SSブログ

みんみん 餃子 [宇都宮]

え! なにこれ? 何があったんだ?・・・ あ、日光線205系デビューかぁ・・・

3.16の順位.png

名もないオッサンの、中身もないブログでも、タイムリーに事実を伝えると、アクセス多くなるんだなぁ。


オネエサンも並びます。
DSC09192.jpg

私と同じような、オッサンも並びます。
DSC09191.jpg

そうまでして並ぶのは、なぜ?
DSC09195.jpg

餃子の街宇都宮の「みんみん」・・・私が昔浜松市民だったことは、ここではナイショ!
DSC09194.jpg
ライスなし、ビールも無しの名店は、経験済みですがぁ・・・ブログには無理というか、お持ち帰りした。

店内に入ったら、行列のワケはすぐ判明した。店内はガラガラだ。
DSC09196.jpg
客をさばかない、席が空いていても、並んだ順が絶対!

つまり、カウンターにお一人様どうぞ!とはならない。
DSC09198.jpg
4人掛けの席を、お一人様が占拠していても、構わない。

まぁ、餃子だから居座る客は居ないだろうし、これでいいのかな?
DSC09202.jpg
パリパリ付きの焼き餃子!これでいいのだ!

餃子とビール、ギョー・ビー最高!かぁ~!ビール飲めなきゃ、餃子を食べる意味ないじゃん!

ぷるぷる水餃子!美味しいよ!
DSC09203.jpg
他県から、「餃子を食べたい!」というお客さんが来たら、また行こう! そして並ぶのか・・・。

nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 38

Sazaby

浜松で餃子で並んでる光景は見たことがないな~(知らないだけ??)

と、いうかそんな有名なお店も聞いたことがない(笑)
by Sazaby (2013-03-22 10:06) 

獏

私の中では餃子といえば宇都宮ですねぇ・・・・(^m^)☆
餃子の像が駅にありましたが壊れたような・・・直ったのかな?

by 獏 (2013-03-22 10:52) 

hanamura

Sazabyさん 浜北の「石松餃子」は有名店らしいです。私が住んでいた頃も、けっこう騒いでいたようなぁ・・・結局私は行っていませんがぁ・・・。ラーメンの付け合わせの、餃子の付け合わせに、「もやし」が付くのが浜松餃子なんですよね!

獏さん 餃子ビーナス像は、JR宇都宮駅の東口から西口に運ぶ途中で、事故に遭いましたが、今は直って西口のバスロータリーに飾られています。私は同じ大谷石のカエルくんが好き!

by hanamura (2013-03-22 12:38) 

袋田の住職

私も、ほとんど酢だけで食べたりします。
醤油は数滴たらす程度にして
by 袋田の住職 (2013-03-22 13:17) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お持ち帰りもいいけど、はーさま餃子は、どんなお味かしら~((o(^∇^)o))ワクワク
by つなみ (2013-03-22 16:17) 

miruru2009

餃子、めちゃくちゃ食べたくなっちゃいましたよー!!

私も2日前におじさんもおばさんも若い子も血走りながら並ぶ列に
並びましたよ・・・大変でした。

浜松市民だったことはナイショ・・・のくだりが妙に気になります(笑)
by miruru2009 (2013-03-22 16:32) 

馬爺

餃子は大好きですね、毎日でも食べれます、最近宇都宮餃子スーパーで
売るようになりましたので食べております、でも私は中国以外ならどこのでも好きですね。
by 馬爺 (2013-03-22 18:12) 

みいみ

餃子にはビールですね~。次男が餃子屋さんい勤めていますがさっぱり音沙汰がありません。
by みいみ (2013-03-22 18:58) 

夏炉冬扇

今晩はる
定番宇都宮餃子。
大繁盛。食べてみたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-03-22 20:17) 

ChatBleu

餃子食べたくなってきたー!
ビールなくても、私は大丈夫ですっ^^v
by ChatBleu (2013-03-22 21:08) 

stop!

ギョウザでビール!
最高です。^^
by stop! (2013-03-22 21:36) 

DEBDYLAN

餃子といえばビール!!
ガキの頃は白飯でしたが^^;
今はコレっすよね。

by DEBDYLAN (2013-03-22 22:16) 

あおたけ

餃子にビール・・・たまりません! (;´Д`)ハァハァ
でも店内が空いているのに、行列は・・・どうなんでしょ?

日光線訪問の時に花粉症がひどくなければ、
帰りに立ち寄って食べたかったところでしたが…
近いうちにリベンジ!
by あおたけ (2013-03-22 23:27) 

tooshiba

hanamuraさん、はじめまして。m(_ _)m
喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaと申します。

あおたけさんのブログで「送り鉄」という言葉を発案されたと伺いました。
卓越したセンスに脱帽すると同時に、このたび、大変勝手ながら自分のところの記事でも、使わせていただくことにしました。

もし、御不快でしたら、速やかに変更いたしますので、お手数でもコメントにてお知らせくださいませ。
それでは失礼いたします。
by tooshiba (2013-03-22 23:41) 

ynyan

餃子にビールは当たり前で
ビールのない餃子は食べませんですよ(*^^)
by ynyan (2013-03-22 23:58) 

me-co

パセオ内の店ですね=行ったことないですが、よそからのお客さんが行ってきた旨の話をよく聞きます。が、それほど並んでない穴場のFC店は行きましたか?=トライアルの西側
by me-co (2013-03-23 00:04) 

hanamura

袋田の住職さま お酢は身体に良いですね。私もタップリお酢です。

つなみさん 手作り餃子は大好物!200個、300個作って、食べまくり余ると冷凍です。我が家は白菜、ニラ、豚肉にカサ増しのため、春雨を足しているのが特徴です。

miruru2009さん この日は既にほろ酔いだったので、行列が気になりませんでした。浜松市がこの2年は、餃子日本一を続けていますね。

馬爺さん なんと!宇都宮のスーパーで、浜松餃子が売られてます。

みいみあねさん 餃子はビールです!ビールなくして餃子なし!

夏炉冬扇さん お値段手頃なので、並ばないですむなら、もっと食べるのになぁ。

ChatBleuさん 御飯はなくても良いですか?

Stop!さん ギョー・ビーと呼んでます。餃子パーティはギョー・パー!

DEBDYLANさん 一人暮らし始めてから、餃子の日に御飯は炊きません。

あおたけさん お待ちしています。烏山線に乗って、島崎酒造の東力士を飲みにいきましょう。八溝蕎麦も食べて、〆の餃子!です。

tooshibaさん コメントありがとう御座います!「おくり鉄」は私発案でなくて、あおたけさんがキレイに、まとめて下さったのです。いろんな言葉が出来るのは、私は面白いと思うので、どうぞ!どうぞ!

ynyanさん 餃子はビールです!ビールなくして餃子なし!

me-coさん トライアル方面はバス路線が、違うのでギョー・ビー(餃子&ビール)できないのですぅ・・・って、酒飲みはやぁ~ねぇ~。
by hanamura (2013-03-23 07:40) 

海を渡る

おはようございます。
宇都宮の餃子は一度食べてみたいです。
餃子にはやっぱりビールですよね^^。
by 海を渡る (2013-03-23 10:38) 

yu-papa

ecocarですか、考えても良いかも^^
by yu-papa (2013-03-23 10:52) 

hanamura

海を渡るさん 有名店のHPでは地方発送も・・・ポチッとどうぞ!

yu-papaさん 一皿210円の餃子が220円にぃ?来年の今頃は大騒ぎしているのでしょうか?

by hanamura (2013-03-23 11:12) 

heroherosr

美味しそうだけど、並ぶのが苦手なんですよねえ。
by heroherosr (2013-03-23 18:10) 

hanamura

heroherosrさん まったくです。一番苦手な病院に来週いかなければなりません。
by hanamura (2013-03-23 19:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パリパリ付きの焼き餃子はとっても美味しそうですね♪
そしてビールも美味しそう(*^_^*) 
by プースケ (2013-03-23 20:05) 

よっすぃ〜と

う~む!無性に餃子が食べたくなりますね~(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-03-23 23:42) 

miya_gon

ぎょ、ギョーザ!食べたい!!!
今夜はもうギョーザが朝からインプットされてしまいました!!!
by miya_gon (2013-03-24 07:48) 

don

そこはひっかかりますね。
空いてる席には通したほうが効率的。
というか、客のためになると思うのですが。

ま、経営者の考え方次第ですね。
by don (2013-03-24 13:28) 

ナツパパ

以前宇都宮に行ったとき、有名な餃子店が集まる店に行きました。
みんみん餃子はあったのかなあ。
いくつかの店の餃子を食べ比べましたが、どれも美味しかったです。
また行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-03-24 14:37) 

T-TMAX

美味そうな餃子ですな・・・宇都宮で餃子の食い倒れに挑戦したいです!

私の一押しは、北九州市折尾駅の近くにある「餃子兄弟」です。メニューも少なく、店も6人くらいで満席ですが、焼き、水、揚げとすべて美味く安いです(^_^)
by T-TMAX (2013-03-24 18:14) 

yoko-minato

宇都宮の餃子って有名ですよね。
食べてみたいですね~。
羽つきの焼き餃子・・・美味しそう!!
by yoko-minato (2013-03-24 19:08) 

よっすぃ〜と

結局、五味八珍に行って浜松餃子を食べてきちゃいました(^^;
by よっすぃ〜と (2013-03-24 19:12) 

ぜろこ

松本には、餃子とビールだけのお店があるみたいです。
え〜っ!餃子とビールだけなのぉ?って思っていたんですが、
みんみんは餃子だけなんですね。
美味しければ、いろいろ出さなくても餃子だけで充分なんですね♪
by ぜろこ (2013-03-24 22:06) 

hanamura

プースケさん 自家製する場合は、少量の小麦粉を蒸し水に添加です!

よっすぃ~とさん ありがとう御座います!五味八珍!正解ですぅ!

miya_gonさん さぁて、アウトプットは?

donさん 所詮・・・餃子なのでしょうね。

ナツパパさん 宇都宮餃子をよろしくお願いします!

T-TMAXさん ビールもライスも無い名店も・・・あぁぁ悩ましい。

yoko-minatoさん 湘南新宿ラインで・・・只今18切符も!

よっすぃ~とさん 大変ケッコウかと、思います!

by hanamura (2013-03-24 23:31) 

hanamura

ぜろこさん 餃子だけの店は、餃子専門店「正嗣(まさし)」(???)
      「みんみん」は、ライスもビールも有りの良い店です。(???)
by hanamura (2013-03-24 23:56) 

めい

プルプル餃子も美味しそうだけど餃子はパリパリが究極^_^なような…(弱気)

並んでいると美味しそうで期待感が高まりますね^_^
by めい (2013-03-25 10:45) 

ikuko

うおおー!宇都宮餃子ですか〜!
食べてみたいです^^

by ikuko (2013-03-25 13:59) 

ikuko

連投すみません(>_<)
娘の卒業式「絶対泣くなぁー私」と思ってたんですけど、
卒業生の中に、ひとり、髪はオールバック、
やや、ぽっちゃりがっつりの体型に、しろっぽいネクタイに
ダブルのスーツで「新婦の父」っぽい子が居て、その子が気になって
気になって、涙にならなかったです。。。

ちなみに、その彼の「夢」は
「お金持ちになって、ご飯をお腹いっぱい食べる」でした^^
by ikuko (2013-03-25 14:02) 

つなみ

はーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
いやーん、みんみんもだけど、はーさま餃子も美味そう!
by つなみ (2013-03-25 15:51) 

hanamura

あ!なんか、美女コメントが並んで、嬉しいなぁ。によによ・・・。

めいさん やっぱパリパリ羽根付き!これでいいのだ!

ikukoさん うぅ!うふふ!分かります!分かります。外国人観光客が発狂して、カメラで撮影しまくるような、和服(着物)の世界・・・などなど・・・。私の世代と、変化ない様子で、日本は平和だわさ!

つなみさん 餃子のタネに春雨の追加は、カサ増しですが、ヘルシーともいえますぅ・・・かもぉ・・・しれません。春雨は細かくしています。

by hanamura (2013-03-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。