SSブログ

たまに行くかも、こんな店 [理を料る]

【注意】空腹の方は、何か口に入れてからご覧ください。玉子とケチャップを切らしている方も注意!
DSC09754.jpg
酒蔵見学に訪れた、今市の洋食屋さん「金長」(カネチョウ)さん

徳島銘菓の金長饅頭もオイシイですよね~。最近食べてないなぁ
DSC09755.jpg
思いっきり吠えられました。犬には吠えられる体質・・・そんなのアリ?ホントよく吠えられます。

この洋食屋さんは、片山酒造さんのHPからリンクで発見しました。
DSC09756.jpg
私は特小オムライスにロースカツを、トッピングしてもらいました。

いきなり調理スタート!玉子が準備されています。
DSC09757.jpg
ガラス張りのオープンキッチン!

洋食屋さんの王道!
DSC09760.jpg
オムライスの中身(チキン・ライス)を、フランベ(?)たのし~い!

見ているだけで、食欲が高まります!
DSC09761.jpg
オープンキッチンは好きですねぇ。

自分でもやってみたくなりますから・・・。
DSC09762.jpg
特製ソースがドパっと!

ソースが焦げないうちに、手早く!
DSC09763.jpg
涎たらしながら、みとれますね。

玉子が登場!
DSC09766.jpg
フライパンの中は、タップリのバターがとけています。

きゃっほ~!
DSC09768.jpg
特(玉子2個)大正解!

奥に「オム」を待つ「ライス」がぁ・・・。
DSC09769.jpg
やっぱり、電磁調理器よりガスだなぁ。

素早い!
DSC09770.jpg
このわきでロースカツも揚がってますがぁ・・・絵的に割愛いたしました。

で・き・あ・が・り!
DSC09773.jpg
デミグラスソースがぁ・・・

ロースカツの切り口がぁ・・・
DSC09779.jpg
http://kanecho.com/

くずして玉子とソースがぁ・・・トロっトロになった具合がぁ・・・
DSC09780.jpg
・・・こういう食事を全速力で楽しめた若い頃が、なつかしい。カロリー計算なんて気にしないでいた時代はぁ・・・ヨカッタ! つまらない大人になっちまったなぁ。・・・なぁ~んて、しっかり完食していますがぁ!あはは!

摂食障害とか不健康なのはイヤなので、スポーツ・クラブで泳ぐようにしています。年なので筋肉量は戻らないと思っていたら、かなり復活しました。去年の今頃買った夏向ジャケットが、旧型プラグスーツ(ヱヴァ:破)状態!オホホホ・・・。さぁ来い夏!準備OK!(・・・という夢を見るオヤジ・・・みっともない!)

nice!(46)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 37

ChatBleu

お腹すいてたので、最初のとこ読んで、先にゴハン食べてきました。
でも、美味しそうですぅ。
犬に吠えられますか。私は飛びつかれます(かなり好かれている)。
うちのパートナーは吠えられてます(^_^;)
by ChatBleu (2013-05-25 14:16) 

てんてん

オムライスとロースカツですか~
これはたまらんです(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-05-25 15:34) 

me-co

協会の近くの洋食屋さんですね^^
今市勤務の時に・・・噂になっていました=「ここは美味しい!」と・・・
でも、どういうわけか結局行ってません。なんでだろ?┐(ーoーi)┌ はぁ
by me-co (2013-05-25 16:29) 

hanamura

ChatBleuさん ウチの配偶者様曰く、「背中に猫の背後霊が乗っかってンのよ!」だそうです。犬には背後霊が見えるのかなぁ?

てんてんさん 玉子とケチャップの買い置きは大丈夫ですか?

me-coさん ランチの営業をしていないという、洋食屋さんにあるまじき営業時間17時30分から・・・というのが理由じゃないですか?

by hanamura (2013-05-25 17:11) 

nexus6

おぉ ウマそ~ と思ってコッテリ系を注文するも、途中で胃袋クンがギブアップ
アレレ?? 若い頃と違うなぁ この半分で十分だなぁ などと感じる今日この頃なのであります。
by nexus6 (2013-05-25 22:33) 

獏

くうううぅ~こんな時間に目の毒・毒・ドクドクです~(@@;)))
デミグラスソース しばらく食べていないなぁ(涙)

by 獏 (2013-05-26 00:44) 

hanamura

nexus6さん 「特小」なんとかイケました。いやしい欲張りなので、ロースカツのトッピングも・・・。でも、おいしくて・・・ヨカッタなぁぁぁ。

獏さん 深夜食は・・・危険ですねぇ!酔っていると、危ないです。

by hanamura (2013-05-26 01:29) 

yoko-minato

美味しそう!!
特小? と思いましたがロースかつが
上に乗るのでなるほどと納得しました。
水泳を続けていると筋肉はしっかりとついてきますね。
ただ横の運動と縦の運動、どちらも必要、私は縦の運動が
足りません。
歩くこともブラスしていきたいです。
hanamuraさんは大丈夫ですけどね。
by yoko-minato (2013-05-26 05:07) 

hanamura

yoko-minatoさん 今日は北宇都宮駐屯地の航空祭で、しっかりと歩いて来ます。nexus6さんと会えるとイイナァ!
by hanamura (2013-05-26 07:45) 

don

おはようございます!
うちの犬もなぜか、吠える人と吠えない人がいます。
どうもみてると、我が家の場合は、黒いジャージ系の
服を着た人や、自転車に乗った人に吠えたりします。

何が理由か、犬に聞いてみたいですね^^
by don (2013-05-26 09:29) 

海を渡る

おはようございます。
お昼前ですごく気になります^^。
私はカロリーは気にしません^^。
by 海を渡る (2013-05-26 10:46) 

ばー助

美味しそうなオムライス♪
ロースカツのトッピングが更に食欲をそそりますね(^.^)
by ばー助 (2013-05-26 10:48) 

すがめ

おおっ、美味しそうなオムライスにカツ!
食後に見たんでよかったぁ♪
食べてみたいですが後の胃もたれが心配です…
by すがめ (2013-05-26 13:44) 

hanamura

donさんなら、犬の声も聴けるのでは?あ!そんな本ありますね。

海を渡るさんは、早朝から夕方まで、活発になされているから、大丈夫なのでしょうね!観察眼と足も素晴らしいから・・・うらやましい。

ぱー助さん トッピングなのに、注文後に肉切って、パン粉付けて揚げ始めています。イイ感じですよぉ!

すがめさん 小にしましたがぁ・・・完食ギリギリです。翌朝はお茶だけでした。

by hanamura (2013-05-26 14:05) 

めい

犬に吠えられる体質という事は
犬から見たら怪しげな人?!^^;
オムライスにロースカツのトッピングが
美味しそう~デミグラスソースがたっぷりで
ぐんぐん食べられそうです
卵大好きです♪
by めい (2013-05-26 17:21) 

hanamura

めいさん もしかすると、怪しい臭いとか(加齢臭?)庭の反対側から、飛んで来て吠えられたし・・・あ!でも、ガラス・サッシの室内からも吠えられた。う~ん、私はとにかく怪しいのでしょう。
by hanamura (2013-05-26 18:12) 

あおたけ

オムライスができる工程見学、自分で料理したくなって、
厨房に突入しちゃったのかと思ったら、
ガラス張りのオープンキッチンだったのですね~(^^)
オムライスはケチャップが定番の私にとって、
デミグラスソースのかかった(+ロースカツ)のオムライスは、
豪華すぎますぅ~!
by あおたけ (2013-05-26 18:13) 

hanamura

あおたけさん 私は厨房に突入するような漢(オトコ)ではなくって、自作のオムライスにケチャップで、ハート・マークを描いてしまう乙男(オトメン)だと、娘達から言われてます。(実際にやってるので反論できない父親)
豪華・・・たまに行くかも?なんですよねぇ~。普段は焼き鳥屋さんバッカリ!
by hanamura (2013-05-26 19:24) 

ikuko

オムライス,美味しそうですねーっ^^
私もカロリーを気にしないで、ガンガン食べられた頃が
懐かしいです(ー_ー;)
もう、ね、速攻ついちゃうんですよ。。お腹周りに(>_<)
by ikuko (2013-05-26 19:48) 

stop!

いや~素晴らしい!
見てるだけで美味しさが伝わってきます。
調理レポートがまた素晴らしいです。(^^)
by stop! (2013-05-26 19:49) 

hanamura

ikukoさん 自覚のあるサイドと、自覚無しサイドの差は、ホント。。お腹周りに(>_<) 人種が違うみたいに・・・。「おぃ!オミャ~ら、俺より若いんだろ~がぁ!」言いたいけど、手遅れかな?

stop!さん ソネット・ブログのシステムが悪いのかぁ・・・私はstop!さんのブログ(?かな?)にたどり着けません。いつも、コメントを戴いて申し訳ありません。 ウニャ~!(怪しい叫び!)

by hanamura (2013-05-26 21:07) 

ynyan

お腹も空いてなくって大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
な~んて思ってたけど
そろそろシメが欲しいかも・・・(T_T)
あかんあかん 今から食べたら( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
by ynyan (2013-05-26 21:13) 

hanamura

ynyanさん 危険!危険!私もカクテル・フェスティバルから帰ったトコで、なんか〆の一品みたいなぁ・・・食べたい気分を我慢!ガマン!
by hanamura (2013-05-26 21:17) 

みいみ

洋食屋さんいいですね。とろっとろのオムライス食べたい!お腹は労わってくださいね。
by みいみ (2013-05-27 06:46) 

hanamura

みいみ姐さん 御心配かけて申し訳ありません。普段は粗食です。
by hanamura (2013-05-27 07:07) 

くーぺ

贅沢は言いません・・・(~~)
私はオムライスだけでいいですので、
2人前大至急お願いします(^^)
by くーぺ (2013-05-27 16:53) 

hanamura

くーぺさん 冷蔵庫に玉子とケチャップはありましたか?
      このお店インテリアにクルマ関係の展示多数でした!
by hanamura (2013-05-27 20:02) 

よっすぃ〜と

そうなんですか~、 僕は犬・猫の他、たいがいの動物には好かれる自身があります。カワイイ女の子はよってきませんがぁ(^^;

オムライスいいなぁ~
ケチャップじゃなくてデミです!デミ(^0^)
う~ん、たまらんです(涎)
by よっすぃ〜と (2013-05-27 21:32) 

ナツパパ

ああああああ...なぜ、この時間に、この記事を見てしまったのか。
昼ご飯これからなんですぅ。
ううう...手許にあるのはコンビニの弁当...のみ。
理不尽だっ!!!
by ナツパパ (2013-05-28 14:07) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私も、小鳥や野鳥が平気で寄って来ます。・・・って結局なめられている?今日は自転車でトカゲを避けたら、道路の端っこから、そのトカゲにお礼されました。(振り返って手を挙げたんだよぉ!)

ナツパパさん この記事の時間は、一ヶ月前の晩だったのに、巡り会いって不思議ですよね~。歯科予約した当日、診療2時間前に、別の歯の詰め物が取れて、一回の受診で二本の歯を治せた!(ラッキーなのか?アンラッキーなのか?)

by hanamura (2013-05-28 20:41) 

あーちゃん

ガラス越しの調理、大迫力ですね!
1回生のフランベを見てみたいですw
by あーちゃん (2013-05-29 19:59) 

DEBDYLAN

ココ行きたい!!
今でも、こういう食事思いっきり楽しめますw
食欲だけは若い?

by DEBDYLAN (2013-05-29 23:51) 

hanamura

あーちゃん お久しぶり!nice!&コメントありがとう御座います。
       南海加太に御爺様御婆様が住んでいるって、イイナァ!

DEBDYLANさん う~ん!DEBさんパワフルですもんね!
          静岡だと七間町「スパーゴ」のハンバーグとか好きです。

by hanamura (2013-05-30 06:28) 

駅員3

これを食べるためだけでも、出掛けたくなりました!
食べたい♪
by 駅員3 (2013-05-30 18:52) 

hanamura

駅員3さん 今市(日光市)梅雨明けの暑くなる前に・・・どぅ?ッスか?
by hanamura (2013-05-30 23:03) 

miruru2009

オムライス大好き~♪
子どもたちも大好きで、家で作るけど、たまにはお店のオムライスが
食べたいなぁ。
カロリーなんて気にしませんよー(笑)
by miruru2009 (2013-06-09 22:28) 

hanamura

miruru2009さん やせてらっしゃるからぁ~!美味しいオムライスたくさん食べてくださいね!によによ。
by hanamura (2013-06-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。