SSブログ

自称:飲み鉄 18切符 (2014春・猫?) [猫]

猫専門(?)ブロガーの方々には申し訳ないのですがぁ・・・。帰静(静岡に帰省した時に、だけ(?)猫が登場!)
DSC05811.jpg
「いや~ん!恥ずかしい。」なんて、アテレコは似合わない、ブログ・タイトルのぉ・・・「恐怖!縞猫」
(絶対に配偶者様のダイモンだわさ、ダイモンを知りたい方は、「黄金の羅針盤」 で検索してください。)

そして、駿河国のお姐(オアネイ)さんと言えば、タマ姐さん!ですねぇ~野生の山猫の様に元気です。
DSC05754.jpg
「モグラかい?ネズミかい?た~んと(沢山)捕ってやるよ!」
よ・・・よろしくお願いします。でも、小鳥のメジロや、ウグイスは、許してやって、つかぁさい。お願いします。

sonicさん へ!) 昔は、静岡市と清水市(今は、葵区と清水区ですがぁ・・・。
DSC05772.jpg
「景観重要建造物第2号 矢澤煉瓦蔵」・・・私は最近になって、再確認したのでぇ・・・あります。

静岡市の歴史建造物は、大火と戦争の空襲で、みんな焼けてしまったと思ったらぁ・・・。
DSC05774.jpg
こんな倉庫も、あるんですねぇ!駿府城の石垣は、昔も今も、素晴らしいです!

静岡では、SBSラジオの「おいでよSBSラジオパーク」が、開催されていて、たっぷり楽しみました。
このクルマはSBSラジオの取材車スクーピー!ナンバーは周波数と同じ1404!
DSC05789.jpg
DEBDYLANさんと、「静岡麦酒」を一緒に、飲みたかったなぁ~。
DEBDYLANさん、美人情報は、引き続きお願いします!最近の楽しみ☆になってます。)

宇都宮単身赴任アパートの良い所は、東武宇都宮線1駅で、県庁周辺で飲めること!最高!
DSC05782.jpg
静岡で配偶者様と二女の住むアパートは、富士山が見える・・・これ!最高じゃん!(笑!いいでしょ!)

静岡から、宇都宮へ向かう東海道本線!いいねぇ!いいねぇ!
DSC05828.jpg
富士山!・・・がぁ・・・続くのですがぁ・・・。あの先頭車両撮影は、少しだけ・・・。

「失敗作の展示」・・・コレ・・・何の意味があるのでしょうか?
DSC05829.jpg
・・・あと、一瞬、・・・あと、一瞬、ちいっと早ければ、いい画が・・・。撮影できたかなぁ~?

この後、任天堂DSをもって富士山撮影の少年や、タブレットを持ったお嬢さんが見えたので、私は先頭車両撮影を止めて、少し後ろの方へ避けておりました。

その後、自称:飲み鉄は、大船の駅内デリカで、この飲むための様な総菜セット・・・
DSC05855.jpg
また、こんな調子で、飲んでおりましたとさ。(チャン!チャン!)

SBSラジオ:http://www.at-s.com/sbsradio/program/love/

サッポロビール:http://www.sapporobeer.jp/
nice!(57)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 32

常武鉄道

往路でも出て来ましたが、大船のエキナカっていろんなお店が有るんですね!
私はまだ、一度も試していないのですが...
因みに普通車グリーン券って、熱海~宇都宮を1回で購入出来るのでしょうか?
私も24日に静岡へ行きまして、今その記事を作成しています(^^)

by 常武鉄道 (2014-03-27 04:29) 

ぼくあずさ

父は子供のころ駿府城で遊んだと母から聞いていました。
何せ、店の屋号が「富士一登駿河屋」ですからね。
by ぼくあずさ (2014-03-27 05:01) 

獏

お久しぶりの縞猫&タマ姐さんのお姿^^)☆
獏も しぞーかけんの端っこに参上いたしました☆(^w^)

by 獏 (2014-03-27 05:50) 

yogawa隼

在来線から見る富士山は絶景です。
新幹線からは今いち。

EF66 100番台・・・意味が深いと思います。
 (本日、静岡地裁の判断が話題になることでしょう。)
by yogawa隼 (2014-03-27 05:59) 

馬爺

お早うございます、帰静しても忙しいですね、列車の時間のほうが長いような気もします。
鈍行の旅もたまには良いですね。
by 馬爺 (2014-03-27 07:02) 

駅員3

これは凄い惣菜セットですね。
とてもおいしそう!!
by 駅員3 (2014-03-27 07:10) 

hanamura

常武鉄道さん 沼津~黒磯でも湘南新宿ライン上での乗り継ぎならば、一発購入可能です。(沼津と黒磯にはグリーン券情報登録機械はありませんがぁ・・・。)東京や上野を経由した場合は、2回に分けて購入しなければなりません。

ぼくあずささん 昔の静岡は繁華な街だったと、祖母に聞いています。

獏さん 伊東の出張って、いいですねぇ。海鮮丼!いいなぁ。

yogawa隼さん 袴田事件ですね。新幹線だと富士山も直ぐに通り過ぎてしまう感じですね。

馬爺さん 18切符の恩恵なので、列車の時間を楽しみます。
     ・・・というか、それ故の、自称:飲み鉄だったりするのです。(笑)

駅員3さん 車内販売の缶ビールがよく売れました。
       でも、静かに・・・静かに、飲み鉄を楽しみました。

by hanamura (2014-03-27 07:26) 

yoko-minato

静岡に帰られた時だけでも
タマねえさんや縞猫さんに
会えるの、とっても嬉しいですよね。
もちろん私も・・・

by yoko-minato (2014-03-27 07:32) 

hanamura

yoko-minatoさん タマ姐さんには、実家の母から伝えてもらいます。
           ・・・縞猫には、配偶者様から、伝わるのかなぁ?(笑)
by hanamura (2014-03-27 07:44) 

Ynyan

縞猫ちゃん タマ姐さん エーン.:゚+ヽ(。≧д≦)ノ+. .。*゚+ひさしぶりっ
元気で何より!
by Ynyan (2014-03-27 08:12) 

tochi

一時帰国、お疲れ様でした
静岡市内は行ったことありません
熱海止まりです
今度行ってみたいですね
by tochi (2014-03-27 08:15) 

hanamura

Ynyanさん み~んな元気でした。アパートの駐車場に、クルマが来ても逃げないのに、撮影しようとすると逃げるニャンコが居ました。トホホ・・・。

tochiさん 世界遺産富士山と国宝久能山東照宮!(日光とは比べないでください。)富士宮焼きそば、静岡おでん・・・B級グルメで認知度が高いというのは、なんだかなぁ~。

by hanamura (2014-03-27 08:39) 

don

富士山、やっぱり美しいですね。
by don (2014-03-27 12:38) 

hanamura

donさん 東海道本線からの眺めは良いです。身延線も、御殿場線も、中央線も、富士急からも、やっぱり美しいです。
by hanamura (2014-03-27 12:55) 

夏炉冬扇

今日は。
タマにゃん、目ん玉○○で見てますね。

by 夏炉冬扇 (2014-03-27 16:36) 

よっすぃ〜と

タマ姐さん、眼力ありますニャ~

東海道本線からの写真は由比の辺りからでしょうか?
東名の由比PA辺りから見える富士山大好きです。

あと、若いころは岡崎から出ることを全く考えなかったのですが、バイクで富士山辺りをちょいちょい走るようになって、富士山の見えるところに移住することをときどき考えるようになりました(^^;
by よっすぃ〜と (2014-03-27 19:20) 

風来鶏

コンデジは、シャッターを押してから切れるまでに若干のタイムラグがありますので、ちょっと早目にシャッターを押したほうが上手くいきますよ^^
薩捶峠から眺める富士山は、今でも広重の時代と変わりませんね!!
by 風来鶏 (2014-03-27 20:04) 

ChatBleu

帰省した時と、ウォーキングに出かけた時だけ猫ブロガーです(^_^;)
実家は富士山が見えないですぅ(:_;)
山にひっかかっちゃうの。
東海道本線からの写真、これ、由比と蒲原の間くらいじゃない?
by ChatBleu (2014-03-27 20:38) 

hanamura

夏炉冬扇さん よっすぃ~とさんにも誉めて頂きました。(笑)

よっすぃ~とさん 夏炉冬扇さんにも誉めていただきました。(爆)

 只今、静岡市中心部では、免震耐震を謳った高層マンションの建設がドッカン!ドッカン!でぇ、あります。どうッスか?温暖な気候と、高い防災意識で整備された街です。安倍川と藁科川には、ダムが有りませんがぁ・・・。大井川上流には、井川ダムがあります!どうッスか?

風来鶏さん この日の撮影は、ダメでしたねぇ。駅まで送ってもらった配偶者様に、最後にクルマの止め方に文句言って、別れるという、単身赴任者として、最悪の状況でしたぁ・・・。今更反省!

ChatBleuさん やっぱり、静岡(&静岡出身)の皆様は、撮影地はご存じの通り!でも、現在はズ~っと静岡市清水区にぃ・・・なってしまったのですよねぇ。子供の頃、父の運転で、この場所を走るのが大好きでした。

by hanamura (2014-03-27 20:59) 

DEBDYLAN

静岡麦酒、ご一緒したかったっす。
僕は美女目当てに日曜日に行ったんで^^;
また次回ですね。

美女ネタは僕も楽しんでるんでw
これからもアップしちゃいますよ~♪

by DEBDYLAN (2014-03-28 00:03) 

hanamura

DEBDYLANさん 美女ネタよろしくお願いします!
          上記の富士山のとおり、土日は良い天気でした。
         月曜日も有給休暇にすればよかったかなぁ。
by hanamura (2014-03-28 07:08) 

ikuko

タマ姐さん、メジロや、ウグイスも捕獲出来るのですね!すごい!
ウグイスって姿を見たことがないんですよね。。
春先にほんの少しお声を聞くだけで・・・
一度鳴いてるとこを見てみたいもんです。
by ikuko (2014-03-28 12:42) 

hanamura

ikukoさん そういうワケで、母が庭の木に輪切りのミカンなどを刺して、野鳥を餌付けをしていたのを止めました。庭に集まって来た小鳥さんたちを、ハンターが狙ってしまうのです。
by hanamura (2014-03-28 14:26) 

sonic

矢澤煉瓦庫という名前を初めて知りました。
私もちゃんと見に行きたいです。
66のカットは全然失敗じゃないですよ〜。
あのカーブはまさにこんな感じ。
空コキのおかげでちゃんと富士山が見えるのが絶妙です。
by sonic (2014-03-28 19:23) 

ブリザド

富士山のある風景は「絵」になりますねぇ...あ、「写真」か
(↑すみません、自己評価30点のギャグでした)
私が実家に帰省する際は、いつも静岡を通過してしまうので、
以前の様に、また静岡出張があればなぁ...駿府城も良かったなぁ...
と思うブリザドです(←自腹で旅行しろよ!^^;)
by ブリザド (2014-03-28 21:09) 

hanamura

sonicさんから、「絶妙」という、お言葉をいただきました!おっしゃぁ!
 今は、宇都宮LOVE!な私ですがぁ・・・政令指定都市静岡もぉ・・・夜露死苦・・・。(経済新聞(?)で、ヤンキーに経済効果がアルらしい。)

ブリザドさん んもぅ!静岡へ来てください!(私は宇都宮に居ます。)
 皇居というか、江戸城というか、・・・と、比べても、がんばれる!そういう、お堀!(そういう石垣)それが駿府城です。必見の石垣!

by hanamura (2014-03-29 02:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
縞猫ちゃん=恐怖の襲撃という構図が
浮かばないんですけど(・・?
めちゃ ラブリー✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-29 08:06) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ラブリーなのは、タマ姐さんでは?・・・縞猫の悪逆非道は、筆舌に尽くしがたい流血と激痛とあああああ!とんでもない状態です。(Mrs.Kのダイモンだぉ!)
by hanamura (2014-03-29 09:28) 

あおたけ

青春18帰静、おつかれさまでした!
宇都宮~静岡は青春18を活用するのに、
ちょうどよい距離と時間ですよね~!

師匠お得意の「戦闘撮り鉄」、キタ━━(゜∀゜)━━‼
迫力あるEF66とのすれちがーシーン、
さらに背景には富士山も写し込むなんて、
いい意味で、ふつうの撮り鉄では撮れない、
目からウロコの秀作です!お見事!
by あおたけ (2014-03-29 11:50) 

ぜろこ

猫ちゃん元気。
惣菜セット美味しそッ。
富士山綺麗。
うんうん!(^-^)
by ぜろこ (2014-03-29 17:57) 

hanamura

あおたけセンセイ 優しいなぁ~、元気出ますぅ。バッチリじゃぁ!
「戦闘撮り鉄」 そ・・・そうかぁ秀作かぁ・・・。本気喜び!本気っ喜~!
(本気っ喜~!は、フジテレビの傑作「ポンキッキ」に因みますぅ。)
by hanamura (2014-03-30 04:08) 

hanamura

ぜろこさん お元気ですか~!私は、あいかわらずです。
      鉄道趣味が最近、上級(?)発展中(?)なのです。
by hanamura (2014-03-30 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。