末広でホルモンを食べに行ったのかな~
by tochi (2014-03-30 19:27) 

Ynyan

(* ゚ω゚ *)え〜〜〜
一輪車で坂を登るんですか〜!!
世の中には色んな人がいるにゃ〜
by Ynyan (2014-03-30 21:59) 

hanamura

獏さん 東武鉄道で日光、鬼怒川へどうぞ!

ブリザドさん 一輪車の方、確認できていないのですがぁ・・・。
        冗談じゃなさそうだし、どうなのかなぁ?

tochiさん 行き先は鬼怒川温泉ですが、お湯には入りませんでした。

Ynyanさん 娘達は一輪車に乗れるのですが、私は乗れません。

by hanamura (2014-03-31 07:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
鬼怒川は2度 行ったことがあるんですが
東京からのバスツァーでした☆
鉄道で行きなおしてみたくなりました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-31 08:40) 

oko

スカイツリートレイン、カラフルで
可愛いですっっ♪
by oko (2014-03-31 09:40) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 東武の特急がたのしいです。以前私以外の乗客が、みんな宴会状態だったことがあります。

okoさん まだ乗ったことないのです。現物を見たのも、2回目です。

by hanamura (2014-03-31 12:40) 

hieroh66

ご無沙汰いたしました。 再開しましたので宜しくお願いします。

by hieroh66 (2014-03-31 14:41) 

夏炉冬扇

今日は。
二日酔い。できるのは若い証拠ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-31 16:57) 

hanamura

hieroh66さん 退院おめでとうございます。
       また、よろしくお願いします。
by hanamura (2014-03-31 17:03) 

風来鶏

一輪車でいろは坂を登るとは、頭が下がる思いですね(^^;;
私には、想像もつかないチャレンジです!!
by 風来鶏 (2014-03-31 18:51) 

hanamura

風来鶏さん 一輪車でいろは坂を登る人は、他にも居る様子です。
       この方以外の方は、いろは坂の妖精さんと呼ばれてます。
by hanamura (2014-03-31 19:25) 

よっすぃ〜と

きぬがわ号は、なかなか面白い形状をしていますね。
ロボットチックな顔つきが気に入りました(^^
by よっすぃ〜と (2014-03-31 19:34) 

てんてん

ダイヤ改正で思い出した
明日から長崎バスのダイヤ改正だ
バス停の時刻表調べないと・・・
hanamuraさん ありがと スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2014-03-31 22:01) 

hanamura

よっすぃ~とさん 赤い車体が目立つのです!カッケー!
 新幹線はE6系(秋田)そして、バイクも赤ですね!カッケー!
by hanamura (2014-03-31 22:07) 

ChatBleu

いかん、と~ぶ、が、と~ふ、に見えてた(-_-;)
豆腐の角に頭ぶつけて死んでやるぅーー。(疲れてるな、こりゃ)
by ChatBleu (2014-03-31 22:23) 

dodonga

秘密豚がと~っても気になっちゃいます!
↓しまねこさんかわいいです~~!
by dodonga (2014-03-31 22:41) 

DEBDYLAN

どんな伏線?
美女ネタっすかぁ???
なぁんて期待したり^^;

by DEBDYLAN (2014-04-01 00:29) 

yogawa隼

今イチは日光の手前。
みんなで日光に行って、みんなでニッコニコー。
そういえば、これらのオヤジギャクを聞く機会が少なくなりました。
by yogawa隼 (2014-04-01 05:43) 

hanamura

てんてんさん ダイヤ改正もありますがぁ・・・、料金値上げです。
         どひひひひ~!

ChatBleuさん 新年度ですね!花が盛りで、良いスタート!(イメージ)

dodongaさん 秘密豚気になったのに、通過してしまった。
         あの時は、お腹が空いてなかったかな?

DEBDYLANさん 伏線・・・なのです!(ズッコケないでください。)

yogawa隼さん 地元の方々も、イマイチって言ってますがぁ・・・。駅から歩いて行ける酒蔵が、2つもあるなんて、イケテます!(私が行ったのは、3月中旬で、今は花粉で行く気になれませんがぁ・・・。)

by hanamura (2014-04-01 05:54) 

あおたけ

わーい!師匠のと〜ぶネタ!
アノ日の翌日にもかかわず、こんな活動をしていたなんて・・・
師匠の深い栃木愛と東武愛を感じます〜(日光線愛も?)
複線、伏線・・・引っ張り方がウマいなぁ〜(爆
by あおたけ (2014-04-01 09:47) 

hanamura

あおたけさん 次回☆あおたけセンセイのオミヤゲ☆大公開!
      伏線になってませんね。バレバレ(わはは!笑)
     日光HIMIYSU豚の方が、意外な展開だったり。
by hanamura (2014-04-01 12:38) 

Cedar

鶴田のは有名ですが、下今市の跨線橋もまだ残ってて良かった!

by Cedar (2014-04-06 08:59) 

hanamura

Cedarさん 古い跨線橋いいですよね。新しい駅舎一体型建物は、個性がなくて、好きではありません。
by hanamura (2014-04-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。