SSブログ

ジュネーブ・もうたぁしょう(NEXT A-class) [ホーム…魂]

只今開催中だそうです!じゅねーぶ・モーターショウ

メルセデス・ベンツのAーclass これがぁ・・いいんだなぁ。

国産車は元より、輸入車も試乗するのが好きでしてぇ・・・
1024x768qq.jpg
個人情報と引き替えに、ガンガン乗ってます!酒蔵での試飲に近いくらい、たのしい!

愛車妹BP号と、その左はB-class、でもってA-class!
DSC09364.jpg
愛車妹BP号(3ドア・ハッチバック)の方が、B-classよりも、室内空間は広々なのよね~。

う~ん!此奴が今回に試乗するNEXT A-class かぁ・・・
DSC09365.jpg
乗ったら、驚いた!セーフティ・パッケージの素晴らしいこと!(ライバルはスバルのアイサイト)

そして、セーフティ・パッケージよりも、ハンドリングがぁ・・・快感!何?コレ?サイコー!
DSC09367.jpg
まぁ・・・試乗したのが、スポーティ・タイプだったからかな?

FF車として、自分が経験した最高傑作!(とは・・・攻めるクルマだったとしたら、かな?)
メルセデスの目指す所は、コレなんだろうなぁ。
DSC09368.jpg
でも、この御時世、燃費も含めると、愛車妹BP号(アウディA3)は、衝突防止抜きでも、まだアドバンス有り!

スバルに例えると(よけい分からない?)STIモデルに最初に乗ったみたいなカンジ?
1024x768.jpg
あぁぁ・・・NEXT A-class!スンゴク気持ちイイ!(だけどぉ・・・オプション込みの値段は・・・無理!)

では、この動画を!(CFアニメ) ♪ ラ~メン食ぁ~べたぁい!美味いの、食べたぁい!(猫も登場!)

実車に試乗しましたがぁ・・・運転手(シート)ローティション機能は、ありませんでした!(当たりめぇっ~か!)アニメの東京は、温暖化が進んだ近未来?御台場は水没?(メタン・ハイドレート利用のセイかな?)
それらは、どうでもいいけど、私は、ラーメンと酒の肴の豆腐が食べたい!(CFアニメ見ると分かります。)
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 49

コメント 24

獏

私も新型Aクラスには興味津々です^^)
試乗・・・・帰省したときに・・・・(^m^)☆

by 獏 (2013-03-13 08:47) 

あおたけ

じゅねーぶ・・・
モーターショーが春に開催されるようになって、
この時期のホテルの宿泊費がグンと上がってしまい、
最近は春にジュネーブへ行くことができなくなってしまいました(^^;)
クルマには疎いのですが。。。
おベンツもずいぶん未来チックなお顔になりましたね〜。
by あおたけ (2013-03-13 09:21) 

夏炉冬扇

今日は。
ちょっとお高い…
by 夏炉冬扇 (2013-03-13 12:15) 

hanamura

獏さん A250SPORT乗っちゃうと・・・大変なコトになります。

あおたけさん 今度はいつジュネーブに行くのですか?
      クルマは新幹線には敵いません!

夏炉冬扇さん 今週末はグリーン・ジャンボの抽選日!

by hanamura (2013-03-13 12:32) 

miruru2009

私は車にこだわりなくて、乗れたらいい(笑)んですが、うちの主人は
車大好きなので、こんなところ行ったらすごいテンション高そう(^^;)

昨年、車買い換えて以来、洗車が趣味になりつつあるようです・・・。
by miruru2009 (2013-03-13 17:10) 

馬爺

あら~^ベンツですか?
年寄りは(年金者こん)なのには乗れないですね、私は現在14年目のプログレ何ですがまだまだいい感じで走ってくれます。
by 馬爺 (2013-03-13 19:30) 

ChatBleu

今のデミ男くんで満足してるので、他の車には目もくれません^m^
by ChatBleu (2013-03-13 20:32) 

hanamura

miruru2009さん 危険です!御主人様にはこの話しはナイショに!

馬爺さん プログレであちこち行かれているのですね!
      トヨタの高級車ややコンパクトで、いいですよね。

ChatBleuさん デミオ(?)低燃費でカッコイイです。
          マツダのハッチバックは昔からヒットしますね。

by hanamura (2013-03-14 06:59) 

ぼくあずさ

メルセデスはタクシー車だと決めつけていますが、
何故かご近所に多いですね。アルフアロメオなら
今でも乗ってみたい気がします。
by ぼくあずさ (2013-03-14 08:37) 

hanamura

ぼくあずささん NEXT A-class 今までに無いメルセデスです。
       アルファロメオが好きな方向きかもしれません。
by hanamura (2013-03-14 11:59) 

nexus6

イイくるまに乗りたい、色んなクルマに乗りたい と思っていた若かりし頃..
今ぢぁ軽(マツダで売ってたジムニーのOEM車)の維持費の安さに、ホッとしているオヂさんでぃ
by nexus6 (2013-03-14 13:23) 

hanamura

nexus6さん 試乗はタダです!でも、私はクルマ持たなくて良い生活が理想かも?
by hanamura (2013-03-14 17:43) 

ikuko

個人情報と引き換えにジャンジャン試乗^^
絶対買わないおに、タワー型マンションの展示場に
冷やかしに行った時のこと、思い出しました。
いろんな機能があって、面白かったですけど、
後で営業電話はしっかりかかってきました。
(でも、1回のみでした〜)
by ikuko (2013-03-14 20:21) 

よっすぃ〜と

新型Aはデザイン的にもすごくカッコ良くて、次期FX候補に入れたいくらいなのですが、いかんせんお値段が…(>_<)

by よっすぃ〜と (2013-03-14 21:52) 

DEBDYLAN

車興味あるんだけど、なかなか実際にはねぇ・・・^^;
ちなみにアメ車好きです。
解かりやすいでしょw
乗ってるのは国産ですがww

by DEBDYLAN (2013-03-14 22:17) 

don

カッコイイけど、買えないので^^;

宝くじあたらんかなぁ・・・
by don (2013-03-14 22:17) 

hanamura

ikukoさん 最近は個人情報の取り扱いは厳しいので、安心(?)

よっすぃ~とさん お薦め装備にしたら400万円かるく越えますねぇ。

DEBDYLANさん シボレーコルベットは60周年!
         コルベットスティングレイは大好き!もっと手が出ない。

donさん そう!そう!今日2013.3.15は、抽選日ですね。

by hanamura (2013-03-15 06:15) 

yoko-minato

ベンツ・・・アウディー、いいですね~。
私も宝くじの幸運を祈ってからですね。
by yoko-minato (2013-03-15 06:36) 

heroherosr

かっこいいですねえ、でも実際に買うとなると無難に国産車から選ぶようになってしまうんだろうなあ。
by heroherosr (2013-03-15 09:38) 

hanamura

yoko-minatoさんの自動車遍歴!読みましたよぉ!なかなかのエンスージアストと、お見うけいたします。

heroherosrさん 売れスジのクルマを、次々新車で乗り換えると割安と聞きましたが、何と比較して割安なのかなぁ?確かに車検代もバカにならないですねぇ。
by hanamura (2013-03-15 12:46) 

stop!

A-classのフロントマスクは迫力ありますね。^^
by stop! (2013-03-15 21:18) 

袋田の住職

アオゲラくんの名前、16日午後4時に発表です。
お楽しみに!
by 袋田の住職 (2013-03-15 21:21) 

てんてん

愛車妹BP号は、アウディA3だったんですか~
ええ車乗ってにゃ~(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2013-03-15 22:18) 

hanamura

stop!さん 見た目もカッコイイ!ですがぁ・・・操縦性はモット凄い!試乗してみましょう!その後の展開はぁ・・・自己責任で!イッチャエ!

袋田の住職さま あ!楽しみです。その頃の私は、文楽(人形浄瑠璃)地方公演宇都宮文化会館かもしれませんがぁ・・・しかも昼・夜の両方拝観の最中(?)・・・「ウッド・ペッカー」ではぁ・・・ないですよねぇ。(笑)

てんてんさん 展示車が売りに出て、オプションを含めると(展示車はフル・オプション)とても良い値段でしたがぁ・・・。丁度5ドアのスポーツパックが出た時期だったので、3ドアは不人気となり、私の支払った値段は、正札の四割引でした。中古車でないと、買えません!

by hanamura (2013-03-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。