So-net無料ブログ作成

毎日(?)いくなら、こんな店! [日本酒]

(以前タイトルと別に、冒頭で愚痴を載せていましたがぁ・・・。削除しました。)

こんなメニューです。「地鶏」と「銘柄鶏」、そして「軍鶏」の美味さにハマルと、常連さんになります。
DSC00902.jpg
串の撮影は、沢山あるのですがぁ・・・、掲載は、自己満足でしかないので止めます。(周辺をレポート!)

というか、某・栃木グルメ雑誌の掲載がイマイチなので(周辺を)補足のつもりです。
DSC00119.jpg
先のメニューの下がぁ・・・冷蔵庫!中身は日本酒!栃木の酒を中心に、今週限定の全国ノ銘酒も!

この週は、佐賀の「鍋島」!口開け、二日目、三日目と、飲み口が変化! その変化がぁ・・・醍醐味!
DSC00903.jpg
美味しい鶏が食べられて、美味しい日本酒の飲める店!(店の間口は、ホント狭いよぉ!)

・・・しかも、自宅から、シラフで3分、千鳥足でも5分の範囲に、南宇都宮駅、スポーツクラブ、そして「串久」さんが存在する環境!このロケーション最高!申し訳ねぇッス!我が人生最高の単身赴任(?)でも、店が狭いからぁ・・・。
PAP_0041.jpg
この時期は、店内に入れないと、キャンプ用品で屋外で東武電車を見ながら、ガーデン・パーティ!
(コレ! 気持ちイイィィィ! 最高ぅぅぅ! 焼き鳥が3倍旨い!(シャア専用か?)みんなの共用です。)

アハハ!完食!・・・って、私は小食で、なんだか・・・いつも申し訳ねぇですがぁ・・・。
DSC00118.jpg
毎日、こうだと!商売繁盛!バッチリなのにねぇ~。

渋谷・呑兵衛横町の・・・神様の店「鳥福」と同じ仕事をしている!最高の仕入れと焼き加減・・・うるる!

仕事の仕舞は、毎晩、換気扇まで、(店の隅々まで)ピカピカにぃ・・・磨く!そんな大将が、大好きさぁ!

老若男女・・・少年野球のエースから、先代(大将の爺様)からの常連様、女性起業家から、マダオ単身リーマン、みんな大将と、女将さんと、「串久」が大好きさぁ!狭い店内で様々なお客さんに出合うので、私は串久を人間交差点(ヒューマン・スクランブル)という二つ名で呼んでます。

先日、同席した長老級の常連様から、熱い伝説を伺いましたがぁ・・・。私が語るには、おこがましい!状態なので、東武宇都宮駅「ふくべ」と、南宇都宮駅前「串久」の味を、まずは、たのしんでください。

爆!自分自身に爆!料理の無い、料理店の紹介・・・これでいいのか?

これでイイのだ!旨い!大将は巧い!美味いは一番、幸せだわぁ~。

nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 32

nexus6

投票所での出来事、ムカっとしますね。 電車やバスでも時に見かける様な、間違った意味で我が子の振舞に寛容すぎる親御さんとかも。
そ~いう親に育てられた子が、次世代の親になって再び... といった連鎖が無いコトを祈るのであります。
by nexus6 (2013-07-09 07:49) 

tochi

困ったことですね
いいこと わるいこと の判断が出来なくなってきています
自己中が多くなってきているのですね
by tochi (2013-07-09 07:56) 

あおたけ

お酒の品揃えが豊富で、お店も清潔、
そして大将の笑顔もカンペキ!いいお店ですね〜。
でもやっぱり、鶏や串焼きも見たかったですぅ〜(^^;)

投票所の件は困ったものですね。。。
未就学児童の「入っていい」と、「騒いでいい」は違いますよね。
でもこういう人は、ああ言えばこう言うで
へりくつを並べてきますから、
理不尽に感じても、グッとこらえるのが、
正解だったのかもしれないですね。。。悔しいけれど。。。
by あおたけ (2013-07-09 09:07) 

すがめ

串の写真も見たかったです~!!!
キャンピングの机、椅子でお酒も料理もますます美味しくなりますね♪

投票所のガキ、というか親がムカつく・・・プンプン!
by すがめ (2013-07-09 10:41) 

ynyan

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
多いのよ!最近こういう親が・・・(`-´メ) プンッ
静かにお酒飲むようなところにも小さい子 連れてきて
その子供が泣き喚き・・・食事もお酒も不味くなるって事もありますし!

お店を綺麗に保つ店は最高♪
お店 換気扇の辺りはいつもチェックしてますよぉ!
汚い店は 食べ物に対しても・・・ね!
by ynyan (2013-07-09 11:12) 

めい

中にはちゃんとした若い親もいるんでしょうが注意しないことを物分りの良い親と勘違いしてる人も少なくないですね。私も注意したい時いっぱいありますが内気(≧∇≦)で言い出せないでいます、その点注意したhanamuraさんは偉いです。結果がどうであれ注意することが大事です。私も立派な大人にならなくちゃ。あ、今回はお酒の記事でしたね^_^;
by めい (2013-07-09 16:56) 

T-TMAX

そんな輩は、電車の中とかでも「おじさんに怒られるよ」などと抜かしますが、おじさんじゃなく親が叱らず誰が叱るんですか?怒ると叱るは違うんです。叱るとは過ちを正す、怒るは感情の爆発です。hanamuraさんさすがです。私も職場でも現場でも日々叱ってますよ~愛ですよ~
( ̄▽ ̄;)

次の遠足は、宇都宮に決めました。案内して下さい(o_ _)o
by T-TMAX (2013-07-09 17:29) 

heroherosr

子がバカなら、親もバカなんですね。
しかし、そんな規則あるんですか?
by heroherosr (2013-07-09 18:28) 

ChatBleu

お疲れですぅ。愚痴はここでぶちまけてスッキリしましょ。
このメニューボード見ただけでもおいしそうなお店!って思います。
いいな、いいなー。ジュルル.......
by ChatBleu (2013-07-09 19:22) 

stop!

自宅から歩いて行ける範囲に美味しいお酒と美味しい鶏が楽しめるお店があるなんて最高ですね。
京鴨・・・気になります。^^
by stop! (2013-07-09 20:46) 

DEBDYLAN

イイっすね!!
こういう店が徒歩圏内になるなんて羨まし過ぎ!!
近所開拓してみようかな。
って店ないんだけど^^;

by DEBDYLAN (2013-07-09 23:09) 

hanamura

nexus6アニキ ありがとう御座います!娘達の意見が、アニキと同じだったので、ビックリ!うれしかったです。(宇都宮の宿は、当家の寝袋でしたら、いつでもOK牧場)

tochiさん 私現住の、某市民、某県民とは、無関係と思慮します。

あおたけさん ご感想の通り!良いお店です。(宇都宮の宿は、当家の寝袋でしたら、いつでもOK牧場)

すがめさん ごめんなさ~い!実は、狙って、こんなブログ(?)かも?
       ・・・串特集も、あるかも(?)しれません。

ynyanさん 串久さんは、毎日「大掃除」くらいに清潔ですね。

めいさん 自分ダメです。もっと自分自身を修める様でないと・・・!

T-TMAXさん 待ってます!午後5時過ぎの宇都宮なら、任せてください。

heroherosrさん 本来は小さい子供を連れても投票できるように!との趣旨とは、通常の理解なのですがぁ・・・。

ChatBleuさん 宇都宮の中心から、東武鉄道で一駅・・・この位置が絶妙です!

stop!さん 京鴨は・・・絶品です!やわらかくて、脂うっすら、焼き加減はレア!

by hanamura (2013-07-10 03:37) 

hanamura

DEBDYLANさん 静かな場所が良いですよぉ!ウチの実家も(笑)
by hanamura (2013-07-10 03:40) 

袋田の住職

hanamuraさん こういった輩は、ハヤブサの父鳥の子育てから学んでほしいです。人間の親として子どもに教えなければならない一番大事なところを!
うちの町にもいますよ。子供を甘やかして、あとでどうしようもなくなって困る親が・・・
その挙句、みんな他人のせい、そんなこどもにしたのは親なのに・・・
親が変わらなければ、でも、親は変わりませんね・・・
せめて、子ども自身に変わるきっかけをつかんで欲しい・・・
by 袋田の住職 (2013-07-10 07:46) 

sonic

投票所じゃ写メして晒せないですね。
くやし〜。

by sonic (2013-07-10 11:02) 

ikuko

投票所、入っていい=暴れていいではないですよねー^^;
ううむ。。。

by ikuko (2013-07-10 14:58) 

夏炉冬扇

こんにちは。
日本酒、おいしいですからねぇ。
今日はお店に。
運転手です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-10 17:59) 

獏

逆切れする心理が理解出来ませんね
そんな 親になる価値の無い輩は ほっときましょう
北関東特有の夕立&雷はどうですか???(@@;))
今日はニュウタバルの近くに行きました☆

by 獏 (2013-07-10 21:48) 

hanamura

袋田の住職さま 自然を見て、読書をして、育って欲しいです。

sonicさん お騒がせして、申し訳ありません。

ikukoさん 私としては、関係者の方々の(規則)理解が足りないかと・・・。

夏炉冬扇さん いやぁ~。お気持ち察します。美味しい場所に、連れて行きたい!(でも、自分もたのしみたい。)こんな私も、前者を優先します。

獏さん え!あ!また、宮崎方面ですか?
    ハイ!雷都=宇都宮は、雷がドッカン!ドッカン!夕立で洪水みたいです。

by hanamura (2013-07-10 22:11) 

くーぺ

自分の都合の良い部分だけを拾い上げる習性が強い世の中・・・
それを権利と思っているようですが、それでは一体義務はどこにいって
しまったのでしょうかねぇ・・・
識者とは程遠い父親の行為は傍目にはまさに「上に向かって唾を吐く」・・・
ですね。 
ところで宇都宮もなかなか暑いようですが、体調ご注意!!
by くーぺ (2013-07-10 23:44) 

hanamura

くーぺさん 猛暑お見舞い、ありがとう御座います!
      雷都とも呼ばれる宇都宮は、夕立もスゴイです。
by hanamura (2013-07-11 06:13) 

yoko-minato

子育て時代は形見が狭い思いは
誰でもしますがせめて迷惑かけないように
との思いが欲しいですね。
「すみません」と普通は言いますよね。
by yoko-minato (2013-07-11 08:57) 

湘南ライナー9号

こんにちは。

気持ちはよくわかります!投票所に子どもを連れてきた場合、子どもを放っておくわけにはいかないから子どもも仕方なく入れるだけなんですけどね…。

様々な場面で、勘違いしている親が増えているような気がします。
by 湘南ライナー9号 (2013-07-11 12:22) 

よっすぃ〜と

躾がなっとらん!と一括ですね。
まぁ、親が躾けられてないから問題外ですが(>_<)

焼き鳥喰って、酒飲んで気持ちよくなりましょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-07-11 21:12) 

hanamura

yoko-minatoさん まぁ勘違いがアリかもしれませんがぁ・・・有権者の権利と義務には、理解のある若者なので、長い目で見ることにします。

湘南ライナー9号さん おっしゃる通りと思います。子育て世代を、優しく見守る(悪は許さンけどぉ!)ように、こころがけます。

よっすぃ~とさん!今回は、まさに、そういう企画でしたぁ!(笑、爆!、笑!)

by hanamura (2013-07-11 22:46) 

me-co

そんなヤツ(逆ギレ男)でも投票するんだ・・・とへぇ感がしました(・。・)
本庁での期日前投票は何度も行ったことがありますが、クソガキクソ親には遭遇したことが無いので、災難でしたね(汗)
串久・・・実は、行こうと思えばいつでも行ける状態にありますし、ちょいと前に呑みに行ってきましたよ^^;
by me-co (2013-07-12 00:40) 

hanamura

me-coさん 串久で会いましょう。私はかなりの頻度で通ってます。
by hanamura (2013-07-12 05:31) 

an-kazu

狼藉の結果、貴重な各票が無効票になってしまったら・・・
とは考えられないのだろうか(#・∀・)・・・
by an-kazu (2013-07-13 07:51) 

海を渡る

おはようございます。
最近モンスターが多いようですね。
こちらに来られた折には潮流観測船が面白いですよ^^。
できれば大潮の時が良いですが。
by 海を渡る (2013-07-13 09:04) 

hanamura

an-kazuさん そこまで非道くありませんでしたがぁ・・・歌って踊ってルンルンでしたねぇ・・・。彼女は・・・十数年後に、記憶しているかなぁ?

海を渡るさん 今治周辺、見所大過ぎ!食べ物もイイのですがぁ・・・。その方面のレポートは、また雰囲気が変わりますよね。(笑)
私は瀬戸内の対岸(広島・岩国)に住みましたが、変わらない雰囲気が、瀬戸内海には、ありますねぇ~。(私の思い込み?)

by hanamura (2013-07-13 19:01) 

miruru2009

子供を連れてくるなとは言ってませんよね!
ちゃんと自分の子を責任もって見とけ!…ですよねヽ(`Δ´)/
変な親、多いですよね…
by miruru2009 (2013-07-28 21:56) 

hanamura

miruru2009さん 解釈論?じゃないですよね。誰か言わないと・・・
           そして、言うと、こういう目に遭うんだなぁ。
by hanamura (2013-07-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。