SSブログ

九州物産展 IN 東武百貨店 宇都宮店 [鉄]

3月24日、日曜日・・・私は、とある検定を受検して、午前・午後90分の筆記試験で、ボロボロ・・・
普段肩凝り知らずの肩がゴリゴリ、目はかすみ、指先は冷たく震え、散々な状態でした。
PAP_0003.jpg
帰り道、まぁ何時も東武宇都宮駅から、南宇都宮駅まで乗車する私ですがぁ・・・。え!ナニ?何?

くまモン!ついに宇都宮も侵略!とち丸の兄ィや、ミヤリー姐さんに、仁義は通したンじゃろうなぁ?
PAP_0002.jpg
くまモン・・・なんだか、外来種的な侵略力があるなぁ!凄いぞ!くまモン!http://kumamon-official.jp/

うわぁ~お弁当も、くまモンなんだぁ~
PAP_0005.jpg
・・・って、駅弁ですとぅ?http://www.tobu-u-dept.jp/

自称:飲み鉄(誰か公認してください。)の私としては・・・
PAP_0006.jpg
駅弁で、飲まなければ、飲むために、駅弁を用意しなければ!

九州駅弁ランキング3年連続1位がぁ・・・これだぁ!
DSC09451.jpg
自宅で、自称:飲み鉄・・・口まね芸人さん・・・みたいなぁ・・

シュッシュゥ!ポッポ!ガタン・ゴトン!ガタン・ゴトン!(う~ん時代からして違う?)

シュ~ン、シャウシャウシャウシャウ、シャン、シャウシャウシャウシャウ!(新幹線のつもり?違う!)

タタン、シタン!タタン、シタン!タタン、シタン!タタン、シタン!(この感じぃ!なかなか良いかも?)

「We will soon arrive at Sizuoka.」 いいねぇ!いいねぇ!いいねぇ!

さぁ~・・・自称:飲み鉄(誰か公認してください。しかも、自宅飲み!)気分が出て来たぞぉ!
DSC09468.jpg
うん!美味い!見た目通り、鮎の甘露煮が一匹入っているだけですがぁ・・・。酒飲みにはタマリマセン!

ちなみに、コレは別の弁当の状況ですがぁ・・・分かります?何をしているか分かります?
DSC09447.jpg
電子レンジで、温めて良いモノと、温めるとマズイもの・・・自宅・自称:飲み鉄は、分けてます。

その他、九州物産展IN東武百貨店宇都宮店で・・・私が買ったモノ!
DSC09470.jpg
カラスミ!高級珍味!http://www.karasumi.jp/

そして、磯詰め塩海胆!http://www.katsuminouni.jp/
DSC09473.jpg
じゃっどん!元長崎県民としたらぁ~、こいば買わんと、いけんとよぉ~!酒の肴はぁ~!宇都宮の敵を長崎で討つ!ばぁ~い!(宇都宮の敵・・・某寿司屋か?)長崎で敵討ち!・・・の疑似体験かなぁ?

長崎の肴で、栃木の地酒を飲む!う~ん!良い時代ですねぇ。(今宵も天鷹「鷹の爪」)

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 27

heroherosr

おっ、ニコちゃん徳利セット使っていますねえ。
レンジで暖められたお新香などは嫌だなあとは思うのですが、面倒なので一緒に暖めてしまいます。
by heroherosr (2013-03-25 20:55) 

DEBDYLAN

自宅で飲み鉄!!
イイっすね^^。
くまもんは人気あるなぁ。
それにひきかえ駿河のキャラは・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-03-25 22:10) 

yogawa隼

なるほど~~。
私も飲み鉄です。
黒ラベルと竹輪の組み合わせが定番です。
築町の”からすみ”には清酒が合いますね。
by yogawa隼 (2013-03-25 23:03) 

ChatBleu

くまもん、すっかり全国区ですよねー。
私は今日は鹿児島のお酒&お料理のお店で送別会でした~。
by ChatBleu (2013-03-25 23:10) 

me-co

飲みテツけんてー
いっそのこと作っちゃえ!そうすれば、受検の苦しみから解放されます。
また、結構なり手が沢山いるのではないでしょうか?
・・・そして、始祖として崇め奉られ、お金もがっぽがっぽ入ってくるのであった!^^
by me-co (2013-03-26 01:04) 

獏

カラスミ食べたい・・・・・(@@)
昨年は九州三昧だったのに今年は・・・(涙)
くまモンの魔力で今日の済々黌高校は勝利か!?

by 獏 (2013-03-26 05:34) 

hanamura

heroherosrさん 私はダメです。湯気あげるタクワンの匂いが、お弁当全体に回ったりしたら、許せません!

DEBDYLANさん 駿河のキャラは、アンダーグラウンドですねぇ・・・そのスジには、うけそうですけどねぇ~。地球防衛家族が好き!

yogawa隼さん 黒ラベルや奢ってエビスですね~。でも、車内販売はアサヒかキリンなんですよね。

ChatBleuさん 九州物産展では、焼酎ばっかりでした。

me-coさん 駅弁検定に駅で買えるワンカップの銘柄を加えて・・・。うわぁ有りそう!利権が交錯する検定商売・・・私は無理ッス・・・自称:飲み鉄のままでイイやぁ。

獏さん 魔力!せいせいこうこうこうって、済々高じゃなかったのですね。


by hanamura (2013-03-26 06:14) 

みいみ

レンジであたためてもグッドなのは紅生姜です。
by みいみ (2013-03-26 07:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
くまもん、ここでも活躍だ。
カシワ飯の駅弁ありませんでしたか。近くのです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-26 07:57) 

馬爺

駅弁も列車に乗った気分で食べるのもまた格別かもしれませんね、列車の音を録音しておいても楽しそうですね。
by 馬爺 (2013-03-26 10:01) 

hanamura

みいみ姐さん 牛丼弁当の紅生姜は、ギリギリ許容の内です!
      ・・・っていうか姐さん紅生姜マニア???

夏炉冬扇さん 駅弁大会ではなかったので、あまり品数はありませんでした。

馬爺さん 私のBGMは「電クラ」杉ちゃん&鉄平です。
    鉄音のCDや音源の市場は、確立されています!

by hanamura (2013-03-26 12:32) 

yoko-minato

駅弁ってワクワクしますよね。
新幹線に乗って出かけたくなりました。
by yoko-minato (2013-03-26 13:41) 

hanamura

yoko-minatoさん 九州新幹線でリアル九州もイイですが、
桜前線を追って東北新幹線の旅なんてステキですねぇ。
by hanamura (2013-03-26 18:01) 

あおたけ

何を今さら!
師匠はもうみんなが公認の「飲み鉄」じゃないですか!
(少なくても私は公認、太鼓判!)
鮎の甘露煮が一匹まるごと入った「鮎屋三代」、
豪華な駅弁ですね〜!
家飲み専用、天鷹のニコちゃんおちょこもカワイイです!
カラスミは私も先日、台湾の友人からいただいて、
カラスミ・パスタにして食べました(^^)
by あおたけ (2013-03-26 19:19) 

hanamura

あおたけさん ありがとう御座います!当分「自称:飲み鉄」でイキますが、飲酒乗客の安全(ホーム転落防止)や、マナーのギリギリ・セーフ・レベル遵守を、啓蒙しつつ(おい!おい!おい!)楽しい飲み鉄が、ひっそりと許される乗車を、願って活動(何ソレ?)したいと思慮いたします。
カラスミ・パスタ!専用が、物産展でも売られていました!たぶん質は良くても、工程上で腹が割れてしまった等の「訳あり」が、格安で!・・・う~ん台湾のお友達が居る、あおたけさんウラヤマシイ!中華街が好きな私は、最近「中華」を避けて、台湾とシンガポール(実際、中国本土には行ったことないし)料理(海鮮)がぁ・・・好きです!
by hanamura (2013-03-26 20:20) 

てんてん

この前の日曜日、くまもんと同じ県出身の人をお見かけしました^^;
by てんてん (2013-03-26 20:25) 

hanamura

獏さん 熊本済々黌高校!勝ちましたね!スゴイ!応援しよ~っと!
by hanamura (2013-03-26 20:34) 

hanamura

てんてんさん 彼は、けっこう・・・イヤかなぁ~り好きですねぇ。
by hanamura (2013-03-26 21:54) 

よっすぃ〜と

くまもんが世の中に溢れすぎてますね~。
でも、くやしいかな、カワユス(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-03-26 22:40) 

hanamura

よっすぃ~とさん 只今donさんという方のブログに、統計学について熱いコメントなんかしちゃて・・・「くまモンというキャラは、最大公約数的なのでは?」などと、「カワユス 」という素直な気持ちから、離れそうでした。・・・やっぱり、くまモン・・・カワユス!!(>_<) !!
by hanamura (2013-03-26 22:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
鮎屋三代美味しそうですね~、人吉に行く際にぜひ
買いたいと思っていますが、いつになるやら(^^;)
電子レンジにかける前に仕分けされるのはさすが
です!漬物などは冷たいままが美味しいです。
by プースケ (2013-03-26 23:06) 

hanamura

プースケさん 電子レンジの件、ご賛同に恐縮です。(笑)え!?人吉に?是非行って、リアル・レポートをお願いします。物産展は、本物には敵いませんから!
by hanamura (2013-03-26 23:12) 

ikuko

くまモングッズ、すごいですねー。
外来種的って表現がまたピッタリで・・^^
御弁当、美味しそうです!!
by ikuko (2013-03-27 12:53) 

hanamura

ikukoさん 宇都宮には「ミヤリー」、栃木県には「とち丸くん」というご当地キャラちゃんと居るのですがぁ・・・。大人気でしたね~。
by hanamura (2013-03-27 17:59) 

stop!

3年連続1位の駅弁って聞くと、やっぱり食べてみたくなりますね。
by stop! (2013-03-27 20:11) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
鉄分濃ゆいと、公称OKです(≧∇≦)公認致しますわん♪
くまもん、なごみ系ですから♪w
by つなみ (2013-03-27 20:13) 

hanamura

stop!さん ですね~! 鮎の甘露煮、甘くて、にがくて、しょっぱくて、肴になります。自称:飲み鉄としてもトップクラスの駅弁です!

つなみさま 公認ありがとう御座います!駅弁で鉄分摂取!

by hanamura (2013-03-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みんみん 餃子BAR アルクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。