SSブログ

18切符貪欲大賞! [鉄]

((今回は、富士山に向かっていません!中央線には乗っていません。))
青春18切符を使って、どんだけ貪欲に距離を追求しようか?岩国から静岡は、私の中では長い方です。ウヒヒ!
DSC01690.jpg
前回の冬の陣で乗った新潟~酒田の「きらきらうえつ」は、飲み鉄としては大賞モノでした。
((富士山には行きません。750円でグリーン車で移動しています。モチロン飲んでます!))

おおお!あれは、東武特急「しもつけ」追い越された~!さすがは特急!(始めは遅いけど)
DSC01706.jpg
始発駅から終着駅まで乗り続けたい!という欲求もあるなぁ~。(メーテルぅぅぅ!)

おおお!あれは、JR・東武直通特急列車「日光1号」(たぶん)カッケ~なぁ!勇者特急様だぉ!
DSC01715.jpg
特急列車に熱い眼差しの18キッパーなのでした。(そして、東武LOVE!路線・車両・倒錯的(?)LOVE!)

じぇじぇじぇ!あれは、小金井で4分待ち合わせした「北斗星」進行方向は、→ 右へ回送中です。
うわぁ~あ!機関車が最後尾で、後(バック)に動くのって、今更ですがぁ・・・鉄道では有り!なのですねぇ!
DSC01729.jpg
青い!青いぜぇ~! なんだかニクイあんちくしょう! 青い!青い!青いぜぇ~!

というワケで、18切符貪欲大将は、自称:宇都宮線(東北本線)を、始発駅から終着駅まで乗車!
DSC01734.jpg
「真・鉄」の皆様、今回も、お付き合いありがとうございました。 この先は毎度おなじみのぉ・・・
酒飲みで、半か鉄で、向上心も、協調性も無い、猫好きな、ミーハー・オヤジのブログがぁ ダラダラです。

そんなミーハー・オヤジが、上野駅を降りて向かう先は???
DSC01737.jpg
アメ横女学園!!!(?知らない・・・けど、興味のある方は、「あまちゃん」検索してください。)

じぇじぇじぇ!ロケ地です! 瀧本 美織さんの「てっぱん」で、尾道(聖地)巡礼以来だなぁ~。
DSC01742.jpg
まるで恥ずかしげなく、心の中のオバチャンが、貪欲にミーハー追求させたのです!

おろ?24時間テレビの準備中!ナニカ?キャンペーンがあるのかな?
DSC01749.jpg
フン!恥ずかしくなんて、無いからネ!首からカメラ下げて、アメ横あるいたって・・・好きなんだも~ん!

うわぁ~、ツンデレじゃなくて、デレデレのぉ・・・ドロドロだよぉ・・・。
DSC01751.jpg
なるほど!ドロドロ・オヤジや、デレデレの青少年の貪欲がぁ・・・。消費されるぅ?バラエティショップ!

「壇蜜!有りマス!」なんじゃそりゃぁぁあ!? おおお!これぞ貪欲大賞なのか?欲求!追求!
DSC01752.jpg
18切符で、宇都宮から「アメ横」を目指すオヤジ、これは・・・ある意味正解!ある意味、貪欲大賞なのか?

私にとって、貪欲大賞!金賞「次回予告」!!!

・・・このイメージでぇ・・・。(・・・っつ~かぁ、次回予告が貪欲に好きだぁ~!次回予告こそが、貪欲だぁ!)

上野から地下へと、ダイブするhanamura! 活動限界は金曜日の夜に終了!
DSC01757.jpg
貪欲大将は、ドコへ向かうのか? 隅田川文書(もんじょ)がサルベージ!驚愕の新情報(?)

目的地が東京タワーに変更されることはなかった!その目的地に、しかも三本もの目的(矢)が???
DSC01759.jpg
18切符(アンビリカルケーブル)を使用せずに、三本の目的(矢)は果たせられるのか?

さぁ~て、この次もぅ・・・サービス!サ~ヴィスぅ!

nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 19

yoko-minato

おっ、初めての一番乗~~。
そういう電車の楽しみ方がありましたか!
元気になったらやってみたいな~。
by yoko-minato (2013-08-25 16:28) 

hanamura

yoko-minatoさん 元気だしてください!浴衣美人は浅草に似合います!
by hanamura (2013-08-25 18:21) 

獏

おや 上野へ☆
ディープな街に未だに慣れません(慣れたら怖い)
この後どちらへ~☆???☆(@w@;)

by 獏 (2013-08-25 21:54) 

hanamura

獏さん 変わったような、変わらないような、上野~御徒町でした。
     知っていた穴場と、知らなかった穴場・・・(なんてアオリ!)
by hanamura (2013-08-26 07:13) 

袋田の住職

なるほど、あまちゃんのロケ地だったんだ~~~

by 袋田の住職 (2013-08-26 09:17) 

海を渡る

おはようございます。
「日光1号」 良いですね^^。
アメ横ってごちゃごちゃしてますね。
何を売ってるんでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-08-26 09:43) 

くーぺ

暑苦しい上野の臭いがプンプンしてきますね~
クシャミが出そうな感じです(笑) 次の記事にも期待!!
by くーぺ (2013-08-26 11:39) 

ikuko

青春18切符、まさに18歳の夏に、
箱根まで青春18キップで行って、
死にそうになりました^^;(無謀だった。。)

by ikuko (2013-08-26 13:32) 

heroherosr

大人のバラエティショップ♪ しばらくアメ横に行ってませんが面白そうな店があるじゃないですか。
by heroherosr (2013-08-26 18:27) 

夏炉冬扇

こんにちは。
活動活動ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-26 18:27) 

あおたけ

宇都宮から上野まで、
往復すればじゅうぶんに青春18一枚分のモトが取れますね〜(^^)
アメ横も美味しくてディープな飲み屋が多そうですが、
今回の目的は飲みではなく、「アメ横女学院」でしたか!
じぇじぇじぇ〜☆

ちなみに「北斗星」などで機関車が最後部でバック運転する事を
推進運転といい、今回のように乗客が乗っていない回送列車は、
鉄用語で「推回(推進回送の略)=すいかい」と言います。
サラッと使えると、鉄度がアップしますよ〜!(笑)

by あおたけ (2013-08-26 19:32) 

ChatBleu

今日は飲み鉄っぽくお酒の写真ではなく、鉄道の写真が多い~!
by ChatBleu (2013-08-26 19:51) 

stop!

今回もまた楽しい旅になりそうですね。^^
by stop! (2013-08-26 20:55) 

nexus6

ウムム見覚えのある景色。 残業が無ければ、御徒町駅から中田商店(軍服屋さん)とかを覗いて、京成上野駅から帰路につく というのが私の行動パターンなのであります。
バラエティショップは未体験ゾーン (もはや初老オヂには用が無い様な...)
by nexus6 (2013-08-26 23:59) 

hanamura

袋田の住職さま 大子町もいろんなロケ地なのですよね!

海を渡るさん アメ横はホントなんでも売ってそうでした。

くーぺさん この週末は、久し振りに涼しくて、快適でした。(笑)

ikukoさん 私の勤務先から実家というのは、ある意味ズルイですね。

heroherosrさん 内部の確認を、よろしくお願いします!

夏炉冬扇さん 貪欲大賞!=貧乏性的な、活動活動です。(爆!)

あおたけさん 推回!ありがとう御座います!ピコ~ン!(hanamuraの鉄度が1UPした。)

ChatBleuさん 自称:飲み鉄としては、駅弁に華を求めたりするのです。だはは!

stop!さん デレデレのドロドロです。(笑)

nexus6アニキ! なるほど!是非ショップ内部のレポートしてください。(爆!)


by hanamura (2013-08-27 07:24) 

よっすぃ〜と

くどかんドラマってすごく好きなんだけど、あまちゃんは見てないのですぅ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-08-27 21:09) 

hanamura

よっすぃ~とさん 今日からでも、見て、問題無くおもしろいです。
          たぶん総集編やら、イロイロ展開があるでしょうね!
by hanamura (2013-08-28 06:16) 

DEBDYLAN

アメ横、大学の頃は東名バスに乗ってよく行きました。
バイト代で”Made in U.S.A.”の服を買いに。
もう20年ぐらい行ってないかも・・・

by DEBDYLAN (2013-08-28 21:45) 

hanamura

DEBDYLANさん たぶん当時と変わらないような、同じようなアメ横が、待ってます。
by hanamura (2013-09-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。