SSブログ

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」 [歌]

ウチの配偶者様は、二つ名が「サマンサ」(?笑?)・・・その超能力は、娘に遺伝してしまった!
PAP_0020.jpg
社会人になって、初めての引越を経験する長女・・・越谷→川越という埼玉県内ですがぁ・・・。
あぁぁ・・・越谷も便利だったけど、川越は、観光地だねぇ!いいねぇ!いいねぇ!

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!

召喚魔法「親父召喚!」・・・って、それ、ぜんぜん魔法じゃないから!

「パパ召喚!」とか、覚えなくてイイしぃ・・・。

あ!スミマセン、ちなみに・・・単身赴任以前の我が家では「ママ・パパ」でなくて、「お母さん・お父さん」でした。も一つ、ちなみに・・・配偶者様を、「ママ」とは呼ばないし、「お母さん」と呼ぶと、「アタシは、アンタの母親じゃない!」って、怒られます。「◎子さん」って、名前で呼びます。なので私も、娘の御友人方からも、「◎彦さん」って、呼ばれています。(ちょっとウレシイ!)

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!召喚魔法「親父召喚!」
PAP_0026.jpg
おい!なんだ?この畑は・・・?この畑を引越するのか?(モチロン引越当日の様子!)

んんん?冷蔵庫・・・???・・・冷蔵庫・・・なんじゃこりゃー!!
no_image.jpg
ほぼ使用中真っ盛り!・・・休憩時間に、二人で仲良くアイスクリーム食べました!(というか強制消費!)

あはははは・・・引越・・・子供の頃の記憶なんて、無いよね!ガミガミ言ってゴメンね!
PAP_0019.jpg
(ココ眼病に御利益!・・・白内障の私、しっかりお詣りしました。)

それに、したって、不動産屋さんとのアレ、コレ、重要な情報は、私にも知らせておいてよ!
PAP_0016.jpg
う~ん、やっぱり、社会人・初・引越・・・では、無理かぁ~。

今回、ビックリは、引越業者のお兄さんだったかも?(本来は、私の苦労を、全部引き受けた方)
PAP_0025.jpg
大宮バイパスで、なんか、自衛隊のカッコイイ車両に出合いました。

長女!貴女の魔力は凄い!でも、引越の手伝いに、プロの漫画家を「召喚!」って?

同人誌じゃなくて、商業誌! コンビニに毎週並んでいる・・・そんなお方を・・・引越手伝い???

・・・というワケで、荷出しには苦労しましたが、荷入れは、なんとかなる?状況だったのでぇ・・・

父親は、近所の鰻屋さんに行ったら、出前は無いけど、お弁当が出来るそうなので頼んで、川越観光に行ったワケさぁ~。こういう感覚は、私と娘と配偶者様・・・みんな似ていて、みんなイイ!
PAP_0014.jpg
えぇえ?川越の酒蔵!っていうか、埼玉の酒蔵も、研究しなくちゃ!

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」

筋肉量が(測定器による、客観的な情報)飛躍的にUP!

ヘロヘロの体力が、持続的に向上!(この年なのに・・・)・・・これって、魔法?

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

タグ:埼玉 川越
nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 57

コメント 24

ぜろこ

娘さんのお引越し、お疲れ様でした(*^_^*)

周囲から名前で呼ばれるって良いですよね。
以前「子供の名前にお母さんと付けて"◯◯ちゃんのお母さん”って呼ばれるのに抵抗がある」と言ってる友人がいました。



by ぜろこ (2013-04-21 12:18) 

hanamura

ぜろこさん 私は「バカボンのパパで」問題ないのですがぁ・・・。
       配偶者様は、そういうタイプみたいです。コレでイイのだ!
by hanamura (2013-04-21 12:57) 

don

こんにちは~
長女さんのマンガ、毎週コンビニに並んでるのですか?
すごいですね。一度読んでみたいです^^
by don (2013-04-21 14:55) 

獏

こんにちは^^)
お嬢さんのお引越しお手伝い お疲れ様でした☆
川越とはまた渋い街へ・・・・☆
私もカミさんを名前で呼びますなぁ・・・・(@@;)))
何故だろう~(汗)???

by 獏 (2013-04-21 15:35) 

Sazaby

父親としてはちょっと近くに来て安心なんでしょうか?
川越は工事中の現存本丸御殿の工事中の壁を見て…
後は喜多院に寄っただけなので時の鐘のある街並みも見に行きたいな~
by Sazaby (2013-04-21 19:57) 

hanamura

donさん 長女の本は、夏・冬にビックサイト・・・。そのお友達の連載が、ついに単行本だそうです。

獏さん 「アタシは、アンタの母親じゃない!」とは言われてませんよね。

Sazabyさん 平日でも人出も車も多かったです。サクっと回りました。

by hanamura (2013-04-22 06:27) 

海を渡る

お疲れ様でした^^。
by 海を渡る (2013-04-22 09:17) 

あおたけ

お父さん、お引っ越しお疲れさまでした。
父娘の仲がいいって、素晴らしいじゃないですか!
長女さんはもうお父上と盃を交わせるお年でしょうか。
これからは宇都宮に加えて、川越ネタも増えるのかな〜?(^^)
by あおたけ (2013-04-22 09:30) 

みいみ

ご利益を当てにせず眼病は眼科に行ってください。
by みいみ (2013-04-22 12:01) 

hanamura

海を渡るさん 気持ちよい筋肉痛でした。

あおたけさん 長女は飲めますがぁ・・・なかなか忙しくて親父の相手はしてくれません。

みいみ姐さん 目薬だけの状態です。「めめ」って書かれた絵馬が奉納されていました。

by hanamura (2013-04-22 12:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
ぎゃらりぃでもこの手の前垂れ飾ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-04-22 19:09) 

ChatBleu

おぉ、小江戸・川越へ引越しですか。お疲れ様でした。
頑張るお父さんは、ちゃんと病院行ってくださいねっ!
by ChatBleu (2013-04-22 19:55) 

heroherosr

おお、軽装甲機動車かっこいいですね。
お引越し、お疲れ様でした。
by heroherosr (2013-04-22 20:46) 

よっすぃ〜と

“ありがとう” 素敵な魔法ですね(^^
おつかれさまでした。
by よっすぃ〜と (2013-04-22 22:47) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした!!

たしかにコレは”魔法の言葉”っすね^^。
僕も言われたいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-04-23 00:46) 

yoko-minato

お引越しのお手伝いご苦労様でした。
川越・・・いいところへこされましたね。
これからはちょくちょく行けますね。
私も夫のことをどう呼んでいいのか・・・
ねぇ~で済ませています。
今更名前ではなかなかね~。
by yoko-minato (2013-04-23 05:36) 

me-co

越谷、川越・・・
なんだか越つながりですね!
(ーー;)・・・次は越前か?@@;おお越前といえばカニ!!
あ?(汗)調子に乗り過ぎました(_ _)引っ越しご苦労様でした。
by me-co (2013-04-23 07:01) 

hanamura

夏炉冬扇さん 前掛けカッコイイですよね!私も先日手に入れました。

ChatBleuさん はぁ~い!御心配おかけして、申し訳ありません。

heroherosrさん 装甲機動車!おおおカッコイイ!

よっすぃ~とさん 筋力が通常の三倍!筋肉量も3%UPしました。

DEBDYLANさん えー!毎日言われているんでしょう?

yoko-minatoさん 川越は良い街でした!また行きたいです。
            家族の呼び方って、無くても、以心伝心ですから!

by hanamura (2013-04-23 07:17) 

hanamura

me-coさん あぁぁ!長女は大学がむこう(越)でしたっけ!
by hanamura (2013-04-23 07:24) 

nexus6

サマンサ殿ですとな!! 魔法をお使いになる際には、あのビミョ~な口元の動きをされるのですな。 あの動きはマネできなかったです。 (^^)ゞ
ウチも今月ムスコの引っ越しを手伝ったのでありますが、ついぞ「魔法の言葉」は聞こえてこなかったなぁ....
(まぁ、手荷物だけの移動で入寮するだけ。日用品を現地調達しただけなんすが)
それとも、いまだに治らない右耳難聴のせいで聞きそびれたのかしら...
by nexus6 (2013-04-23 11:09) 

すがめ

引越しの作業、お疲れさまでした♪
川越のお酒・・・川越在住のkontentenさまと親交を深めたら沢山知ることができるかも!
by すがめ (2013-04-23 19:08) 

hanamura

nexus6さん ウチの魔女達は、私にとって「魔」で「魅」です。AC(公共広告機構)の「イイ話」じゃないんです。(笑) ムスコさんへ「魔法の言葉」の修行させるのでしたら、魔道士を(自己)紹介しますよ!

すがめさん あれ?そういえば最近、火星猫の侵略が・・・。地球防衛(?)侵略(?)猫としては、ここは仁義を通さねば!ありがとう御座います!
by hanamura (2013-04-23 20:40) 

miruru2009

あ…私も主人に「ねぇ、お母さん」とか「ねぇ、ママ」って呼ばれた時は、「○○さん(義母の名前)じゃないし~」と言ってるので、基本、名前で呼ばれてます(笑)
by miruru2009 (2013-05-03 01:22) 

hanamura

miruru2009さん あぁぁ!やっぱり、って失礼かしら?分かる!
           そういうタイプだと、会ってるしぃ・・・直感ありました。
by hanamura (2013-05-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。