SSブログ

北宇都宮駐屯地開設40周年記念行事 [宇都宮]

2013.5.26(日) 久し振りにおおやけのイベントに行ってみました!
北宇都宮駐屯地は、宇都宮市中心部(県庁や市役所)より、ずっと南にありますがぁ・・・
DSC00121.jpg
宇都宮駐屯地の北なので、北宇都宮駐屯地です。(地図で見てください。)

航空学校のある、どう見ても航空基地なのに、陸軍は駐屯地(一時的に留まるイメージ)なのですね。
DSC00132.jpg
「俺様のブランチ」に、宇都宮餃子と焼きそばを食べて、「鬼怒飛行太鼓」を鑑賞!ドンドコドンドコ!
昨日の夜、「串久」さんで飲みながら、「太鼓の達人」のテレビ番組見た記憶がぁ・・・昨日飲み過ぎ・・・。

和太鼓に続いて、「第12音楽隊」の演奏・・・二日酔い状態から回復&エネルギー充填120%!
DSC00139.jpg
熱唱は新婚のWAC(ワック・陸自女性隊員)という説明がありました。ひゅ~!ひゅ~!

私はこの位置で、飛行展示(エア・ショー)を見ていました。
DSC00146.jpg
タイムキーパー、アナウンサー、・・・も自衛官なんですねぇ~!

滑走路に向かっていたら、背中から爆音がして・・・頭上を通過して目の前に着陸!
DSC00148.jpg
ヘリの中から、ドリル隊が降りて来ました。航空学校の学生さん(将来のパイロット)です。

ドリルは銃を使ってする「マーチング」ですね。(違うかなぁ?)
DSC00154.jpg
一度見ると良いです。(また見たくなります。)岩国で見た海自の航空学生もヨカッタです!


飛行展示(エア・ショー)の様子は、別の方のブログを見てください。(後で紹介します。)
お腹一杯!素晴らしい内容でした!別の方のブログを見てください。(後で紹介します。)


おお!救難隊 全面協力!!
DSC00236.jpg
ということは・・・8時、9時と・・・

綾野剛さまに、会えるのねぇ!(私の中のオバサン炸裂!)
DSC00237.jpg
まぁ、ウチにはテレビないので、放送は見られませんがぁ・・・どこかで、見られるかな?

おおお!アレは、ミヤリー!とち丸君!パセリ姫!ピクルス王子!
DSC00242.jpg
チビッコ・イベント真っ最中で、遠くから見てました。

陸!
DSC00249.jpg

海!
DSC00247.jpg

空!
DSC00248.jpg

タイトル「毒キノコの前で遭いましょう。」
なんと!憧れの航空写真ブロガー「nexus6」さんに会えました!やった~!ウレシイです~!
http://blade-runner.blog.so-net.ne.jp/
非常に少ない、服装と装備の情報を元に、あとは私の犬並嗅覚で発見しました。(匂いしません。)
DSC00253.jpg
思っていた通りの方でした!年齢差はもう少しあるかと思ったら、ほんの3才でした。短い時間でしたが、お話出来て本当にうれしかった!感激!どこかの航空祭で、鉄道イベントで、またリアルに会いましょう。それまでは、ブログでよろしくお願いします。
タグ:宇都宮
nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 24

Sazaby

容保さまではないですか
ちょうど今先週の分の録画を再生中でした。
by Sazaby (2013-05-30 23:49) 

nexus6

昔ありましたね "ウォーリーを探せ"
広い敷地内に大勢の入場者数、しかもああいった場所でありがちな風体だったのに、hanamuraさんの嗅覚オソルベシ。
こちらこそ、お声をかけて頂き大感激でございました。 お話できたのは短い時間でしたので、いずれお酒など呑みながらゆるりといきましょう。
これからもよろしくお願い致します。 
by nexus6 (2013-05-31 00:20) 

hanamura

Sazabyさん 松平容保公も良いですなぁ!あの殿のためなら・・・。

nesus6さん イベントが土曜日だったら、カクテル・フェスティバルにも、お誘いしたかったのですがぁ・・・。是非!飲みに行きましょう!

by hanamura (2013-05-31 06:04) 

獏

楽しそうですね~☆
都内でもこういうイベント無いかなぁ~(@@;))

by 獏 (2013-05-31 06:13) 

馬爺

こんな催しには行った事が無いんです、情報が余無いので期日が分からないですね、航空祭も行って見たいですね。
by 馬爺 (2013-05-31 06:44) 

hanamura

獏さん 都内でこれだけヘリコプターが飛ぶと普天間基地問題?

馬爺さん 御殿場地区の富士学校、板妻、滝ヶ原、駒門でも、きっと同じようなイベントがあると思います。たのしいですよ!

by hanamura (2013-05-31 07:15) 

tochi

昔、見に行ったきりです
また行きたいですね

by tochi (2013-05-31 07:51) 

あおたけ

駐屯地イベント、隊員さんの太鼓を叩く姿や
演奏・熱唱も凛々しいですね〜!(^^)
恥ずかしながらヘリコプターはみんな
航空自衛隊だと思っていましたが、
陸・海・空と、それぞれに色が違うのがあるのですね。

毒キノコ・・・隠語?何かの愛称??
by あおたけ (2013-05-31 09:01) 

みいみ

楽しそうです。あこがれのブロガーさんにあえてよかったですね。私がブログ友に声をかけられたのは一度だけ、名古屋港水族館でした。
by みいみ (2013-05-31 12:16) 

yoko-minato

ブログの仲間でイベントで出会えるものなのですね。
びっくりしました。
もっとびっくりしたのがhanamuraさんがテレビを
観ないこと。

by yoko-minato (2013-05-31 17:09) 

ChatBleu

こういう場所でブロ友さんとばったり会うだなんてすごーい。
by ChatBleu (2013-05-31 19:23) 

don

ふと思ったのですが、いろんな所に出かけられますね。
アウトドア派ですなぁ。
by don (2013-05-31 21:23) 

ikuko

リアルでも会えるのって、いいですねー^^

by ikuko (2013-05-31 21:34) 

よっすぃ〜と

ガッキー好きの僕としては「空飛ぶ広報室」は視聴必須ドラマです(>_<)
T-4やらF-15やらがちょこちょこ出てくるのも萌え~です。
by よっすぃ〜と (2013-05-31 23:05) 

DEBDYLAN

イヴェント楽しんでますね!!
今年は雨でCAMP FUJIのイヴェント断念したんです・・・
行きたかったなぁ。
あのPIZZAは絶品!!

by DEBDYLAN (2013-05-31 23:28) 

me-co

陸海空のUH-60シリーズそろい踏みなんて凄いですねー

餃子タウン製(ただしKD)のアパッチまで展示なんて@@お腹いっぱいになりますよ。それにしても、熱心だなぁ^^;
by me-co (2013-06-01 01:37) 

hanamura

tochiさん 昔を知らない私ですが、聞くと、飛行展示はメチャクチャ・グレード・アップ!しているそうです!素晴らしかったぁ!会場で遭いましょう!

あおたけさん 毒キノコは、AH-64D:アパッチ・ロングボウの上に乗っかったレーダー・・・隠語でも、愛称でもなくて、hanamuraの勝手な別称です。あはは、でも、あのレーダーは機体よりも高価だとか・・・やっぱ毒キノコやわぁ~!

みいみ姐さん 名古屋港水族館のシチュエーションも、気になります。
        ブログ友達と会って、なんか・・・すごく嬉しかったです。(笑)

yoko-minatoさん じぇじぇじぇ!単身赴任の自宅にテレビが無いだけて、職場のテレビで「あまちゃん」を観ています。ハマってます!

ChatBleuさん なんかドキドキ!初恋の味!きゃ~!嬉しかったです。

donさん 出掛けますがぁ・・・。いわゆるアウトドアではなくて、都会的なイヴェントが好きですね。生まれが静岡の山間部なので、街に憧れてますし、BBQもキャンプ場より自宅のキッチンでするタイプです。

ikukoさん でも、ドキドキが激しくて!(先輩と後輩女子?)あはは・・・。
 猫ギャラリーで会った方との時は、まだ、「落ち着いていたのになぁ~。

よっすぃ~とさん やっぱ綾野剛さんでしゅ!観てないけど、ボェ~!

DEBDYLANさん カンヌ(清水)に行きたかったなぁ~!ミートボール
            レッド・カーペットを歩きたかったッス!スパゲティ

me-coさん・・・を、はじめ、宇都宮の先輩方々が、とっても優しくしてくださるので、私は宇都宮生活を楽しんでおります。栃木ってイイ!でも(私)大好きな東武鉄道と、日光東照宮とのバランスがムズカシイ?かな?

by hanamura (2013-06-01 10:46) 

くーぺ

自衛隊の広報活動は面白いものが多いですよね~
ヘリカッコいい~(^^)
by くーぺ (2013-06-01 15:06) 

めい

楽しそうなイベントをしていますね
太鼓の叩き方サマになっててカッコ良いです^^
by めい (2013-06-01 21:53) 

hanamura

くーぺさん 北宇都宮駐屯地は、見応えありました。来年もたのしみです。

めいさん 太鼓エクササイズを妄想していました。やってみたいですが、私はリズム音痴なので・・・どうかなぁ~。

by hanamura (2013-06-02 07:49) 

an-kazu

>毒キノコの前で遭いましょう

素敵なアイコトバ\(^_^)/
by an-kazu (2013-06-02 11:31) 

hanamura

an-kazuさん 拙ブログに御訪問いただき、ありがとう御座います!
         「Z旗のもとに集え!」にも参加したかったです。
by hanamura (2013-06-02 12:04) 

海を渡る

こんにちは。
しまなみ海道サイクリング、是非挑戦して下さい。
アルコールが入っているとちょっとキツいかな^^。
by 海を渡る (2013-06-02 12:32) 

hanamura

海を渡るさん あはは・・・まいったなぁ~。呑兵衛キャラ定着(?)
        あ!でも、自転車も飲酒運転禁止!です!
by hanamura (2013-06-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。