SSブログ

焼き鳥の神様 [理を料る]

南宇都宮駅前、私が通いっぱなしの焼き鳥屋さん「串久」さん・・・半端無く美味い!
その大将が「のんべい横町には、焼き鳥の神様が居る。」という名店中の名店!超有名店
PAP_0021.jpg
渋谷駅すぐの「のんべい横町」・・・聖地ですね~。

神様の背中 他にお客様が居なかったので、写真お願いしました。
PAP_0031.jpg
日本酒は「白鹿」だけ!鹿!?・・・キョロキョロ・・・居ませんね?居ません。(ビールもあります。)

このポジションは、一番奥の火前の席!サイコー!
PAP_0032.jpg
神様といっぱいお話を聞けました。先代(神様のお父さん)の頃のハチ公の話とか・・・渋谷の昔話も・・・。

まずは、正肉で、比内鶏と媛っこ地鶏(有名らしいですがぁ・・・串久さんは取り扱い止めたそうです。)
神様が塩を振って、焼き始める。神様が私の酒の燗をつける。あぁぁ全てが神々しい!
PAP_0030.jpg
常套句で申し訳ありませんがぁ・・・外はカリっっと、ナカはジュウーシィ!美味いのなんのって!

その内に、お客さんも私を含めて4人に・・・4人はすぐに仲良し!4人で仲良く、「レバー」を注文
PAP_0027.jpg
火前の席って、ステキ☆でしょう!炭火がおこっている様子に、うっとりします。

おおお!タレだぁ!タレ浸けて、置いて、また焼くんだぁ。香ばしい!
PAP_0025.jpg
神様の仕事を、目の前で見る幸福

「レバー」と「つくね」レバーの大きいこと、旨いこと、滋味あふれていて元気になります。
PAP_0023.jpg
燗酒に合うなぁ~!美味いなぁ~!幸せだなぁ。

「みち」(きんかん)七味唐辛子より、粉山椒で戴くのが好き!
PAP_0022.jpg
平日の予約はできませんが、待っていれば大丈夫(ネタが有れば)入られます。大人のお客さんばかりなので、自分さえ喰って飲めば良い、というようなお客は居ません。紳士が集う店です。(私は???)
1階もいいけど、2階のお姉様方との語らいも、良いそうです。次回は2階かな?
南宇都宮駅前の「串久」さんに報告にいかないと!
nice!(51)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 27

獏

嗚呼~私も神様の焼き鳥を味わいたくなりました。。。
炭火で焼く焼き鳥って どうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ!
ちなみに「皮」以外なら何でも食べられます(汗)
好きなのはせせりとネギマ、肝・・・他も全部!!☆☆☆

by 獏 (2013-01-29 11:33) 

ナツパパ

おおっ、ちゃんと炭火で焼いてる!!
こういう焼き鳥、絶対美味しいですよね。
by ナツパパ (2013-01-29 15:08) 

tochi

美味しそうですね
by tochi (2013-01-29 15:56) 

夏炉冬扇

今日はる
これは「白鹿」おいしいぞ。飲みすぎそう…
by 夏炉冬扇 (2013-01-29 16:59) 

hanamura

獏さん のんべい横町、是非行ってみてください!

ナツパパさん 絶対美味しいです。

tochiさん ・・・には、「串久」さんをお薦めします。南宇都宮駅前です!

夏炉冬扇さん 場所が渋谷なので、皆様スッっと寄って、スッっと帰ってました。特製「錫のチロリ」で燗した白鹿は、美味しかったですよ!
by hanamura (2013-01-29 18:25) 

ChatBleu

うひょーーーー。美味しそう!
美味しい焼き鳥屋さん、羨ましいですぅ。
by ChatBleu (2013-01-29 18:26) 

馬爺

焼き鳥も久しく食べていないですがなんとも美味しそうですね、それにしても調理に間よく写させてくれましたね。
酒は白鹿山は富士なんて。(^_-)-☆
by 馬爺 (2013-01-29 18:53) 

てんてん

僕は芋ロックでお願いします( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2013-01-29 19:11) 

stop!

どの焼き鳥もとっても大きいですね。^^
by stop! (2013-01-29 19:45) 

ynyan

神様が焼く焼き鳥は
網が必要ないんだ~!
ショーケース右端に切れてる鵜骨鶏卵が気になるー!
by ynyan (2013-01-29 20:33) 

hanamura

ChatBleuさん 誰でも行けるお店です!週末は予約できるので、御子様連れだとしても、美味しい焼き鳥が食べれれます。

馬爺さん 酒は白鹿、山は富士・・・感激ぃぃぃ!

てんてんさん 芋ロック!ぜったいピッタリ!ですよぉ!ですねぇ!

stop!さん そうです!レバー1串=鶏1羽だったりします。
      (まぁ、その分その辺の居酒屋の焼き鳥とは違います。)

yuyanさん 烏骨鶏卵は、スープにも、焼き鳥にも、スペシャル・オプションで、滋味倍増のアイテムですね~!仲良しになったK専務はイッテました。
by hanamura (2013-01-29 21:58) 

DEBDYLAN

美味そうです!!
焼き鳥じゃないけど、僕はコッチでおでん横町でも攻めようかな^^w

by DEBDYLAN (2013-01-29 23:04) 

hanamura

DEBDYLANさん おでん横町イイッスねぇ!私も大好きです。
by hanamura (2013-01-30 00:40) 

あおたけ

うああああ、堪らないなぁ・・・焼き鳥!
写真を見るだけでもその香ばしい匂いと
旨さが伝わって来るようです。。。さすが神の手!
それにしても他のお客さんとすぐに仲良くなって、
レバーを注文とは、さすがhanamaraさん!
ぜひご一緒したいものです(^^)
by あおたけ (2013-01-30 10:49) 

T-TMAX

hanamuraさん、すべて美味そうですね!
仕事帰りに素通りは困難ですね・・・
行ってみたい(^_^)
by T-TMAX (2013-01-30 13:49) 

袋田の住職

美味しい鶏肉、炭で焼くと一段と美味しくなりますね。
by 袋田の住職 (2013-01-30 14:42) 

hanamura

あおたけさん 私でなくって、焼き鳥の神様の店に集まる方々が、良い方ばかりで、感激しました。「是非御一緒!」こちらこそお願いします。

T-TMAXさん 渋谷、神田、浅草・・・そして、新橋!聖地巡礼(?)

袋田の住職さま 奥久慈シャモも美味しいので、地元=南宇都宮駅前の「串久」さんに、聞いてみます!・・・う~ん、大子町で食べるのが一番かな?そして酒は「霊水八溝」
by hanamura (2013-01-30 21:45) 

don

こんばんは~
渋谷に、こんな大人な店があるんですね。
こんな店大好きです。

明日は焼き鳥を食べようかな^^
by don (2013-01-30 22:08) 

hanamura

donさん ず~っと、続いて欲しいお店です。客層が良いのも、居心地よかったです。(donさんのブログの雰囲気に近いかも?)
by hanamura (2013-01-31 06:10) 

miruru2009

いいなー、いいなー、いいなぁ!!!
焼き鳥大好きです♪
お酒あんまり飲めないけど、焼き鳥屋さんに食べに行ってもいいのかな?!・・・といつも葛藤してしまいます(笑)
by miruru2009 (2013-01-31 12:51) 

hanamura

miruru2009さん まったく問題無いですよ!ウーロン茶などソフトドリンクで、焼き鳥たのしんでいる方も居ましたよ!博多にも良いお店が沢山有りそう!
by hanamura (2013-01-31 18:05) 

よっすぃ〜と

焼き鳥の神様? 神様の焼き鳥??
僕はビールでいきたいです(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-31 21:13) 

ikuko

焼き鳥屋さんって、長いこといってないですー!
行きたいなぁ。。
by ikuko (2013-01-31 21:38) 

me-co

@@;串久ってあの店かっ!
・・・したい!途中下車してチョイ飲み(--;)
ちなみにわたくしの行きつけは、晩酌セット1000円の終着駅前にある焼き鳥屋さんです(笑)
by me-co (2013-02-01 00:39) 

hanamura

よっすぃ~とさん 語弊があります。って、ホドでもないか(アハハ)
        焼き鳥界の神様の様な「鳥福」大将の焼く、焼き鳥です!

ikukoさん 自宅で炭火焼きをしようとしたら・・・コスト高いですよね。
       フライパンでは油ベタベタだし・・・買って来てレンジも・・・
       あぁぁ、焼き鳥屋さん!タマにはイイかもしれませんね。

me-coさん あの店です。私は見かけで判断・・・失敗、後悔・・・もっと早く知っていればよかった。「串久」の大将のお兄さんが、東武宇都宮駅北側(大通りとオリオン通りの間)の有名店「ふくべ」の二代目です。
お二人とも若いのに素晴らしいですよ!将来はきっと神様の領域に到達するだろうと期待しています。「ふくべ」のお母さんもステキ!

by hanamura (2013-02-01 09:49) 

海を渡る

こんにちは。
今治は、鉄板焼き鳥です^^。
by 海を渡る (2013-02-03 14:40) 

hanamura

海を渡るさん 今治の焼き鳥、ザンギ、おでん、ウドン・・・何もかも・・・
         美味しい!懐かしい!あぁぁぁぁ食べたいなぁ!
by hanamura (2013-02-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。