SSブログ

忘れ物は何ですか? [猫]

わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車のデータを、カメラのメモリーカードに入れ直して、そのカードを自宅(宇都宮)のパソコンに忘れました。せっかく出掛けたお台場は、携帯電話のカメラで撮影しました。
DSC02414 (1).jpg
ゆりかもめで戻った、新橋のヤマダ電機で買ったSDメモリーに、最初に記録した機関車

広場では取材クルーが、2組頑張っていました。
DSC02418.jpg
新橋、熱いよね~!

久し振りの新幹線での飲み鉄!
DSC02423.jpg
品川駅の駅ナカは、老舗の貫禄&実力!でした。(美味しいものいっぱい)

静岡に帰ったら、大道芸ワールドカップin静岡を盛り上げる、クラウンさん達が、
DSC02435.jpg
研修中でした。

なんだか、
DSC02436 (1).jpg
とっても、良い感じ!

シューブン連休は、静岡でお彼岸の行事しています。
DSC02442.jpg
わたらせ渓谷鉄道トロッコ列車のつづきは、なるべく早く!携帯電話で撮影した、お台場ネタも温存しますが、近日中に公開予定です。

タグ:静岡 大道芸
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 15

獏

お台場経由でしぞーか帰省ですか^^)☆
私は連休ですが帰省せずに篭っております・・・(@@;))

by 獏 (2013-09-21 22:02) 

nexus6

おぉ あるあるネタ v(^^)
Memory Cardをカメラから抜いてカードリーダーに挿したまま...
1度目は幸いカメラバッグに入れておいたスペアでコト無きを得て、2度目は移動途中で気づいてヨドバシで急遽購入
モノ忘れが多くなってきたし、2度あるコトは3度も4度もありそうです...
by nexus6 (2013-09-22 09:01) 

ChatBleu

大道芸の時期ですねー。お彼岸お疲れ様です。

by ChatBleu (2013-09-22 10:37) 

あおたけ

メモリーカード、つい忘れちゃいますよね~。
私も今年のGWの北陸遠征でやらかしてしまい、
えらく大変な目にあいました。。。(^^;)

連休は帰静されているのですね~。
「わ鐵」ネタ、お台場ネタに加えて、
縞猫やタマ姐さんのネタも見られるのでしょうか?(^^)
by あおたけ (2013-09-22 11:28) 

hanamura

獏さん なぁ~んとなく帰静(静岡に帰省しましt。)メモリーカードの入ってい会いカメラ、読む暇のないのに図書館の本、など重たい荷物を担いで帰省しました。

nexu6アニキ あるあるネタですねぇ。ヤマダ電機って、10:30からなんですよね~。09:30に新橋に着いていたので、そのまま「ゆりかもめ」に乗ってしまいました。私も絶対に2度3度ですねぇ~。

ChatBleuさん もう、大道芸のパンフレットが売っていました。今年は11月1日(金)~4日(月曜振り替え休日)まで、盛大に開催される様子です。

あおたけさん やらかしました!「わ鐵」もお台場も、猫たちも、まるっとお視透視(おみとおし)の通りです。でも、さっきタマ姐さんには、逃げられました。


by hanamura (2013-09-22 12:03) 

DEBDYLAN

帰静されてるんですね!!
大道芸はガイドブックがもうコンビニに並んでました。

RSS復活しましたよ~
過去記事に使用禁止の文字が隠れてて?
反映されなかったみたいです^^;
ご心配かけましたm(__)m

by DEBDYLAN (2013-09-22 19:53) 

don

お彼岸なんですが、昼間、凄い暑かったです。
扇風機まわしてます^^
by don (2013-09-22 20:33) 

くーぺ

白いハットの道化師の向こう側を歩くおじさんもナイスです(笑)
もう30年位前ですが、足尾銅山に行ったことがありました。
その時はちょっと暗いイメージでしたが、今は明るい雰囲気ですね~(^^)
その時は買ったばかりのセド430の2800ブロアム後期型で
行きました。 帰りに桐生に寄り鮎の味噌田楽のようなものを
買ったのですが、その味噌がベロアのリアシートにベッタリついて
しまって・・・・(~~)ママレモンで2時間拭きましたが、落ちません
でした(爆泣)

by くーぺ (2013-09-22 23:07) 

sonic

最後の写真はセンターですね。
新しい名前は忘れましたww
by sonic (2013-09-22 23:36) 

hanamura

DEBDYLANさん こちらこそ、いきなり掲載して申し訳ありません。
          あぁ~でも良かったですぅ~!わ~い!一番乗りするぞぉ!

donさん 静岡市は、カラっとした秋風で、心地よく読書がすすみました。

くーぺさん やや暗い過去イメージのある(?)足尾銅山のようですがぁ・・・。鉄道で行くと、また感じが違うかもしれません。次回こそトロッコ鉄道のネタでいきま~す。

sonicさん 静岡鉄道の新静岡駅と、バスターミナルが有る施設「新静岡センター」は、現在は「セノバ」という名前です。私は今も「新静岡センター」と呼んでいますし、周囲からも指摘されたりしません。(笑)私も周囲も、そういうお年頃かも?
by hanamura (2013-09-23 14:51) 

よっすぃ〜と

秋分の日は出勤なのでした(>_<)
昨日たっぷり遊んだからイイけど。
by よっすぃ〜と (2013-09-23 21:01) 

ikuko

新橋、ここでよくインタビューされてますよねー。
テレビでよくみる場所♪^^
by ikuko (2013-09-24 12:19) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらも昨日は大道芸見物。コンテスト一位は30万だそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 17:45) 

hieroh66

携帯のカメラも性能がよいね~! 一眼レフとあまりかわらないね!
by hieroh66 (2013-09-25 17:15) 

hanamura

よっすぃ~とさん 今の職場はカレンダー通りなので楽です。

ikukoさん あの広場の目的はインタビューですかね?

夏炉冬扇さん やっぱ!大道芸は投げ銭で稼がねば!

hieroh66さん 私の携帯は旧くて、反応悪くて無理です。

by hanamura (2013-09-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。