SSブログ

自称:飲み鉄+青春18切符 [鉄]

まいど!飲んでバッカリのhanamuraですがぁ・・・旨い酒の為なら千里も走る(乗る)
PAP_0005.jpg
生の苺=栃木県産「とちおとめ」のダイキリ!フローズンが有名ですがぁ・・・生とちおとめ!
文豪ヘミングウェイ・・・じゃなくて、自称:飲み鉄が愛した酒として・・・は、名前は残さない!じゃろう!

場所はJR宇都宮駅西口至近の、BAR「アルクール」
PAP_0004.jpg
ベルギー・ビール「ホブロン・シュフ」ベルギーと私の関係は、またいつか・・・。今!ベルギー・ビールは最高!

お!カンキンじゃなくてぇ・・・ ♪ キンカン塗ってぇ、また塗ってぇ。金柑のシーズンですねぇ。
PAP_0002.jpg
♪ 飾りじゃないのよ金柑は、は、はぁ~! ♪ 好きだと言ってるじゃないの、は、はぁ~!

というわけで・・・(今回、撮影が携帯で、スミマセン!)
PAP_0003.jpg
金柑ジントニック!!きゃぁぁ!美味い!バーテンダー(アライ君)が、丁寧な作業するんさぁ!

さて、「自称:飲み鉄+青春18切符」
kirakira.jpg
こぉ~んな車両にのって、ラウンジで飲んだりぃ!

こぉ~んな場所でぇ・・・
kv02.png

kv023.png
こぉ~んな様子を見たり!(まぁ予定ですがぁ・・・切符も、ホテルも、押さえました。)

自称:飲み鉄+青春18切符 ・・・さぁ~て、どうなるのでしょう? 雪国!が第一テーマ!

今日のオマケ、「鉄分」も重要ですが、「猫成分」も大事ですよね!(だれに発言中?)
PAP_0007.jpg
私には御縁のない、カルティエの広告!ニャンコかわいいなぁぁぁ。

酒、鉄、猫、!飲み鉄には、駅弁も、駅弁も、駅弁もチェック!チェッェェェク!
(豪雪で列車に缶詰になる!・・・ニュース取材される。・・・いっそ、そういう旅を、してみたい。)
では、いってきます!(旅行中は携帯する端末を持たないので、しばらく静かになります。)

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 13

獏

どこへ旅立たれるのかなぁ~☆
気になります~(^w^)☆
レポートに期待!!
雪国????(^m^)

by 獏 (2012-12-21 05:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
古民家、餅つきの用意ですか?
by 夏炉冬扇 (2012-12-21 08:14) 

あおたけ

今回はカクテルなど、オサレなお酒が並んでいますね〜。
クリスマスモードですか?

酒、鉄、猫、駅弁!
写真の列車に乗ると言うことは
相当に寒さが厳しいと思われますので、
お気をつけて行ってらっしゃいまし〜(^^)/
by あおたけ (2012-12-21 09:37) 

みいみ

キンカン大好きです!
by みいみ (2012-12-21 10:43) 

ChatBleu

青春18切符、なつかしいなー。学生時代は使ってました。
お酒片手にのんびり各停の旅、良いですね~。
by ChatBleu (2012-12-21 19:17) 

susumu

雪国ですか~。
この連休はちょっと寒いみたいですので、ウォッカぐらいは必要かも・・・ ^^
by susumu (2012-12-21 20:47) 

yasu

私の好みのカクテルとはずいぶん違いますね。
ワンカップかはたまたウィスキー片手に
どこら辺で揺られているのでしょうか?
by yasu (2012-12-22 10:01) 

よっすぃ〜と

ニャンコというか、これヒョウですよね(^^;
大きくなったら怖いッス。

最近ちょっとアルコール量が増えてきてるので控えないと!と思いつつ、また今日も飲んでしまった(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-22 20:27) 

DEBDYLAN

金柑ジントニック、美味そう!!
旅楽しんできてくださいね~^^。

by DEBDYLAN (2012-12-22 21:19) 

ynyan

超おひさです(*^▽^*)
金柑ジントニック???
飲んだ事なし! 
金柑大好き&ジン大好き♪ 飲んでみたいわぁ~♡
あかん・・・こんなん見せられたら朝から飲みたなるや~ん(^-^;
って 耐えきれずに イチゴ酒入れてきましたしv(*'-^*)bぶいっ♪
今日は暇やし 朝飲みだ~(⌒▽⌒)アハハ!

いつの間に・・・(*゜▽゜)
タイトル画像 いいわ!いいわぁ~!めっちゃ素敵♪
静岡のストリートフェスティバルって面白そう!
猫モチーフのお店が沢山で私行ったら破産するかも~(^-^;
by ynyan (2012-12-23 10:42) 

pom405

カルチェの広告、ユキヒョウかな?
かわいいですね~
by pom405 (2012-12-23 20:19) 

めい

いちごのお酒、色が綺麗ですね
飲めないけど飲んでみたくなるほど綺麗^^
カルティエに使う猫(猫じゃなくて多分チーター?もしくは豹?)
はお品が違いますね^^;
by めい (2012-12-23 21:41) 

hanamura

留守にしました。皆様、温かいコメント、本当にありがとうございます。
(何よりのクリスマス・プレゼントです。感激!)


獏さん はい、新潟、秋田に行ってきました。

夏炉冬扇さん 餅つき!近い!酒蔵なんです。

あおたけさん ご配慮、傷み入ります。無事帰りました。

みいみさん キンカンのカクテル・・・美味しいですよ!

ChatBleuさん この年になって、出来る列車旅でもあります。(暇人)

susumuさん 日本酒が一番ですよぉ!日本酒がぁ!

yasuさん ワンカップで揺られて来ました。

よっすぃ~とさん あれホンモノの豹なんですね!ビックリ!
 いけ!いけ!飲んでナンボの世の中・・・トータル・カロリーは御注意!

DEBDYLANさん 静岡に帰ると、逆にこういうお店知らないのです。
        単身赴任は、他県で金を落とすもの、江戸からの文化?

ynyanさん むふふふ!ありがとうございます。
      たのしんで、くださって嬉しいです。また、よろしくお願いします。

pom405さん 本物の豹ですって!ビックリしました。

めいさん カルティエの猫・・・CGでした~というオチにしようと思っていたら、本物の豹の子供!えぇぇ?見直して、やっぱ!カワイイなぁ。背景が幻想的で、ダブルで騙され(?・・・思い込み?)て、しまった。
by hanamura (2012-12-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。