SSブログ

痛バス?(那珂湊駅・番外編) [鉄]

痛車の定義は、見ていて痛々しい車らしいのでぇ・・・痛バスでは、ありませんね。
DSC00510.jpg
だから、このバスは、アニメ番組タイアップによる「ラッピング・バス」ですね。

痛いか?痛くないか?・・・それは、感知する本人の主観によるのでしょうか?
DSC00511.jpg
夏・冬にビックサイトに出陣(販売)する長女、このアニメをHD録画する二女・・・

そして、その父って・・・痛いか?痛くないか?って、聞いたら・・・痛いのか?・・・痛いのか?・・・痛いのかぁ?
DSC00512.jpg
「GAMBA-PPE! Ibaraki」 痛くない! 痛くないも~ん!

http://girls-und-panzer.jp/ 「通交城茨」 「通交城茨」 「通交城茨」
DSC00513.jpg
あの右舷の文字は、前から後ヱ、右から左ヱ、読む(?)・・・のが、ものごころついてから、気になってます。

なんか・・・大洗に行くと、凄いみたいです。(現在(も)進行形)
DSC00515.jpg
>平成25年6月19日(水)~大洗町商店街他・・・で、何が開催中かは・・・大洗に行きましょう!

宇都宮のバスは、こういう型でも、前乗り・前降り・・・なんですよね~。
DSC00516.jpg
なんでかな~?降車する人が居るのに、乗り込もうとする人が居て、毎回う~ん???だわさ!

アニメは・・・見ていないのです。主人公っぽい茶髪の二人より、あとの三人が気になります。
DSC00517.jpg
うぉぉ!我らが四号戦車! 私の「那珂湊」編は、あと数回(?)やらかす予定です。

キハキハ!ローカル線を巡る旅って、ホントいいものですね~!

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 20

みいみ

横たわっている子が気になる~。大洗はバリアフリービーチがあるそうで一度はいってみたいです。
by みいみ (2013-06-18 07:54) 

tochi

これ人気があるようですね
by tochi (2013-06-18 09:45) 

馬爺

どうも私たち年代には最近のアニメが分からないですね、アニメの影響も可成あるようですね、最近電車等にもアニメが描かれていますね。
by 馬爺 (2013-06-18 09:51) 

夏炉冬扇

今日は。
楽しいバス。子供よりね大人が喜ぶ…
by 夏炉冬扇 (2013-06-18 15:24) 

ChatBleu

うちのパートナーは痛々しい体(細過ぎて)だから、痛者?!
by ChatBleu (2013-06-18 19:07) 

hanamura

みいみ姐さん アノ娘は猫を枕に寝てますね!
        1.大洗ビーチで海水浴! 2.那珂湊おさかな市場で海鮮グルメ! 3.湊線でキハキハ!鉄分充填・百弐拾%!どですか?

tochiさん HPの小さい動画でしたがぁ・・・戦車が!戦車が!かっけぇ!

馬爺さん 戦車が出て来て、アラフィフ親爺も興奮しましたよぉ!
   ・・・藤子・F・不二雄ミュージアム、ラッピング電車は残念でした。

夏炉冬扇さん 乗り物→キャラ玩具の市場は、まさに大人の市場ですね。

ChatBleuさん 御一緒に那珂湊、おさかな市場で食べまくってください!海鮮丼がお薦めです!魚介だけでなくて、オン・ザ・ライス!そして、日本酒を!お薦めです!

by hanamura (2013-06-18 21:15) 

stop!

鉄道の途中で戦車道ですね。^^
by stop! (2013-06-18 21:24) 

nexus6

この 「スバ通交城茨」、秋葉原を疾走して欲しいなぁ
by nexus6 (2013-06-18 21:39) 

hanamura

stop!さん 戦車道!まだ謎ですがぁ・・・なんか面白そう!
by hanamura (2013-06-18 22:22) 

hanamura

nexus6アニキ!  「スバ通交城茨」小ネタもレシーブあざぁ~ッス!
 ここなら未だしも、交通事情に問題が発生しませんか?大丈夫ですか?
by hanamura (2013-06-18 22:33) 

獏

これは痛い!!!!(@w@;))

by 獏 (2013-06-18 22:35) 

DEBDYLAN

こういう女の子は嫌いじゃないけどw
このバス乗るのは躊躇しちゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2013-06-18 22:48) 

hanamura

獏さん 本日H25.6.19~大洗ではイベントが開催されるそうです。
     痛いなぁ~。自分の頭痛・・・もう1週間も頭痛みたい。

DEBDYLANさん 静鉄バスもラッピング多いですがぁ・・・。銀と青のツートン・カラーが、ハイブリッド車で復刻されていて、良かったです。

by hanamura (2013-06-19 06:25) 

よっすぃ〜と

イマドキは電車もバスもこういったヲタク系アニメラッピングなんかも一般化しましたね~。
僕的には公共交通機関にはアンパンマンとかドラえもんみたいなキャラクターを描いてくれた方がほのぼのして良いんだけどな~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-19 21:40) 

てんてん

乗りたいような恥ずかしいような(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-06-19 22:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん 一般には市民権の無い、サブカル系がぁ・・・なんと!バスのラッピングにぃ?という市場なのでしょうか?実際に乗る乗客よりも、私みたいにブログで(ネットで)騒ぐ輩が、乗客様?

てんてんさん 痛いの、痛いの、飛んでけヱ~!
        あぁぁ・・・せっかく貼り付けたラッピングがぁ・・・。

by hanamura (2013-06-20 07:14) 

あおたけ

なんで女子高生が戦車に乗っているの・・・?
なーんて冷めたことを言ったら、
それこそ引かれてしまいそうな感じ (^^;)。
他ブログで拝見しましたが、
このアニメに対する大洗の力の入れ様は相当なものみたいですね〜。
鹿島臨海鉄道にも同じようなラッピングキハが走っているようです。

でも私的には四枚目にタラコキハと
何気なくコラボしているところが嬉しいです(狙い?)
やっぱり、戦車より、バスより、キハキハ〜♪
by あおたけ (2013-06-20 18:21) 

hanamura

あおたけさん キハキハ!実はこの湊線ネタは完結していないのです。
        大洗も気になりますがぁ・・・。ふらふらしている私です。
by hanamura (2013-06-21 06:31) 

くーぺ

最近CMでよく見る『ガールフレンド(仮)クリック・クリック』とはまた
違うんですよね??水戸市には仕事で数か月滞在していましたが、
ちょっと地味な茨交バスが明るくなっていいかもしれませんね◎
by くーぺ (2013-06-24 09:11) 

hanamura

くーぺさん  ・・・ガールフレンド(仮)クリック・クリック???なんかスゴイ!
        (こういう盛り上がり方は、けっこう好きです。)
by hanamura (2013-06-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。