SSブログ

流鏑馬 [宇都宮]

宇都宮!毎週イベント盛り沢山です。私「流鏑馬」って、初めて見ました。
030704_1749~012.jpg
「菊水祭」の一部です。

神様が、市内をぐるる~ん!というお祭
DSC05865.jpg
秋まつり、なのですね。

御ネリには、獅子も
DSC05867.jpg

DSC05872.jpg
そして、馬たちが

DSC05885.jpg
街中で、馬を見られるのがウレシイ

それでは、まいど、イマイチ、イマニ、イマサンな動画撮影してみました。

はい!終わり、実際二人の騎手が、二回ずつだったのです。

DSC05886.jpg

境内の馬
DSC05890.jpg
西日を浴びて、「ワシも走りたい!」と聞こえた(?)

日が暮れたオリオン通りでは、イベントが・・・
DSC05941.jpg

DSC05942.jpg
宇都宮ゆるキャラ「ミヤリー」

ゆるキャラ グランプリ2012での上位入賞を狙って活動中!
DSC05944.jpg
「サンセット・マルシェ」という、朝市ならぬ夕方から開催の市場・・・。

農業高校、農大、皆さんが頑張ってました。
DSC05957.jpg

DSC05950.jpg
この瓢箪提灯・・・ハロウィンな雰囲気で、綺麗でしたよぉぉ!

DSC05954.jpg
この週末は、小さいけど、面白いイベントが沢山ありました。(なんとなく続く(?))

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 18

rtfk

流鏑馬ですか~近くで見ると凄い迫力ですよね☆
白い馬は何だか神の使いのようで神々しいですねぇ(^w^)
瓢箪提灯いいなぁ・・・来年は作ってみたい☆☆

by rtfk (2012-10-28 09:39) 

heroherosr

ミヤリー、かわいいですね。
頭の花は何の花?とググってみたら、サツキの花なんですね。
by heroherosr (2012-10-28 10:21) 

hanamura

rtfkさん 馬が見られて良かったです。
      瓢箪提灯は、木工ドリルを使って作ったようでした。

heroherosrさん ミヤリーは妖精なんですよね!

by hanamura (2012-10-28 12:56) 

しまパパ

流鏑馬を見る機会ってないですもんね!
それも街中でやるんですか!?
ほんと宇都宮はこの時期いろいろイベントがあって
いいですね!
by しまパパ (2012-10-28 12:58) 

すがめ

流鏑馬、神社境内とかでなく思いっ切り街中ですね!
ちょっと怖いかも~
ゆるキャラ、我が居住地厚木からは「あゆコロ」ちゃんが参加中です♪
by すがめ (2012-10-28 15:14) 

hanamura

しまパパさん 宇都宮二荒山神社の前の広場ですが、馬が走るには狭かったですね。いよいよ来週は餃子祭だそうです。

すがめさん 厚木は「あゆコロ」ちゃん?子ブタが頭に鮎のせてるぅ!
       どっちも美味しい名物ですねぇ。
by hanamura (2012-10-28 16:10) 

よっすぃ〜と

流鏑馬って生で見たことないっすね~。
馬が走るところを間近で見たことも無いので…、すごい迫力なんだろうな~
by よっすぃ〜と (2012-10-28 16:53) 

Sazaby

流鏑馬みたことな~い
ミヤリーこないだ彦根で見たかも!?
by Sazaby (2012-10-28 17:27) 

yoko-minato

宇都宮って餃子だけではないんですね~。
こんなお祭りもやるんですか!
提灯・・・可愛いです。
by yoko-minato (2012-10-28 17:41) 

hanamura

よっすぃ~とさんなら、バイクで出来るのでは?

Sazabyさん ゆるキャラ・グランプリどうなるのでしょう?
     出身地静岡市葵区のアオイ君もシュールで良いのですがぁ・・・。

yoko-minatoさん 来週が餃子祭で、浜松から首位奪還!だそうです。

by hanamura (2012-10-28 19:24) 

てんてん

綺麗な馬さんですね♪
by てんてん (2012-10-28 20:36) 

ChatBleu

流鏑馬!いやー、珍しいものが見れちゃうんですね(@_@。
by ChatBleu (2012-10-28 21:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いいものご覧になりました。
私はまだ見たことがないんです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-28 22:04) 

hanamura

てんてんさん 白馬です!白馬!それだけで嬉しかったです。

ChatBleuさん 人混みはそれほどでもなく、場所は街中で流鏑馬の穴場?かもしれません。

夏炉冬扇さん 初めて目の前で見られました。必見の価値あり!(一見でなくて、何度でも見たいです。)
by hanamura (2012-10-28 23:03) 

リン

なんか白馬と和の祭り、違和感がある気がしたけど、
よ~く考えたら暴れん坊将軍も白馬でしたね~!
それより、流鏑馬・・・漢字でこう書くとは知りませんでした!
(調べたのですぅ。。。)
by リン (2012-10-29 06:02) 

hanamura

リンさん 白馬に乗った殿様、弓矢持って最強だなぁ。
 漢字・流鏑馬(勝手に変換してくれた。)でも、歴史もの好きなので書けなくても、読めましたよ!あはは、書けるように覚えよう。
by hanamura (2012-10-29 06:58) 

あおたけ

宇都宮はホントに毎週イベントが盛り沢山ですね〜!
市内ロードレースに続いて、今度は市内やぶさめとは・・・
ビックリです!
動画、上手く的を射抜くところを捕らえていて、
じゅうぶんに雰囲気が伝わりますよ〜(^^)
by あおたけ (2012-10-29 08:54) 

hanamura

あおたけさん!今週末は、餃子とJAZZと各地のグルメが、11月の3日と4日で、一揆のように宇都宮で開催されます。身体一つというか、小さい胃袋(酒は別腹)なので、迷っています。
by hanamura (2012-10-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GR富士重工ふれあい祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。