SSブログ

ちょっとHiでした。 [鉄]

鉄道写真、真岡鉄道のSLを、あおたけさんと、追いかけました。
DSC05459.jpg
あおたけセンセイ(鉄道の先生)と、同行できて、もう!Hiでした。

ギャラリー・カフェ猫車では、ブリザドさんが待っていてくれました。
DSC05476.jpg
早くから、sonicさんの「似猫絵+」で、会いましょうと、ご連絡いただきありがとうございました。

そして、縞猫の「似猫絵+」を描いていただいたsonicさん!
DSC05490.jpg
宇宙(・・・と書いて「ソラ」)飛翔(・・・と書いて「トブ」)・・・宇宙飛翔縞猫!近日大公開!(予告編か?)

蓄電池車ACCUMが、営業運転を開始した烏山駅にも、行きました。
DSC05513.jpg
車内は超満員でした。(乗車=自称:飲み鉄は、しばらく待つこととします。)

烏山の街では、「東力士」島崎酒造の酒蔵祭り、駅前では「山あげ祭」(本物は7月開催)も見られました。
DSC05518.jpg
「山あげ祭」は、一見の価値あり!

宇都宮に戻って、あの店(串久)で、あおたけさんと乾杯!
DSC05546.jpg
めちゃくちゃHiに、なってしまいました。 皆さん、ありがとうございました。

ちょっと、濃過ぎた一日なので、要素別に後日・分別・公開になるかなぁ~。(やっぱり予告編?)
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 26

yogawa隼

中身の濃い一日ですね~。
C12は七井駅の駐車場で昼寝している時、汽笛で目が覚めたので撮影していません。 (T▽T)
駅東公園から串久までの移動も凄いと思います。
by yogawa隼 (2014-03-16 20:07) 

hanamura

yogawa隼さん 遠く(二駅前)から、汽笛が聞こえる!でも、待ち時間は、まだ!まだ!・・・。あああ・・・。当日の私(hanamura)は、ハンドル・キーパーでした。南宇都宮に帰った途端で、メンドクサイ酔っ払いに変身しました。
by hanamura (2014-03-16 21:14) 

ChatBleu

SL! 良いなぁーーー!一度は走っているのを見てみたいです。
なんだか盛りだくさんだったようですねぇ。
詳細レポをワクワク待ちます。
by ChatBleu (2014-03-16 21:30) 

hanamura

ChatBleuさん 詳細は・・・あんまり期待しないでください。ゴメンなさい。
        SLって、音から何から、存在感が凄いです!好き!です。
by hanamura (2014-03-16 21:44) 

ブリザド

hanamuraさん、再会できて楽しかったです(^ω^)
また、私の愛輪「マイチャリ2号」の写真、ありがとうございます
このアングル、「コックピット」感と言うのか、なかなか素敵です
宇宙飛翔縞猫の公開、気になります
烏山、自動車で行ってればご一緒できなたのになぁ(残念)
by ブリザド (2014-03-16 22:05) 

hanamura

ブリザドさん あ~もぉ~!待ちます!宇都宮ツーリング!をぉ!(笑)
 なんか、当日は、ご心配かけて、誠に、申し訳ありませんでした。
 (けっこう、抜けているタイプ)ゴメンなさい!ゴメンなさい。
(はぅぅぅ・・・私は、ほぼ一日「あおたけ」さん占有して、幸せでしたぁ!)
烏山も、ヨカッタですよ!八溝蕎麦ツアーなど、お勧めです。
by hanamura (2014-03-16 22:19) 

sonic

ご来店とご依頼ありがとうございました。
濃い一日の濃い一部になれてうれしいです。
おおおお!!あおたけさん、串久デビューですか?!
追いかけて行けば良かった(^^;;)

by sonic (2014-03-16 23:40) 

Cedar

あのあおたけさんと飲めるなんて、なんだか羨ましい。

飲み鉄ネットワーク拡大中ですか?
by Cedar (2014-03-16 23:44) 

獏

とても楽しい休日でしたね☆
春になると様々なイベントが多くなりますね^^)
嗚呼 宇都宮に餃子食べに行きたい。。。。

by 獏 (2014-03-17 05:57) 

hanamura

sonicさん 串久も楽しかったですが、猫車もヨカッタですね~。(猫も居たし!)
月曜の朝、ちょっとドンヨリしていますがぁ・・・。

Cedarさんのことも、話題になってました。そうそう!EF57を見ながらでした。ホント!あおたけさんと、ほぼ一日過ごして嬉しかったです!飲み鉄ネットワーク拡大したいですね!

獏さん 宇都宮きてくださ~い!餃子おいしいですよ。
     東武宇都宮線で来てください。

by hanamura (2014-03-17 07:23) 

あおたけ

hanamura師匠!
先日は大変、大変お世話になりましたぁ〜!
いっしょにSLの撮影やsonicさんの個展を楽しめただけでなく、
その後も鉄と酒という、私の趣味を気遣う数々のおもてなし、
本当に感激、感謝、感動の嵐でございますぅぅぅ!!
そしてラストは聖地・串久!
はうううう、師匠と杯を交わしたあのひとときは
もう一生の宝です。。。
こんどはぜひ、私めにお世話をさせてください!

私の方の記事はちょっと滞っていますが、
師匠の方は気にせずに本編を進めてくださいね。
ネタバレ、ぜんぜんOKっす!
by あおたけ (2014-03-17 09:25) 

風来鶏

宇宙飛翔縞猫!近日大公開!・・・楽しみにしています^^

「全米が驚愕した!! 日本中が感動の嵐に包まれた!!」というコピーが、その前に付きますか?!
by 風来鶏 (2014-03-17 10:16) 

hanamura

あおたけさん こちらこそ、楽しい時間でした。
      (Cedarさんに羨ましがられている通り!)

風来鶏さん 宇宙飛翔縞猫・・・じつは小さく見えています。
     予告編の渋い声(男性)でタイトルを読むの好きです。

by hanamura (2014-03-17 12:33) 

don

SLが現役というのは凄いですね。
ポッポー♪という音を聴いてみたい。
by don (2014-03-17 12:40) 

hanamura

donさん 通過時刻の15分前くらいから、遠から汽笛が聞こえてきて、ドキドキしました。(その様子は、また。)
by hanamura (2014-03-17 12:49) 

Ynyan

オフ会ですか〜
楽しそうですね!!
SL一度は撮ってみたいですね♡
宇宙飛翔縞猫 楽しみにしています♪
by Ynyan (2014-03-17 13:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
先生のお話直接聞けてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 19:01) 

hanamura

Ynyanさん やはり、「灘の酒ツアー・オフ会」で、飲みたいですね。
       十月の篠山に行きたいけど、十月に18切符無いなぁ~。

夏炉冬扇さん もう!もう・・・もう!! 最高に、たのしかったです。
         目からウロコが23枚くらい、落ちました。涙!涙!(感涙)

by hanamura (2014-03-17 19:49) 

馬爺

SLは見ると本当にテンションが上がりますね、私もよく大井川鉄道へ見に行きますがもうわくわくどきどきものですね、重連をたまに走らせておりますので情報を聞くと必ずいってみます。
by 馬爺 (2014-03-17 20:08) 

hanamura

馬爺さん あおたけさんと、sonicさんの会話が、「今日は少なかったです。」 「やっぱ、来月の重連待ちですね!」ですもの!静岡出身の現在栃木県民ですがぁ・・・。情報量は、負けてます。
by hanamura (2014-03-17 20:39) 

ikuko

わー!すごいですね!!SL!!
一度、見てみたいもんです^^
by ikuko (2014-03-17 20:54) 

hanamura

ikukoさん SLに近付くと、いろいろ感動します。うるさい存在なのに、嬉しいのです。なんだか変ですよねぇ。
by hanamura (2014-03-18 00:45) 

DEBDYLAN

ホント濃そう!!
本編を楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2014-03-18 01:05) 

hanamura

DEBDYLANさん あんまり期待しないでください。(笑)
           でも、ブログの人々と会うのって、感動ですね。
        (先日のDEBDYLANさんとの出遭いも☆ステキでした。)

by hanamura (2014-03-18 01:10) 

常武鉄道

続編記事、期待しています(^^)

アキュム 流石に人気の様ですね! 私も来月、乗りに行きたいと思っています。
ホーム部分だけ架線が有るとは! これでたっぷり充電できますね(^^;
by 常武鉄道 (2014-03-18 04:51) 

hanamura

常武鉄道さん 烏山駅はすごい人出でした。烏山線が満員状態というのは、滅多にないことだと思います。アキュムは電車のプリウスみたいです。
by hanamura (2014-03-18 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。