SSブログ

昨日の私は・・・(ブログ巡り) [宇都宮]

昨日は、第46回衆議院選挙でした。政治的な話は、ヤバイのでやめます。・・・昨日の午前7時には、投票所で並んでいました。7・8番目でしたがぁ・・・、投票人名簿の確認の時点で上位3人に浮上してぇ・・・
PAP_0000.jpg
空の投票箱の撮影(確認)の栄誉に預かりました。

早朝の自宅前では、ヒヨドリが柿の木で元気イッパイ!(2羽居るの、見えますか?)
DSC07154.jpg
「柿の実は美味いなぁ・・・ヒィィヨ!」・・・って、鳴くからヒヨドリ?(ヒヨドリの夫婦?)

「柿ウマイ!ヒィィヨ! 柿ウマイ!ヒィィヨ! 柿ウマイ!ヒィィヨ!」 「アンタ!うるさいワヨ!」
DSC07157.jpg
ヒヨドリ夫婦は、仲が良いのか?どうなのやら? 追っ掛けっコしている。

野鳥の撮影については、miya_gonさんのブログにインスパイアァァア!されました。袋田の住職さまもスゴイ!
DSC07159.jpg
標準ズームとトリミングでも、ケッコウいけますね。

あ!こんな場所に仏像?なんだ?これは?
DSC07160.jpg
この場所は、宇都宮市長岡町「長岡百穴古墳」

投票の後、出掛けました。
DSC07162.jpg
不思議な場所です。

古代の古墳らしいのですがぁ・・・室町時代に仏像の彫刻で、よけいに破壊されたそうです。
DSC07170.jpg
パノラマ撮影・・・凄いっしょぉ!一目見たらぁ・・・なんなんだぁ?(ですか?)

DSC07165.jpg

愛車妹ブラック・バール号の息も、白いなぁ。(日中は暖かくなりました。)
DSC07173.jpg
宇都宮の歴史について、勉強不足ですがぁ・・・これから、もっと!頑張ります。(謎の古墳)

帰り道
DSC07176.jpg
私はぁ・・・マヨラーかなぁ?

食べたら、マヨより、葱より、普通な「牛丼」でした。
DSC07178.jpg
紅生姜も加えてしまった。

帰って8時半頃、DEBDYLANさんのブログ見て、昼頃まで過ごす。
z8991-8dc32.jpg
うれしいなぁ。こういうのが見るコト出来て。

午後はスポーツ・クラブに行って、その後で、久し振りに訪れたtamaさんのブログにはまって、気がついたら今朝になっていました。

タグ:選挙 古墳 牛丼
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 21

てんてん

古墳だったんですか~
原始人の住居跡かと思っちゃいました^^;
by てんてん (2012-12-18 05:30) 

リン

いっちば~ん!というか3番になったんですね!
朝一にこんな確認があるとは知らなかった(-_-;)
by リン (2012-12-18 06:20) 

獏

お早う御座います^^)
この古墳には興味津々ですな~☆
穴の中を全部覗いてみたい衝動に駆られます(^w^)☆

by 獏 (2012-12-18 06:24) 

hanamura

てんてんさん 原始時代からこんな団地住まいはイヤだなぁ。

リンさん 次回の投票には、朝7時に並んでみましょう!

獏さん チョット怖い気がします。でも、その気持ちもあります!

by hanamura (2012-12-18 07:17) 

yoko-minato

この牛丼はあの牛丼屋さんでしょうか!
私はたまにいきますよ!
by yoko-minato (2012-12-18 09:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
1度だけ並んだことがあります。
マニアの方もいらっしゃって、いつもこの方早いよ、といわれてました。
by 夏炉冬扇 (2012-12-18 10:20) 

ナツパパ

こういう風に横穴を掘るのは大変だったでしょうねえ。
きっと豪族のお墓なのでしょうね。
by ナツパパ (2012-12-18 16:14) 

袋田の住職

まっさらな投票箱に票を投入するのは気持ち良いでしょうね!
by 袋田の住職 (2012-12-18 17:08) 

ChatBleu

へー、空の投票箱の確認なんてあるんですね。面白い。
古墳、私はブツブツしたものが苦手なので、逃げます~ε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛
by ChatBleu (2012-12-18 19:11) 

よっすぃ〜と

そんな古墳があるんですね~。
ちょっと東南アジアチックな様相です。
by よっすぃ〜と (2012-12-18 20:32) 

susumu

スゴイです。空の投票箱を確認することが出来て・・・ ^^
しかも、写真を撮ってきたとは恐れ入りました。^^
横穴古墳は驚きです。
昔の共同墓地かな・・・
by susumu (2012-12-18 21:01) 

miruru2009

「原始時代からこんな団地住まいは・・・」部分、私の笑い
のツボにストライクです~!!

私も投票に行ってきました・・・が、結果にうーんというか、何というか。
私のように感じてる人、結構多いみたいですが。
by miruru2009 (2012-12-18 21:58) 

yasu

ひたちなか市にも同じようなものがあります。
水戸駅にもあり、電車から見えます。
北関東には多いですかね???
そうそう、こちらに来る際は連絡をよろしくお願いしますm(_ _)m
by yasu (2012-12-18 23:44) 

tamanossimo

古墳…面白い~
うふふ。
寝かさないわよ!!
by tamanossimo (2012-12-19 00:37) 

hanamura

yoko-minatoさん 牛丼系のファーストフードは、洋食より好きです。

夏炉冬扇さん 私も、マニアになりそうです。(年寄りは早起き!)

ナツパパさん 資料によると、穴の中は羽子板型に広がっている穴もあるそうです。かぁ~なぁ~り!大規模な古墳らしいです。

袋田の住職さま 快感!かも?しれません。うれしい1日になりました。

ChatBleuさん ドッツ嫌いは、私の配偶者様と同じみたいですね。
          草間彌生が追っ掛けてくるぞぉぉぉ!(私も怖いなぁ。)

よっすぃ~とさん 調べても謎なのかも?関東の古墳もスゴイ!謎

susumuさん 空の投票箱の撮影!チャレンジしてみてください!
         (私は、ちょっとマニア化しているかもしれません。)

miruru2009さん 現時点で無理でも、将来を考えて、有権者として頭をこねくり回して・・・こういう結果なんですね。

yasuさん お!お!おぅぅ!有力情報!茨城は凄そうだなぁ!
by hanamura (2012-12-19 00:47) 

hanamura

tamaさん 今夜はこの辺で・・・
by hanamura (2012-12-19 00:57) 

DEBDYLAN

僕のblogから音楽を楽しんでいただけるなんてサイコーっす。
ありがとうございますm(__)m

by DEBDYLAN (2012-12-19 22:40) 

kontenten

宇都宮にもあるのですね・・・百穴
埼玉県の吉見町ってところにもあります(^^)
by kontenten (2012-12-19 23:13) 

hanamura

DEBDYLANさん ほんと知らなかったので、うれしかったです。
           こちらこそ、ありがとうございます。

kontentenさん お!お!おぅぅ!有力情報!埼玉の古墳も凄そう!
by hanamura (2012-12-20 17:51) 

me-co

そこのすき家は、わたくしもお金の無い時によく行きます。
北側にスーパー(サン〇ー)があるところですねっ^^;
by me-co (2012-12-20 21:49) 

hanamura

me-coさん 百穴古墳からナビ「最寄り」で検索したお店で~ッス!
by hanamura (2012-12-21 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。