SSブログ

新幹線の試運転 [鉄]

DSC02483.jpg
新幹線の試運転と聞いて、想い浮かべるとしたら・・・何だと思いますか?
① おいおい50年前(昔)の話をするのかい?
② ややや?またまた新型車両の登場ですか?
③ あ~新車の試運転ね!やってるねぇ。(・・・って、私は知らなかった!)そうです。③を目撃しました。
DSC02489.jpg
おおお!ピカ!ピカ!(ピカチュ~!)十万ボルトだ!(意味不明)新幹線の電圧は単相交流25,000Vだ!

N700系・普通車・中間電動車、製造番号1009番 (大丈夫かな?)
DSC02480.jpg
一応、新幹線車両形式の読み方を、再確認していますがぁ・・・。でへへ。

浜松の工場で作られたのかなぁ?普通に営業時間に、試運転しているんだぁ!(列車番号いいねぇ!)
DSC02488.jpg
掲示板によると、この次の車両も???試運転車両なのかな?どんなダイヤなのかなぁ?

車内を覗くと・・・(イヤ~ン!)まだ内装途中というか、保護シールが貼られています。
DSC02482.jpg
窓のブラインドは、全て閉まっていました。がぁ・・・。チョットいいもの見たみたいなぁ~。

チビッコに大人気
DSC02491.jpg

DSC02495.jpg
私の乗る列車車番もイイ番号!(991号や135号が、なぜ良い番号か?)

なんだか唐突にぃ・・・秋らしさ強調のためのオマケ!

帰静(静岡に帰省)した時の「福助」さん(静岡市の名店)
DSC02448.jpg
富士宮の落花生(大きい!)と、用宗港の生しらす!

そして!新サンマ!
DSC02453.jpg
南天の葉っぱしか残さないよ!ダイエットには青魚!でも、飲み過ぎ食べ過ぎたらダメねぇ。

運動が楽しい気持ちイイ秋!そして、食欲吞欲の秋!かぁー!ナンデモ美味しい!

タグ:新幹線
nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 25

獏

最近空路ばかりで新幹線不足なので
次の帰省は新幹線にしようと思いました~(^m^)☆

by 獏 (2013-10-01 06:27) 

あおたけ

新幹線の新車試運転とは、貴重なシーンに遭遇しましたね〜(^^)
ピッカピカのN700"A"、美しいです!
ちなみにこのN700系はブレーキや走行装置を改良し、
乗り心地を向上させたN700A(AはAdvanced=アドバンス)と
いわれるニュータイプで、1000番台の区分が与えられています。
なので、-1009は、N700Aの9編成目ということですね〜(^^)
新車の製造は浜松工場では行われておらず、
主に愛知県にある日本車両という車両メーカーで製造されています。

新サンマ!カボスを絞ると、香りも楽しめますよね〜(^^)
by あおたけ (2013-10-01 09:02) 

hanamura

獏さん あおたけさん情報によりますと、N700Aはまだ、9編成くらいしか走っていないようです。次回の帰省は、N700Aを選んで、アドバンスの乗り心地を楽しんでください。

あおたけさん いつもながら、適切な情報をありがとうございます。「786-1009」の7で700系、8でN700系、6は普通車・中間電動車で、製造番号が1000番台ということで、N700A(アドバンス)だと分かるのですね。編成という方が、やっぱ列車らしいです。
あ!南天葉っぱの他に、カボスの皮も残しました。

by hanamura (2013-10-01 11:36) 

ikuko

新幹線の新車の試運転!
ドクターイエローをみたらいいことがあるって言うし、
新車の試運転も、何かいいことがありそうですね!^^
by ikuko (2013-10-01 13:04) 

heroherosr

先頭車両の先っぽにも連結器が付いているんですね、当たり前なんでしょうが今日はじめて知りましたよ。
by heroherosr (2013-10-01 18:06) 

よっすぃ〜と

新車の慣らし運転ってなわけですね。
走行中の各部点検作業だけの仕事があったらやってみたいな~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-10-01 20:13) 

ChatBleu

おぉーー!試運転、初めて見ましたっ!
Not in Service は回送かと思ってました~。
by ChatBleu (2013-10-01 21:23) 

DEBDYLAN

ゆで落花生の美味さったら!!
おふくろの実家が芝川なんで、
ガキの頃から馴染んでた味です^^。

by DEBDYLAN (2013-10-02 00:34) 

hanamura

ikukoさん 何かいいことないかなぁ~。

heroherosrさん 東北新幹線では、おなじみの光景です。

よっすぃ~とさん 新幹線の車内販売の仕事に憧れてます。

ChatBleuさん 回送は回送なのでしょうが、めずらしいかったです。

DEBDYLANさん ゆで落花生は、絶対おいしいですよね!

by hanamura (2013-10-02 07:02) 

kontenten

浜松工場は、搬入だけかも知れません^^;Aアセアセ
 さて、その浜松と言えば・・・私が浜松で修行中の時
新幹線で帰省する浜松駅で・・・見かけない新幹線が走っていきます。
その新幹線こそ、鉄仮面・初代「のぞみ」として登場した「300系」の試運転
確か、この時はシルバーだったような気がします。
by kontenten (2013-10-02 10:09) 

hanamura

kontentenさん シルバー300系は見たかったです!検索しても見つからない・・・その代わりに「見た目だけ0系」が引っかかりました。(なんだか笑えます。)
by hanamura (2013-10-02 10:50) 

あーちゃん

試運転!"991"の臨時感がいいですねぇ
N700A、乗ったことないです・・・
時間決まってないから狙って乗ることも出来ないし、いつか偶然来るのを待とうと思います(
by あーちゃん (2013-10-02 19:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
秋刀魚の季節、わたしもいただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-10-02 21:27) 

hanamura

あーちゃんさん コメントありがとう御座います!N700A・・・時刻表に表示されるものかと、思っていました。ホームで自由席を待ち伏せするのは、困難(?)ですねぇ。しまった!獏さんに申し訳ない。

夏炉冬扇さん 「秋刀魚苦いか?・・・。」旨味だけです!美味い!

by hanamura (2013-10-02 22:13) 

an-kazu

赤い電車で新幹線をオーバークロスする
通勤ルートになりました!
by an-kazu (2013-10-02 23:02) 

みいみ

生しらす一度食べてみたいです。
by みいみ (2013-10-03 07:03) 

hanamura

an-kazuさん 赤い電車に乗る用事を自主製作したいです。

みいみさん 秋漁と春漁があります。静岡市駿河区の用宗港では、お祭があって食べ放題!(だった気がします。)浜松市西区の舞阪も、シラスの水揚げでは有名です。

by hanamura (2013-10-03 07:19) 

yoko-minato

新幹線は車窓の景色が楽しめて
好きですね~。
ピカピカの新幹線に乗ってみたいです。
by yoko-minato (2013-10-04 06:48) 

海を渡る

おはようございます。
あの隙間から何が見えてるんでしょう^^。
by 海を渡る (2013-10-04 09:47) 

hanamura

yoko-minatoさん 私も列車の新車を、意識するようになりました。

海を渡るさん 夢のある隙間ですね~。

by hanamura (2013-10-04 12:35) 

hieroh66

秋刀魚が、美味そう!!
by hieroh66 (2013-10-04 17:44) 

don

こんばんは~
さんまのうまい季節ですね。
酒飲みは、ハラワタの黒いところが好きな人が多いです。
by don (2013-10-04 20:22) 

hanamura

hieroh66さん 是非とも!是非!新秋刀魚をご賞味ください!

donさん もぅ!もう!さんま丸ごと(内蔵も)無いと、ダメですね!

by hanamura (2013-10-05 21:35) 

ynyan

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これに偶然お逢いしたのですか~?!
それは ラッキーですねぇ♪
関西方面でも試運転してるのかなって思ったけど 新幹線の乗り場に行く事がないわぁ・・・((+_+))
by ynyan (2013-10-08 13:37) 

hanamura

ynyanさん 私はよく神戸での乗り換え「ひかり」→「ひかり」しました。
by hanamura (2013-10-09 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。