SSブログ

秋まつり④MIYA JAZZ INN 2012 [宇都宮]

「聴けば愉快だ宇都宮」MIYA JAZZ INN http://miyajazz.jp/
宇都宮はJAZZの街でもあるのです。なんでJAZZか?知りませんがぁ・・・高知以外でも全国でよさこい踊っているようなものでしょう。宇都宮出身のジャズ・フュージョンサックスプレーヤー渡辺貞夫に因んでいるそうです。(me-coさん情報)渡辺貞夫さんは、子供のための音楽イベントを企画されたり、宇都宮での活躍を見る(聴く)ことがありました。
DSC06375.jpg
秋の日のつるべ落とし!そして、日が暮れると寒くなってきました。薄着だったので・・・寒い!

宇都宮はカクテルの街でもあるのです。これはバーと資格を持つバーテンさんが多いからだそうです。
DSC06378.jpg
また飲んでます。いやぁ寒くて補給しないと、薄着+寒さ+蒲柳の質=hanamuraは風邪という方程式

一日中、ステージは続いていたのですが、残すところ2バンドのみ、オリオン・スクエアの会場は満員状態でしたがぁ・・・。臆面なく、準備中のステージ側から、空いた席を探すと、真ん中の良さそうな場所から、「ココ空いてるよぉ~。」と手招きがあって、良いポジションに入り込めました。ありがとうございました。

「THE FREE HOUSE BAND」
DSC06409.jpg
見た感じから、サウンドが聞こえてきそうなツインボーカル!ノリノリ!
寒いので、身体を動かして温まるため、ノリノリ!(あの日、激しいノリのオッサンは私です。)

いやぁ~温まるなぁ!
DSC06414.jpg
パワフル・ツインボーカル!

それでは、ほんの一部をチョビット動画で・・・

ね!いいでしょう。観たまま、聴いたような感じです。

さて、ステージとステージの間に、トイレと補給だわさ
DSC06420.jpg
同じ値段で、ウォッカをダブルにしてくれました。わ~い!

撮りますよ~。「ハイ、ハ~イ!・・・えぇぇ?わはは」という瞬間、ミラーレス一眼カメラって油断するみたい。
DSC06421.jpg
写真技術はありませんがぁ・・・このごろ笑顔(撮影)上手と・・・自画自賛

この日のラストステージはぁ・・・
「スウィング・トワイライト・ジャズ・オーケストラ」
DSC06431.jpg
国際的JAZZフェスティバルにも招待される宇都宮の宝!
このバンド目当ての方々が多かった様子で、会場はミッチリ超満員になってます。

おおお!ビッグバンドだぜ~!ノリノリ!補給完了で私自身のスイングも絶好調!
DSC06438.jpg
トロンボーンは神の声って、ラジオドラマを、聞いたっけなぁ~。

テナー凄くカッコイイ!!元吹奏楽部テナーの私は涙チョチョ切れ!
DSC06442.jpg
ところが、この後、もっと凄いテナーが・・・

また、チョッピリ動画ですがぁ・・・あれ?阿部 サダヲさん?(似てるぅ)

この後も、どんどん盛り上がって、ラストナンバーは「「君の瞳に恋してる」」ディスコ世代は万歳!
会場総立ちになって、大団円!という感じでした。

いやぁ~たのしかったぁ。
DSC06478.jpg
都合分割しましたがぁ・・・文化の日、宇都宮・秋の祭を、堪能しました!途中ラッキーと、アンラッキー(餃子食べてない。)いろいろありましたが、とにかく愉快だ宇都宮!

((オマケ!))とりあえず付けました。

nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 52

コメント 26

Sazaby

HAMAMATSU JAZZ WEEKも~11/4 でした。
なにがあったかは… 知らない…(笑)

でも最近 駅北口で毎週末演奏会が行われてます。
by Sazaby (2012-11-09 08:36) 

あおたけ

おお〜、今度は「聴けば 愉快だ 宇都宮」ですね!
食べて、飲んで、聴いて・・・宇都宮での文化の日、
大満喫の一日でしたね〜(^^)
by あおたけ (2012-11-09 09:22) 

ChatBleu

hanamuraさんの場合、やっぱり音楽よりもお酒(^_^;)
by ChatBleu (2012-11-09 14:11) 

rtfk

食・飲・音楽と満喫されましたね(^w^)
JAZZの町とは知りませんでした~☆♫
餃子と日本酒はぜひ行ってみたいです(計画中)(^m^)

by rtfk (2012-11-09 14:13) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらも近くで大学祭。♪聞こえてます。
by 夏炉冬扇 (2012-11-09 18:00) 

てんてん

僕は元吹奏楽部ホルンですけろ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-11-09 22:35) 

hanamura

Sazabyさん 元浜松市民の私ですがぁ・・・「ごめんね、ごめんねぇ~!餃子も、JAZZも、宇都宮がNO.1」現住所のご近所や、職場や、イロイロ手前、私が元浜松市民は、ナイショにしてください。

あおたけさん 誠に(あはは&とほほ)失礼いたしました。行き帰りは、東武で一駅って、ウレシイ・ロケーション!さぁ~て、江戸への上りにも東武でGO!

ChatBleuさん うぃぃ・・・やだなぁ、JAZZのスイングですよぉ!でへ!

rtfkさん お仕事で宇都宮の際には、栃木県酒造組合「酒々楽」で遭いましょう!餃子は無理ですが、栃木県地酒の18%(有名処)くらいは、御案内できます!(ニワカ宇都宮市民)ベストでなくても、ベターなお店は、和、洋、中、ご用意できるまで、金使ってます。飲みは大散財!

夏炉冬扇さん おろ!文教地区(=高級住宅街)に、お住まいですね。

てんてんさん 前にもコメントしたかも?ホルンの先輩(女子)が、中学生時代なのにモデル体型(最近の子は普通?)でもって、キレイな音で憧れました。不協和音な私
by hanamura (2012-11-09 23:16) 

よっすぃ〜と

我が街 岡崎もJAZZの街なんですよ(って最近知りましたが…)
先週くらいに康生町(岡崎城付近)でJAZZのイベントをやってたようです。
by よっすぃ〜と (2012-11-09 23:32) 

hanamura

よっすぃ~とさん ニューオリンズの他にも沢山の街がありますね!
by hanamura (2012-11-10 03:32) 

リン

宇都宮ってすごいね!
Jazzとカクテルまで?!
動画を見ると、盛り上がりますね~!
by リン (2012-11-10 06:45) 

みいみ

バーテンダーのお兄さんがイケメンですね.
by みいみ (2012-11-10 07:11) 

hanamura

リンさん 動画はもう少し、なんとかしなきゃ!プロジェクトなのですがぁ
     勉強不足です。と言い訳中・・・。

みいみ姐さん おはようございます。イケメンはいいですよね!
by hanamura (2012-11-10 09:57) 

yoko-minato

宇都宮ってすごいですね。
食べ物だけではなく・・・
秋の祭り、ジャズフェスティバル
楽しめたようですね。
by yoko-minato (2012-11-10 13:50) 

ikuko

「君の瞳に恋してる」って、
懐かしいですー!!

by ikuko (2012-11-10 20:57) 

DEBDYLAN

JAZZにカクテル、イイっすね!!
こうやって盛り上がって楽しむJAZZがサイコー♪
バーテンダーさんの笑顔もステキ。
この調子でセニョリータも撮りまくってください^^。

by DEBDYLAN (2012-11-10 21:23) 

susumu

これは楽しいですね~。
ジャズフェスティバルってお洒落な感じがいいですね。^^
by susumu (2012-11-10 21:26) 

hanamura

yoko-minatoさん 横須賀のレベル(平日も祭?)と比べると・・・静岡とは城下町で、似ている(規模)気がします。

ikukoさん あら?懐かしいですか?実は世代が近いのでしょうか?

DEBDYLANさん モチロン狙ってますがぁ・・・嗅覚が酒と鉄を、優先するようで、まぁ私のタイプとして、花より団子、色気より飲みですぅ。

susumuさん 宇都宮オシャレ・オヤジ!としては、カクテルが飲めて、とっても幸せでした。後はスイング!スイング!ノリノリ!

by hanamura (2012-11-11 01:03) 

me-co

(・。・;)2行目に駄目出しさせていただきますします。「・・・これだけは」なので(汗)
JAZZに興味のないわたくしですが、JAZZと餃子タウン=この理由は、この巨匠と同じ高校の卒業生として、hanamuraさんには是非知っておいていただきたいので、今後はよろしくお願い申し上げますm(_ _)m<最初の1行目です↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%B2%9E%E5%A4%AB
by me-co (2012-11-11 10:51) 

めい

餃子ありジャズありカクテルありの楽しそうですね
あれ、餃子は食べなかったようですね
笑顔の撮り方最高♪
なかなか笑顔は撮れないものですが
いい笑顔です。
テナーサックスを聴くとゾゾゾーッと鳥肌が立ちます
心を揺さぶる音ですよね



by めい (2012-11-11 17:26) 

ナツパパ

愉しそうなイベントですねえ。
皆さんが乗っている様子が伝わってきましたよ。
by ナツパパ (2012-11-12 16:26) 

ぜろこ

ジャズの街でカクテルの街。
そして、サイクルロードレースの街。
おしゃれですね〜(*^^)v
by ぜろこ (2012-11-15 18:09) 

すがめ

宇都宮でもジャズフェスがあるんですね!
ジャズとカクテル、いいなぁ♪
テナーサックスのおじさま、低音きかせていい感じ♪
by すがめ (2012-11-17 19:24) 

miruru2009

カメラ向けると自然な笑顔が出来なくなった(笑ってとお願いするとかなり
不自然な笑みを浮かべる)わが子に、niceな笑顔で写ってるお兄さんを、是非とも見習って欲しいものです
by miruru2009 (2012-11-19 16:51) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
王立学問所ではなく、吹奏楽部だったのですネー(*´∇`*)
イケメンバーテンダーのおにいたま、笑顔素敵です。
おまけしてもらえて良かったですにゃ~w
by つなみ (2012-11-20 10:04) 

hanamura

me-coさん 渡辺貞夫さんが宇都宮出身ということは知っていたのですが、ジャズの街とは頭の中で結びつきませんでした。今後はナベサダの街とフュージョンでノリノリ!

めいさん サックスの色っぽい演奏が私も好きです。

ナツパパさん 宇都宮のイベントは楽しいですよぉ!

すがめさん ジャズ&カクテル・・・ライブだなぁ。

miruru2009さん 笑顔の難しいお年頃?まだ早い?
            (実は私は話しながら、連写してます。ボツもあります。)

つなみさん ブラック・ロータスならぬ、お米エキスが私のパワー!

by hanamura (2012-11-21 06:06) 

hanamura

ぜろこさん タイムラグか曽根風呂不具合でしょうか?
      コメントへのお返事おくれました。
  来年のサイクルロードレースには是非来てください!!
by hanamura (2012-11-28 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。