SSブログ

ありがとう107系 (タイトルを研究中) [鉄]

サブタイトル「おくりびと DE GO!」う~ん・・・「葬式鉄」より良い様な気はしますがぁ・・・。
暫くブリの鉄分補給!ヘモグロビンは重要です!体調管理に鉄分補給!
DSC09352.jpg
(眠り猫!のマークだよ~ん!猫要素も入ってますよぉぉぉ!)

2013.3.16 全国各地でJRも私鉄も、ダイヤ改正と同時に様々な動きがありますね~!

その、超有名処は、私も先日、中華街に行くため利用した東急の渋谷かなぁ?
東北新幹線の320km/h運転、秋田新幹線こまち!新年度を前にワクワクしますね!
DSC09345.jpg
渋谷は東京の方にまかせて、私は栃木のご近所、日光線「鶴田」駅に行きました。

私は自称:飲み鉄という、ニワカ鉄、半可鉄、でして・・・。真鉄ソネ・ブロガーの皆様を、御訪問して情報収集しては、乗って飲む!という生活をしています。コメントして喜ばれたり、コメントして非道くイジメられたり、「鉄」という分野は興味深いです。
その中でも、「あおたけ」さんは、その「撮影紀」が素晴らしく大好きな方です。コメント優しいしぃ・・・。ところが、その「あおたけ」さんのお言葉・・・「すっかり「葬式鉄」キャラが定着してしまった私です」って、???

だって、「あおたけ」さんは、全国制覇して、どの路線も、どの列車も、知っていて思い出もあるから・・・
DSC09344.jpg
う~ん、でも、「葬式鉄」って、なんだかな~。というワケで(タイトルを研究中)

「おくりびと DE GO!」映画タイトルとゲーム・タイトルを、チャチャっとくっつけた軽さがダメですねぇ。
DSC09357.jpg
・・・というワケで、(タイトルを研究中)です!

あと、私の好物(スキモノでなくてコウブツ)は、単線上での上り下り列車のすれ違い!
DSC09360.jpg
ドラマティックです!西村京太郎的サスペンス!「君の名は」的ロマンティック!妄想中!妄想中!妄想中!

♪ ヘッド・ラ~ィィト・テェ~ル・ラァァイィト・・・(変な歌詞は、過剰なJASRAC対策?)
DSC09349.jpg
夜の撮影も、しようかな?

え!えぇ?もう、来週? どっひっひひひ~!
DSC09363.jpg
この春は、自分の人生でも、大きな別れ・・・だけでなく出会いも・・・。

この時期「啓蟄」という頃(?) JR日光線の某所では、線路の先に夕日が沈みます。
PAP_0001.jpg
♪ ヘッド・ラ~ィィト・テェ~ル・ラァァイィト・・・(変な歌詞は、過剰なJASRAC対策?)

本日のぉぉぉ・・・おまけぇぇぇ・・・。限定出荷「春いちごチューハイ」 うん!いちご味!
DSC09370.JPG
栃木と(なぜか)茨城、限定だそうです。ご賞味ご希望の方は、(なぜか)茨城でなくて、栃木へお越しください。

ニャハハ!私はその内に、205系になった日光線に乗って、今市の酒蔵や洋食屋さんを訪ねることを、楽しみにしています。花粉の時期は、外出を控えたいのですがぁ・・・。その気なし!
nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 26

ぜろこ

親しまれていた電車が引退してしまうのは寂しいですね。
by ぜろこ (2013-03-09 17:48) 

tochi

先日、鶴田駅に行ってきました
ちょうどこの電車が出て行きました
次のを待つことが出来ない私
後日撮影します
by tochi (2013-03-09 19:53) 

hanamura

ぜろこさん ここは、気持ち分裂!でも普段利用される乗客の気持ちが一番!

tochiさん おい!おい!おい!普段は完璧に無人駅?なのに、今回は入場券(140円)買ってしまったよう!(当然と言われれば当然)
by hanamura (2013-03-09 20:39) 

DEBDYLAN

夕陽の写真に見惚れてました。
我が家だと夕陽は賎機山に早く沈んじゃうんで^^;

by DEBDYLAN (2013-03-09 21:25) 

てんてん

線路の夕陽 良い写真が撮れましたね♪
by てんてん (2013-03-09 23:00) 

hanamura

DEBDYLANさん 季節の太陽の位置って、土地によってありますね。
           チョッチ・・・しみじみしました。

てんてんさん 私にしては、珍しい?かなぁ?定点観測とか苦手というか、転勤が多くて無理なので、こういう撮影は意識しないと!って感じ?

by hanamura (2013-03-10 00:18) 

獏

毎年春にはダイヤ改正などで
見られなくなる車両があるんですね。。。
広島市の隣の廿日市市では広電の路面電車の
最後の木造駅舎が取り壊されているそうです(涙)
渋谷駅・・・どうなるのかワクワクです☆

by 獏 (2013-03-10 06:34) 

あおたけ

ありがとうラッピングの107系をしっかり記録されるとは、
hanamuraさんの地元愛を感じます!嬉しいなぁ~(^^)
でも、私も渋谷だけじゃないですよ~。
ちゃーんと・・・107系も・・・うふふ。
最近定着しつつある「葬式鉄」って言葉、
たしかにあまりイメージよくないですよね~。
おくりびと de GO、イイかも・・・でも長すぎるので、
「おくり鉄」なんていうのはどうでしょう!?

by あおたけ (2013-03-10 09:02) 

yoko-minato

飲み鉄=hanamuraさんという感じで
すっかり定着しましたね~。
楽しんで飲み鉄してくださいね。

by yoko-minato (2013-03-10 09:18) 

hanamura

獏さん 渋谷駅の大改造ほんとワクワクしますね。

あおたけさん 「おくり鉄」の定着を期待します。

yoko-minatoさん はい!今回の電車は撮影だけたったのでぇ・・・
            おまけ付けました。
by hanamura (2013-03-10 09:59) 

ChatBleu

渋谷のあの駅ホームがなくなっちゃうんだそうですね。
写真集が出たとか。
by ChatBleu (2013-03-10 10:40) 

みいみ

夕日にうっとりです.
by みいみ (2013-03-10 12:11) 

nexus6

「えぇ?もう、来週?」 まさにその想いなのであります!
口を開けて空ばかり見てるうちに、お馴染みの電車がどんどん無くなっていっちゃう今年の3月...  今夜は107系に献杯
by nexus6 (2013-03-10 12:32) 

hanamura

ChatBleuさん 私は昔の元住吉で降りるため、先頭車両に乗るため、あのホームを先頭まで歩いた者です。(本人は思い入れタップリですがぁ・・・乗降の状況、分かりますよね。)

みいみ姐さん うっとり・・・って、テレテレ・・・。(私じゃないか?) 秋の夕焼け、春は曙というイメージですが、なかなかどうして・・・金八先生「贈る言葉」とか、この夕日のBGMにしたいですね。

nexus6さん そうなんですよ!じゃぁ私も献杯!・・・って、法事から離れましょうよ!今回はそういう企画なんですよ!(笑)
 
by hanamura (2013-03-10 13:22) 

stop!

107系色合いがとってもいい感じですね。
引退なのはちょっと残念ですね。
by stop! (2013-03-10 19:00) 

夏炉冬扇

今場は。
「本日のぉぉぉ・・・おまけぇぇぇ・・・」、やってますね。
by 夏炉冬扇 (2013-03-10 19:18) 

hanamura

stop!さん 新車両も良いですよ!東武ファンの私としては、悩ましいですがぁ・・・。日光へ来てくなっせえ!(新幹線+日光線)

夏炉冬扇さん ヤッテます!(笑)夏炉冬扇さん!大好き!あはは!

by hanamura (2013-03-10 20:50) 

don

こんばんは~
夕日の写真すごいですね~

有名なスポットなんでしょうか。
電車が来たらちょっと怖いかも^^;
by don (2013-03-10 22:30) 

hanamura

donさん 踏切を渡ったら、あ!・・・という無名スポットでしょう。
by hanamura (2013-03-11 06:12) 

海を渡る

おはようございます。
鉄道と言えば機関車しか興味が湧かなかったのですが、
皆さんの鉄道ブログを見ていると新旧交代がよく分かります^^。
by 海を渡る (2013-03-11 09:24) 

hieroh66

春いちご! 試飲してみたいな~。
by hieroh66 (2013-03-11 09:40) 

めい

夕闇の線路と夕日(?)が美しいですね
もしかして夕日じゃなくて電車のライト?
黄昏時は写真が映えますね
あ、写真の腕が良いのはちゃんと知ってますよ^^;
by めい (2013-03-11 15:56) 

hanamura

海を渡るさん この3月16日はイベント多数です!
      私の一つの情報源:http://rail.hobidas.com/

hieroh66さん 甘さ控えめ、ほどよい酸味で、スッキリしてます。

by hanamura (2013-03-11 16:01) 

hanamura

めいさん 線路のちょうど先に、夕日が沈むところでした。これから日が延びると、線路の左(南)に位置が移っていくのでしょうね。月の位置も気になります。
by hanamura (2013-03-11 16:08) 

ikuko

線路の向こうに沈む夕日、きれいですねー。
夕方の「線路」ってなんだか、せつないものがありますね〜。
by ikuko (2013-03-11 20:43) 

hanamura

ikukoさん こどものころは、たのしい時間の終わりで、せつなかった。
      大人になると、たのしい時間の始まり(?)という晩もある。
by hanamura (2013-03-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。