SSブログ

便利だなぁ!(私鉄で縦断) [鉄]

「鬼怒川温泉の手前から、東京スカイツリーの先まで。」東武鉄道にご案内されちゃった!
・・・という、前回からのつづき!「田舎モノのhanamura直通運転に感動の巻」です。
SN3J0013.jpg
場所(?)土地(?)目的地(?)ランド・マーク(?)を目指す旅より、人に会いに行くのが良い!と、常々想う今日この頃、ひとつの出会いが、二つ、三つ、どんどん膨らむ!たのしいですねぇ!という旅です。nexus6アニキに褒められて増長中!
【増長して、ヲタ発言満載なので、ご気分を害されない様に、デリケートは方は続読をご検討ください。】

アパートから3分の南宇都宮駅から乗車!踏切の左に、そのアパートは有ります。
DSC04770.jpg
終電の後に寝て、始発の前に起きるので、問題ありません。 + 二重サッシで暖かく静かです。

特急「しもつけ」以外は、新栃木で乗り換えますが、コレはお約束!

おおお!いつも擦れ違う特急「日光号」やっと、先頭車両で撮影に成功!
DSC04776.jpg
今度は乗ってみたいなぁ~。というか、自称:飲み鉄がしたい!(往路は飲み鉄無しです。)

おおお!区間快速!この先頭車両で、会津田島まで行ったっケなぁ~。
DSC04781.jpg
「私をスキーに、行かせって」計画はぁ・・・、まるで進んでいない。今シーズンもダメかなぁ。

南栗橋で、中央林間行きに乗り換えると、このまま「神保町」まで行ける!便利だなぁ~。
(鉄道むすめ「栗橋みなみ」のネーミングは、一番!開当男山酒造の純米酒「みなみ」美味しい!)

おわぁ?交代した運転士に、なんかな?指導者?検定員?乗ってきた。
DSC04790.jpg
戦闘車両殺影者(先頭車両撮影者)の影に・・・影に・・・殺影!(妄想中!妄想中!妄想中!)

右端で撮影して、トリミング!あ・・・イイなぁ。こういう風景が見たくて、戦闘車両だわさ!イー!(戦闘員)
DSC04810.jpg
キハ好きの私は、架線の無い空が好きですがぁ・・・都会のこんな架線も、好きだぁぁぁぁぁ!
(BGMは、ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」より「YAMASHITA」)・・・って、分かるヤツだけ分かればイイ!

おわぁ?な!な!な!何ですか?運転席に5人、私の後ろにも1人、大勢乗ってきた。
DSC04813.jpg
戦闘車両殺影者は無害化されました。この後、地下鉄(東京メトロ)半蔵門線前にシャッター降ろされました。

南宇都宮から、たったの2回!たったの2回!の乗り換えで、神保町に到着だわさ!便利だなぁ~。
DSC04821.jpg

神保町といえば・・・

R.O.D the ◎◎ テーマソング(このTUBEは消されそうだなぁ~。どうかなぁ?)
・・・って、分かるヤツだけ分かればイイ!「あまちゃん」の花巻さんのセリフ・・・って、分かるヤツだけ分かればイイ!分かるヤツだけ分かればイイ!

神保町といえば・・・
DSC04819.jpg
カレー!「エルフを狩るモノたち」の龍造寺 淳平の状態で・・・分かるヤツだけ分かればイイ!

欧風カレー(一発で変換するよぉ!)味とか、もう、いいよね!(涙)感動!
DSC04814.jpg
こ・れ・がぁ・・・新たな出会いかぁ・・・2014年1月22日までカレーの日と、神保町のカレー成分を知らなかった。

そうなんです。会いに行ったのは、ソネブロの「sonic」さんコト、吉永直子さん!(の個展)
DSC04822.jpg
吉永さんが使う水筆の体験会!?他のお客様ともお話出来て、お茶飲んで、お菓子ももらって、あぁ~楽しかったぁ!画廊って、こんな風に楽しめる場所なんだぁ~。(この歳で、肩がほぐれました。あはは・・・。)

画廊来訪の老若男女・・・(若の幅は・・・)ファンの多さに、なぜか私が嬉しがる!?
DSC04823.jpg
冒頭の(前回の)・・・場所(?)土地(?)目的地(?)ランド・マーク(?)を目指す旅より、人に会いに行くのが良い!と、常々想う今日この頃、ひとつの出会いが、二つ、三つ、どんどん膨らむ!たのしいですねぇ!

この日は、まだ続くのです。

神保町~三田~泉岳寺~と、乗り継ぎ、懐かしい京浜急行電鉄の先頭車両に乗車!
DSC04828.jpg
戦闘車両のヒーロー席は、小さい友達に任せた!ジジイは席の後ろから応援するぞぉ!

乗って来た三崎口行き快速特急と、上りの青い普通列車
DSC04831.jpg
上大岡での乗り換え中の撮影です。

乗り換えるのは、「新逗子」行き!
DSC04832.jpg
あれ?コレ!もしかして、私の京急全線制覇の一歩???だよねぇ?

乗り鉄より、自称:飲み鉄なので、全線制覇は、それほど気にしていませんがぁ・・・。
DSC04836.jpg
金沢文庫の先、ココ好きなんだなぁ~。

戦闘車両の乗務員X-01号(戦闘車両殺影者)ドキュン! ドキュン! ドキュン!ドキュン! ドキュン! ドキュン!ドキュン! ドキュン!
DSC04837.jpg
久し振りの京急乗車に、異常な興奮をしております。(スナイパーでなくて、数打ちゃぁ当たるタイプ)

そして、京浜急行電鉄全戦制覇!新逗子駅の終点に到着!南口ええのぉ!ええのぉ!
DSC04839.jpg
男の行動には、ワケがあるのだよ!(ダレに発言しているのだろう?)

そして、新逗子駅北口の改札口・・・この売店と駅窓口の構造がぁ・・・京急☆ステキ!
DSC04843.jpg
南宇都宮から・・・新逗子までぇ・・・Suicaでもってぇ・・・。便利だなぁ~。栃木・埼玉・東京・神奈川、縦断しちゃったよぉ~!便利だなぁ~。18切符もイイけど、Suicaでズンズン!便利だなぁ~。

そして、男の行動には、ワケがあるのだよ!(鎌倉に到着)
DSC04846.jpg
そして、「兄弟珍道中」・・・でなくて、「従兄弟珍道中」???・・・次回!炸裂!大爆発!ドカ~ン!

nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 27

tochi

先頭車両が定席ですね~
私も来週は、東武線に乗ってお出掛けですね

日本酒が…
by tochi (2014-02-03 22:19) 

skekhtehuacso

次回、お酒がどう出てくるのか、とても楽しみです。
by skekhtehuacso (2014-02-03 22:33) 

yogawa隼

京急については、羽田-泉岳寺(都営地下鉄乗り入れ)を時々利用しています。
それ以外の利用は皆無なので、新しい”目的地”を模索中です。
by yogawa隼 (2014-02-03 22:42) 

hanamura

tochiさん ダメ宇都宮市民でゴメンなさい!先頭車両乗ってます。
 もしや?あのイベント?私は「酒々楽」の酒蔵ツアーに応募しました。

skekhtehuacsoさん 鎌倉と逗子で、飲みまくり!ご期待ください!

yogawa隼さん 三崎口から城ヶ島、浦賀でゴジラ!京急LOVE!


by hanamura (2014-02-03 23:03) 

ChatBleu

すごっ!宇都宮から鎌倉まで?!
ドレミファソラーーーにも乗ったわけですね。
by ChatBleu (2014-02-03 23:18) 

hanamura

ChatBleuさん ソーラシドレミファァ!新逗子まで!全線制覇です。デヘ!
         東武鉄道の「むすめ」達に。会いに来てくださ~い!
ちなみに、今週末の静岡おでんフェア2014に参戦のため帰静(静岡へ帰省)の予定です。(どんだけ週末ヒマな男?)毎週遊んでます。
by hanamura (2014-02-03 23:26) 

takenoko

次は鎌倉から湘南新宿ラインで宇都宮まで乗り換えなし直行ですか?
by takenoko (2014-02-04 05:30) 

hanamura

takenokoさん また逗子まで戻って、始発→終着でした。
by hanamura (2014-02-04 05:51) 

獏

楽しそうですなぁ~☆
神保町ですか~ナワバリデス(^w^)
復路の飲み鉄が楽しみですな~♬♬♬

by 獏 (2014-02-04 06:34) 

hanamura

獏さん 私の前の男性客は2人とも、カレー大盛りでした。私はお残し・・・。(復路は・・・。)
by hanamura (2014-02-04 06:49) 

yoko-minato

4つの県をまたがっての乗り鉄…素晴らしい
行動力ですね。
hanamuraさんと一緒に旅したら楽しそうですね。
でも体力がついていけそうも~~。
by yoko-minato (2014-02-04 08:29) 

hanamura

yoko-minatoさん 私は先頭車両で立って乗車ですが、普通は座って乗車いただければ、大丈夫です。早く風邪直してくださいね。ご回復をお祈りしております。
by hanamura (2014-02-04 09:06) 

夏炉冬扇

今日は。
運転席の後ろ、楽しい場所です。
今朝は冷えてます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2014-02-04 11:14) 

hanamura

夏炉冬扇さん 宇都宮は雪になりました。26.2.4立春なのに!
by hanamura (2014-02-04 11:32) 

海を渡る

こんにちは。
鉄道の旅、良いですね。
私も戦闘?車両で前を見るの好きです^^。
次回は大爆発ですか^^。
by 海を渡る (2014-02-04 12:41) 

hanamura

海を渡るさん 小さい子に場所を譲りながら乗ってます。
      公序良俗に違反しない範囲で、大爆発!
by hanamura (2014-02-04 12:48) 

Cedar

私鉄で東京縦断!しかし凄い行動力っすね。
お帰りは湘南新宿ラインで直帰ですか?
by Cedar (2014-02-04 18:10) 

sonic

ご来場ありがとうございました!
おでんフェスタですか?!
ワタクシ松が峰とか、旧篠原家とかの予定ですがぁ〜。

by sonic (2014-02-04 19:55) 

ブリザド

戦闘車両は当然の定位置ですよね!
もちろん、運転席の後方がベストポジション(^ω^)

今年は神保町での個展に行けなくて残念
私の母校は神保町界隈なので、画廊のあるすずらん通りの
写真を見ると心が和みます
by ブリザド (2014-02-04 20:57) 

ikuko

カレー美味しそうですね^^
やっぱりカレーは、あの魔法のランプっぽい器に
入って出て来て欲しいです♪
by ikuko (2014-02-04 21:06) 

maya

飲み鉄、いいですね〜
わたしも隠れ飲み鉄になろうと思います
by maya (2014-02-04 22:21) 

hanamura

Cedarさん はい!乗車から下車まで、爆睡で直帰でした。(まだナイショ!)

sonicさん 明日の凍結具合で、週末の行動は変更されます。
       もしも!?の時には、連絡します。(以外は帰省の予定。)

ブリザドさん 神保町の通り、それぞれ、そして時代の思い出があります。

ikukoさん 魔法のランプ・カレー美味しかったです。うひひ!
    キャンプ場のカレー、大鍋のカレー!家庭科調理室のカレー!
   カレーはみんな美味しいです!!うひひ!

by hanamura (2014-02-04 22:29) 

hanamura

mayaさん 自称:飲み鉄は、基本的に、隠れ飲み鉄ですからぁ!
       ♪ 闇に隠れて生きる!俺達ちゃ「飲ぉ~み~鉄」なのさ!
by hanamura (2014-02-04 22:38) 

DEBDYLAN

銀の器に別盛りされたカレー久しぶりに見ました~!!
ガキの頃憧れてました~^^;

by DEBDYLAN (2014-02-05 01:10) 

hanamura

DEBDYLANさん 見直して、カレーの撮影はイロイロ反省中
           あの器のカレーは値段が高いんですよね~。
by hanamura (2014-02-05 06:46) 

あおたけ

hanamura流、戦闘車両殺影、
臨場感があっていいですね〜!
でもこれをずっと撮り続けているということは、
南宇◯宮から曳舟まで、ず〜っと立ちっぱですか!
銭湯車両殺影は体力も必要ですね〜!

sonicさんの個展、私は平日に行ってしまいました。。。

by あおたけ (2014-02-05 20:38) 

hanamura

あおたけさん 田舎モンの私は、東京の画廊とかビビリ・バビデ・ブ~!でした。でも、ソコに居る皆様が優しくて、たのしかったです。
先頭車両で立ちッぱなしは、体幹が鍛えられて、老後に転ぶ心配が減ります。
by hanamura (2014-02-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。