SSブログ

ONE-shot ### 偽あおたけ氏現る!? [鉄]

ONE-shot ### 偽あおたけ氏現る!?

SN3J0001.jpg
TGVイリス320

ね!偽仮面ライダー、似ウルトラマンみたいな、偽あおたけ氏ですよね!

ネタはF社の2013カレンダー「世界の車窓から」9月10月のONE-shotです。

この程度のイタズラ(?)二次創作(そのまんまヤンケ!)許されますよね。

「フランス国鉄TGV IRIS 320 (TGV IRIS 320) は、フランス国鉄 (SNCF) の電気軌道総合試験車である。」

by Wikipedia(ドクター・イエローのTGV版と・・・カレンダーには!)

このオヤジは乗ってないのに、長女はウィーンまで小澤征爾に会いに乗ったって、なんじゃそりゃぁ!
とにかく!あおたけさん!サンマでなくても、そのうち御一緒したいです。
ちなみにコチラが本家「あおたけ」さんです。 _m_ao-take.png まぁ、似て非なるもの・・・なのですがぁ・・・。 (こんなイメージでした。)

タグ:新幹線
nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 38

コメント 24

あおたけ

偽あおたけ(?) これ、いいですね~!(゚∀゚ )アヒャ☆
青空バックの銀色TGV、たしかにパッと見は
私のアイコンにクリソツですよね(^^)
何よりも、この写真を見て私のアイコンを思い出し、
ネタにしていただけたことが嬉しいです(^^)

by あおたけ (2013-09-15 17:42) 

hanamura

やったぁ!あおたけさんに、1コメ!頂きました~!最高!うはぁ!
by hanamura (2013-09-15 18:07) 

nexus6

F社のカレンダー「世界の車窓から」 は超人気アイテムなんすよね
毎年年末に会社に配られるのを狙うんですが、ゲトしたことが無いのです。 エライ順に確保される っちゅうのが暗黙のルールはなんだな....
by nexus6 (2013-09-15 18:28) 

yoko-minato

私、七つ☆に乗ってみたいです。
来年春まで予約で一杯とか。
たぶん一生乗ることがないでしょうけど・・・
by yoko-minato (2013-09-15 18:59) 

hanamura

nexus6アニキ 私もカレンダーをGET!はできなくて、某事務所で盗撮(?)してきました。「世界の車窓から」いいですよねぇ~。によによ!
by hanamura (2013-09-15 19:09) 

hanamura

yoko-minatoさん 「七つ星」話題ですね~! 私は豪華列車よりも、ローカル線の!しかも、「キハ」気動車が好きです。振動や汽笛や、油の匂いや・・・タマリマセ~ん!
by hanamura (2013-09-15 19:17) 

stop!

この車両はTGV版ドクター・イエローなんですね。
流石フランス、オシャレなカラーリングですね。^^
by stop! (2013-09-15 19:35) 

めい

ホント!仮面ラーダーみたいです
鼻がツンとしててハンサムですね
F社のカレンダー欲しい人いっぱいいそうですね^^
ちなみに私も欲しいですヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

by めい (2013-09-15 21:12) 

hanamura

stop!さん 私はオシャレより・・・マッキッキ(黄色い車体)がぁ・・・
       けっこう好きです。でへへへ・・・。

めいさん イリスはカッコイイ!!ですよねぇ~。って、通常のTGVも、新幹線に負けないくらい、カッコイイ!(よいしょっと!)(あ!そ~れ!)

by hanamura (2013-09-15 21:53) 

DEBDYLAN

フランス語の車内放送聞いてみたいっす^^;

by DEBDYLAN (2013-09-16 07:20) 

hanamura

DEBDYLANさん 「汁膨れ、混まん誰ブー!」日本の鉄道のほとんどが、クリステル・チアリさんの車内放送なので、違和感ないかもしれませんね。
by hanamura (2013-09-16 07:54) 

an-kazu

nexus6 さんに、先を越されたぁ(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2013-09-16 09:15) 

獏

最近列車での旅に憧れているのに
飛行機ばかりでうんざりしている獏です。。。。
明日も・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-16 09:18) 

ChatBleu

うひょー!かっちょいいーー!
by ChatBleu (2013-09-16 09:25) 

常武鉄道

偶々ですが、職場のカレンダーがこれでした(^^)

説明を読んでフランス版ドクターイエローと知ったのですが、肝心のカレンダーの会社は
見落としていました(^^;
by 常武鉄道 (2013-09-16 09:33) 

よっすぃ〜と

運転席のあたりがステルス戦闘機っぽいっすね(^^
by よっすぃ〜と (2013-09-16 09:41) 

ぜろこ

(・0・。) ほほーっ
by ぜろこ (2013-09-16 11:09) 

hanamura

an-kazuさん 御訪問コメント&nice!ありがとう御座います!
       私も「世界の車窓から」カレンダー持っていませんがぁ・・・。

獏さん 私は出張でなくて、趣味の旅ですよぉ!でへへへ。明日は台風一過で(たぶん)好天ですね。良いフライトを!

ChatBleuさん ヨーロッパって、行ってみたいですよね~。

常武鉄道さん 私も事務所に貼ってあるカレンダーです。
         行き止まり駅訪問の件、なにとぞお願いします。

よっすぃ~とさん さすが!ツボ突いてきますね~!
          くろよん記事大満足です。続きもお願いします。


by hanamura (2013-09-16 11:18) 

yu-papa

最近の新型列車は、変形ロボットを想像させます^^
by yu-papa (2013-09-16 11:26) 

hanamura

ぜろこさん 雨大丈夫ですか?同時にブログ周回中みたいですね!

yu-papaさん も、同時にブログ周回中みたいですね!勇者特急マイトガイン、仮面ライダー電王、大好きなオッサンです。

by hanamura (2013-09-16 12:16) 

ぼくあずさ

社長のお供でパリーブリュッセル間を乗車しましたが
ランチは上等でした。新幹線と似て非なる高速列車でした。
by ぼくあずさ (2013-09-16 12:19) 

hanamura

ぼくあずささん う~ん、うらやましい!一言に尽きます。
by hanamura (2013-09-16 14:55) 

夏炉冬扇

こんにちは。
テクニック?
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:01) 

hanamura

夏炉冬扇さん テクニック?(何か広告への反応でしょうか?)あはは?
by hanamura (2013-09-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。