SSブログ

日光線205系デビュー! [鉄]

2013年3月16日、各地で盛り上がっているみたいですね!私は近所の鶴田駅へ
DSC09375.jpg
鶴田駅は静かでした。花粉さえなければ、おだやかで暖かな・・・春ですねぇ。
宇都宮駅では出発式が9時に行われて、このヘッドマークを付けた車両が日光に向けて走り出したのです。
それを、鶴田で待ち受けました。

鶴田では上り下りがすれ違うので、先に宇都宮行きを撮影しました。順光!
DSC09371.jpg
先頭には日光名物のマークが付かなくなったのですね。サイドには107系の時と同じマークがあります。

さっそく宇都宮高校へ向かう高校生の通学に活躍!(この跨線橋はいいねぇ~!)
DSC09381.jpg
205系これからよろしくね!

さて、私はず~っと待ちわびた別の行事に、いそいそ!いそいそ!でかけます。
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 21

don

春ですね~。二日酔いですが…
by don (2013-03-16 12:56) 

hanamura

donさん 私は昨日、飲んでて、からまれた。とある酒蔵が「賞」を取って、一升瓶販売を減らして、4合瓶にした・・・それダメじゃん!って言ったら、賞取蔵のファン(?)から、からまれた!チキンで、ビビリな私は、さっきはダメって言いましたがぁ・・・4合瓶やっぱイイですねぇ。とか、逃げに入ったが、相手はナカナカ離してくれなかった。私のイメトレと演技力が足りなかったなぁ。

共通するテーマは「思いやり」かな?

2013年3月16日今朝のNHKラジオ文芸館「妻が椎茸だったころ」作:中島 京子 定年退職の二日後、妻を突然失った男が料理を通じて・・・。☆良いお話でした。
by hanamura (2013-03-16 16:59) 

ぜろこ

風もそれほど強くなく、穏やかな一日でしたね〜
デビューに相応しい日でしたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
by ぜろこ (2013-03-16 17:19) 

hanamura

でしたね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.って、そんな目されたらぁ・・・
はい!女峰!
はい!とちおとめ!
栃木のイチゴもよろしくお願いします。ぜろこさん!
by hanamura (2013-03-16 17:34) 

ChatBleu

乗り鉄も撮り鉄も飲み鉄も忙しい時期ですね~。
by ChatBleu (2013-03-16 18:13) 

ばー助

日光線205系、本日デビューなんですね。
春が近いって感じの日差しが、またいいですね♪
by ばー助 (2013-03-16 20:58) 

takechan

205系、ここで働いてましたか。
by takechan (2013-03-16 21:05) 

hanamura

ChatBleuさん (花粉症)軟弱な私は、なるたけ外出を控えて、スーパーで買った駅弁ッポイお弁当を肴に、ネットの鉄ニュース&鉄ブロガーを肴に、1Kアパートでコモってます。
by hanamura (2013-03-16 21:24) 

hanamura

ぱー助さん 春!春!今日は申し分なく春でした。宇都宮は昼頃に風が強くなって、目を開けられない→目を開けたくない状況でした。
by hanamura (2013-03-16 21:27) 

hanamura

takechanさん 205系リニューアルで頑張ってますよぉ!107系の時には2両~6両(もっと?)のバリエーションがありましたがぁ・・・205系では4両編成のみです。(やっと気付いたか!)
by hanamura (2013-03-16 21:33) 

DEBDYLAN

堪能してきましたか? ^^。

by DEBDYLAN (2013-03-16 22:13) 

みいみ

春ですね。眼が痒くて限界です。
by みいみ (2013-03-17 07:35) 

hanamura

DEBDYLANさん よかったですよ!アルファー波出まくり(?)

みいみさん 私は白内障で視力の低い左目が、過剰アレルギー反応で辛いです。

by hanamura (2013-03-17 07:42) 

あおたけ

花粉症がつらいなか・・・日光線の205系、
さっそくの撮影報告、ありがとうございます!(^^)
たしかに107系にあった日光のイラストマークは
205系のお顔にも欲しいところですねぇ・・・(眠り猫マーク好き)。
さて、待ちわびていた別の場所とは…?
飲みすぎは花粉症の症状がキツくなりますよ~(^^;)
by あおたけ (2013-03-17 09:10) 

hanamura

あおたけさん 飲み過ぎ・・・♪ 分かっちゃいるけど・・・。すみません!
 宇都宮文化会館での文楽地方公演に行って来ました。花や野鳥の声を楽しみにアウトドアしたいのですがぁ・・・もっぱらインドアな私です。

by hanamura (2013-03-17 09:57) 

てんてん

ず~っと待ちわびた別の行事?
(*´∇`*)キャ~~~えっち~
by てんてん (2013-03-17 10:34) 

hanamura

てんてんさん ・・・んもうっ!やぁねぇ!まぁ・・・その辺は本編で・・・。
by hanamura (2013-03-17 11:48) 

袋田の住職

常磐線も特急の交代で盛り上がっていたようです。
by 袋田の住職 (2013-03-17 19:05) 

hanamura

袋田の住職さま 常磐線の特急は、住職さまの姿の様な男前特急が、歴代お勤めしてますねぇ~!
by hanamura (2013-03-17 19:45) 

nexus6

おぉ! この顔は我が地元、京葉線で働いていた電車ではないですか。 シックにお色直しされたこと。
北宇都宮駐屯地のイベントに合わせて見にいきま~す。
by nexus6 (2013-03-18 00:04) 

hanamura

nesus6さん えぇ?ググると・・・北宇都宮駐屯地の記念行事は5月26日。宇都宮駐屯は4月7日 予定なるほど!これは行かねば!
by hanamura (2013-03-18 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。