SSブログ

ガンダム呉服町に立つ!! [静岡]

「呉服町」は静岡市にある商店街です。土日は歩行者天国になって、静岡の銀座(?)安西方向へ西に進むと、日銀・静岡支店がある「金座」があって、今もお茶やさんの多い「茶町」へと、つながっています。
DSC01429.jpg
新静岡駅から自宅に向かって、呉服町を歩いていると・・・ピィキュィィィーン!(ニュウタイプ覚醒)

な!シャアか?「世界の時計博2013」だと?
DSC01438.jpg
宝石・時計・眼鏡の「安心堂」さんは、高級自動巻時計(看板はパテック・フィリップだじぇ!)を扱うお店です。私はセイコー・クォーツの電池交換くらいなら、お願いできるでしょう。

しかし、その安心堂さんと、ガンダムって・・・なぜ?
DSC01431.jpg
いわゆるコラボ!異業種企業の組合わせで、宣伝効果が「「通常の三倍」」だとぉ!
(・・・と、株式会社ピーエーシーの第二営業課長さんに教えていただきました。)

そして、なんと!バンダイからは、ガンプラ担当社員さんが派遣されて、安心堂を会場に、ガンプラ作成講習会が開催されていました。おおお!この講習に参加したかったがぁ・・・事前申し込みの親子対象です。
DSC01436.jpg
この講師さんは、コスプレをしているのでなくて、バンダイの制服(作業服)なのですよぉ!

この後、続々と事前に応募した家族が到着していました。
DSC01437.jpg
あ~、でも、なんか、むちゅうなのはお父さんだけ???(男の子達カワイイなぁ。)

店内には、時計とガンダムの・・・あ~んな展示や、こ~んな展示も!でも版権の関係とかで非公開!
DSC01432.jpg
こんな面白い企画に乗る安心堂さん☆ステキ!敷居の高いお店が、グッと入り易くなってます。実際に入店すると、店員さんは丁寧で感じ良いですから、きっとガンダム世代を顧客につかめたことでしょう。

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 21

T-TMAX

地元でこんなにイベントがあるとは知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
さすがに良い諜報機関をお持ちで・・・
ディープな懇親会楽しみにしてます!

by T-TMAX (2013-08-14 16:56) 

あおたけ

あら、安心堂さん。実は以前の部署でお世話になり、
何度か訪れたことがあります(^^)
静岡一、高級時計の品揃えを誇るこのお店で、
ガンプラ講習が行われているとはぁ・・・ビックリ!
パネライのショーケースとシャアザクのコラボが、何だか新鮮です。
さすが静岡!
by あおたけ (2013-08-14 17:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
博多にも呉服町があります。江戸時代はにぎわったんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2013-08-14 18:41) 

stop!

こんな素敵な作業服だといいですね。^^
by stop! (2013-08-14 20:05) 

hanamura

T-MAXさん 私も初でした・・・ってか、史上初の高級時計とガンプラのコラボレーション企画だと、理解しております。栃木県酒造組合の「ささら」には、行けますか???

あおたけさん 安心堂と取引(?)知識がパネェ!とにかく!よく、スイスに行くし、これは!もう!・・・(以下省略)・・・ガンプラ講習たのしそうでした!

夏炉冬扇さん 全国の地名、特に城下町の地名は、画一的に似ていますねぇ。城下の武家屋敷(下級武士)の住む街「番町」は、ほぼ共通ですね。

stop!さん リアルにガンダム(ガンプラ)造っている職場ユニフォームです!


by hanamura (2013-08-14 20:47) 

Sazaby

通常の三倍の値段のガンダム仕様高級時計はありませんでしたか?
by Sazaby (2013-08-14 21:25) 

よっすぃ〜と

おぉ、バンダイに入社すればこの服着れるんですね!?
うちの会社の社服は超ウルトラダサいので、めっさうらやましいです。

by よっすぃ〜と (2013-08-14 22:46) 

DEBDYLAN

こんな企画やってたんすね!!
面白そう!!
地元同士のコラボ、応援したいっ^^。

by DEBDYLAN (2013-08-14 22:53) 

めい

楽しいイベントですね
ガンダムは永遠のヒーローですね
ガンダム世代のお父さんは
子供そっちのけで夢中になってますね(笑)


by めい (2013-08-14 23:33) 

ChatBleu

おまちに行ったのですね~。
地元ならではのコラボですね。
バンダイの制服、ガンダム前なのかなぁ?ガンダム人気でこれにしたのでは、って思っちゃいます。
by ChatBleu (2013-08-15 06:45) 

hanamura

Sazabyさん この腕時計、夏場はイイけど、長袖だとツノが袖口に引っかかるんですよ・・・って、いうのは、ジョークですよぉ。

よっすぃ~とさん 私の着ているのも、夏冬兼用の紺色長袖で、暑くて暑くて、直射日光吸収!風の無い工場の中で、目が回ります。

DEBDYLANさん 眼鏡は、某メーカーの取り扱いが静岡で安心堂さんだけ(?)なので、市役所近くに行きますがぁ・・・。時計は2桁・・・お値段が違いますから、クオーツの電池交換です。

めいさん 仮面ライダーのように、いろんな世界で、別の話も展開して、ファンの世代も幅広いですね。親子向けというより、父親向けですね。

ChatBleuさん バンダイ静岡工場は、ガンダムで建ってます。

by hanamura (2013-08-15 08:57) 

T-TMAX

「ささら」の場所はすでにプリント済みです。
朝から、アルコールアイドリングを実施し
大宮鉄道博物館から転戦しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
by T-TMAX (2013-08-15 09:40) 

みいみ

テンションあがる制服ですね。
by みいみ (2013-08-15 10:58) 

don

ファーストガンダム、リメイクしたらいいのに。
ヤマト見てたら思いました。
by don (2013-08-15 11:03) 

hanamura

T-MAXさん 了解!鉄博では静かに見学しましょう。

みいみ姐さん テンションあがりましたね~~~!

donさん 『ガンダム THE ORIGIN』は2014年以降に随時発表だそうです。

by hanamura (2013-08-15 11:36) 

heroherosr

最近のガンプラは、昔のものよりもずっと精密になっているそうですね。
そのうち、また作ってみようかしら。
by heroherosr (2013-08-16 09:32) 

hanamura

heroherosrさん おおお!ガンプラファンですか?バンダイ 宇宙戦艦ヤマトも凄いんですよぉ!
by hanamura (2013-08-16 10:20) 

ikuko

「呉服町」って隣町にあるので、
もしやっと思いましたが静岡なんですねー^^;

by ikuko (2013-08-16 16:51) 

hanamura

ikukoさん 呉服町、銀座、伝馬町、馬場町・・・全国にありますね。
ちなみに、全国一多い町名は、「中村」「新田」「原」「本町」だそうです。
by hanamura (2013-08-16 22:02) 

海を渡る

おはようございます。
まるっきり異業種ですね^^。
by 海を渡る (2013-08-17 09:34) 

hanamura

海を渡るさん 時計のメカ・・・違いますねぇ。
まぁ静岡の会社というコト?ですかね。
by hanamura (2013-08-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。