SSブログ

サイクルロードレース2012 [宇都宮]

ジャパンカップサイクルロードレース2012・クリテリウム見てきました!
DSC05840.jpg
迫力ありました。この場所いいでしょう。コーナーの出口!

レース開始前には、モデルさんのデモ走行もありました。かなり高速なので足も素晴らしいモデルさん!?
DSC05735.jpg
盛り上がりますね~。ニヨニヨ・・・。(ニヤニヤじゃないのよ。)

おぉ!目線もらいましたぁ!
DSC05741.jpg
ドコのチームのどなたでしょうか?にわかファンです。ごめんなさい。

メイン・スポンサーは、スバル!バイク以外の車両はほとんどスバル車!
DSC05768.jpg
XVかっこいいなぁ。

大盛況!大混雑!
DSC05770.jpg
先週、東京での満員電車より混雑していました。

レースが始まりました。
DSC05775.jpg
コーナーなのに速い!速い!

このあとの2枚は、トップ争いです!連続しているのですがぁ・・・
DSC05803.jpg
内側の選手「ヤロスラフ・マリチャ」=優勝者がぁ・・・コーナーの出口で抜くのか?

・・・と、見えて、速度は外側「別府史之」=第2位・・・の方が速い!
DSC05804.jpg
こんな展開がぁ!目の前でぇ!すばらしい!見に来てヨカッタなぁぁぁ。

「ラウンドガール」? ラップをボードで知らせてくれます。
DSC05830.jpg
高速走行のバイクで、オヘソは出していませんよ。

来年は、朝からゴザひいて花見の場所取りだぉ!(オヤジ思考)
DSC05809.jpg
ちょっとイイ感じな一枚!かなぁ?まだまだ・・・

さて、さて、へたくそ動画も・・・

こ~んな感じでした。・・・うううダメだぁ。勉強不足です。

宇都宮市外からジャパンカップサイクルロードレース2012に、お越しの皆様、餃子は食べましたか?実は私、あのM有名店も、アノM有名店も、食べていないんですよ!行列が嫌いなので・・・あはは・・・。宇都宮市民歴2.5ヶ月ですがぁ・・・ますます興味深い!「来れば愉快だ宇都宮」皆さん来て下さいね。

お!共通カテゴリー「スポーツ」って、初めてかな? スポーツ撮影はむずかしいですね。

nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 35

rtfk

間近で観ると迫力あるでしょうね~☆☆☆
名物宇都宮餃子ですか~(^w^)
宇都宮で食べたのはもう10数年前です・・・(涙)

by rtfk (2012-10-21 11:05) 

tochi

私も見に行きました
by tochi (2012-10-21 11:31) 

ナツパパ

これは迫力ありますねえ。
わたしも見てみたい。
東京でもやればいいのに。
by ナツパパ (2012-10-21 11:39) 

hanamura

rtfkさん 迫力ありましたよぉ!そして爽快でした。

tochiさんは、撮影されました?してますね?楽しみにします。

ナツパパさん ジャパンカップサイクルロードレースは、宇都宮です!

by hanamura (2012-10-21 14:15) 

DEBDYLAN

モデルさんのデモ走行を堪能したいなぁ^^。
なぁんてロードレースも間近で観戦したいっす。
迫力とスピード感凄いんでしょうね。

by DEBDYLAN (2012-10-21 14:31) 

ChatBleu

迫力ありそう!
どのくらいの距離走るんでしょう。
by ChatBleu (2012-10-21 15:30) 

yoko-minato

宇都宮餃子、食べてみたいです。
出張お疲れ様でした。
ささやかですが、楽しみの少しでも
足しにしてくださいませ。
by yoko-minato (2012-10-21 16:52) 

しまパパ

宇都宮ではサイクルロードレースがあるんですね!
写真を見ただけでも迫力が伝わってきますよ。
一度見てみたいです。
by しまパパ (2012-10-21 18:54) 

Sazaby

なかなかお目にかかれないシーンですね(=^ェ^=)
by Sazaby (2012-10-21 19:47) 

hanamura

DEBDYLANさん そうなんですよ!メイン会場(色気)より、コーナーの出口(ガチ)選んで失敗・・・ではないですよ!大成功!大喜び!

ChatBleuさん 詳しくはジャパンカップサイクルロードレース2012のホームページでご確認ください。20周のLAPは、ホントあっという間でした。

yoko-minatoさん ありがとうございました!餃子だけでない宇都宮を、これからも単身赴任ブログで、お楽しみいただければ幸いです。

しまパパさん うれしいコメントでぇ・・・あります!うひゃ!本当ウレシイ!

Sazabyさん 私!生まれて初めてでした。カンドーものでしたよ!

by hanamura (2012-10-21 20:09) 

me-co

毎年・・・
運動会など、バッティングしてしまうクリテリウムです(泣)
TDビル(TDってなんの略でしょう?あのビルが辛気臭い理由がわかりますよ)の前って、中央分離帯が切れているんですねっ!知らなかった・・・
by me-co (2012-10-21 22:23) 

miruru2009

サイクルロードレース、すごい迫力ですね~(^^)

宇都宮の餃子って食べたことないから、食べてみたいなー。
・・・餃子食べたい、中華食べたい(笑)
by miruru2009 (2012-10-21 22:32) 

nexus6

ニュースで見て、目が釘付けでした。
ずいぶんとイイ場所でご覧になっていたんですね~  
by nexus6 (2012-10-21 22:57) 

てんてん

「足も素晴らしいモデルさん!?」の足が見えにゃい(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2012-10-22 05:18) 

hanamura

me-coさん THE第一ビルディング・・・あはは(汗)

miruru2009さん 宇都宮市民歴2.5ヶ月・・・行列並ぶのは嫌だなぁ。

nexus6さん 関東ローカル・ニュースで報道あったんですね。

てんてんさん 残念な写真が多くて・・・撮影の腕なんでしょうね。

by hanamura (2012-10-22 06:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
モデルさんが一番。私も一緒に走りたい。
by 夏炉冬扇 (2012-10-22 20:31) 

めい

迫力ありますね
参加者の数も相当なものですね
皆良い顔して楽しそうです♪
by めい (2012-10-22 21:40) 

susumu

宇都宮でも自転車通勤ですか?^^
by susumu (2012-10-22 21:50) 

hanamura

夏炉冬扇さん 開催前のRUNは、楽しそうでした!私も走りたい!

めいさん そうですね!レースというより、お楽しみイベントとしてのクリテリウムみたいです!それでも、迫力満点でしたよぉ!いやぁ!よかった。

susumuさん はい!愛車姉「銀麗号」大活躍です。職場と事務所と自宅が、近いトライアングルなので、至極便利に自転車です!ニヤリ!
by hanamura (2012-10-22 22:33) 

リン

目の前を走る疾走感が伝わってきます!
by リン (2012-10-23 06:54) 

hanamura

リンさん ありがとうございます。大変光栄です!ニヤニヤ
by hanamura (2012-10-23 07:27) 

あおたけ

街中で自転車のロードレースが行われるなんて、
スゴいですね〜!まるでフランスかベルギーみたい☆
失礼ながら餃子くらいしか思い浮かばなかった宇都宮ですが、
hanamuraさんが住まわれてから、いろいろな情報が入ってきて、
だんだんと魅力的な町に見えてきました〜。
by あおたけ (2012-10-23 17:56) 

hanamura

あおたけさんも、リンさんもぉ・・・本気で喜んじゃうよぉ!と、言いつつ、ショボクレタ単身赴任者が元気に出来るのも皆様の御陰です。あおたけさんの撮影にしろ、構成にしろ、長編の時のドキドキ感・・・私も斯く在りたい!と、(スイスは無理だぁ。)いつも思っています。
by hanamura (2012-10-23 20:34) 

よっすぃ〜と

街中でこんなことやれちゃうなんてすばらしいですね。

XV ホント良いです。排気量がもうちょっと小さいともっと良いな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-24 00:22) 

me-co

TD=〇京〇力のことです。〇EPCOビルとはしなかったんです何故か?
かつては、書店やインフォメセンター、旅行サロンにカフェなど栄華を極めたビルでしたが・・・
by me-co (2012-10-24 01:38) 

マンチ軍団

凄い迫力ですね見てみたいです!
by マンチ軍団 (2012-10-24 01:53) 

hanamura

よっすぃ~とさん 市街地レースというのが魅力です!

me-coさん そうだったんですか!静岡市にも電電ビルという建物があって、模型屋さんが入っていましたが、今は商店は無くなってしまいました。

マンチ軍団さん 迫力伝わりました?(かなりイイ気になってます。)

by hanamura (2012-10-24 06:27) 

つなみ

わあ(*´∇`*)
ロードレースは経験がないのだけど
燃えそうだわ~w
やっぱり生は迫力ですネー。
お写真から熱気が伝わりますネー。
by つなみ (2012-10-24 13:25) 

hanamura

つなみさん 燃えましたよぉ!モーター・レースは、音がもの凄いのですが、自転車レースは、耳栓がいらなくて良かったです。
by hanamura (2012-10-24 17:59) 

袋田の住職

宇都宮でこんなイベントがあったとは!
ブログで知りました。
by 袋田の住職 (2012-10-24 20:27) 

hanamura

袋田の住職さまを、驚かせてしまった!(ガッツ・ポーズ)
by hanamura (2012-10-24 20:55) 

さきしなのてるりん

へえ、宇都宮のロードレース?長野はアップダウンを利用して、南のほうで地域おこしに始めたと聞いてますが、宇都宮もアップダウンあり?
by さきしなのてるりん (2012-10-27 08:45) 

hanamura

さきしなのてるりんさん 長野の自転車情報は、ぜろこさんのブログで拝見しています。ちなみに宇都宮のレースでなくて、ジャパンカップサイクルロードレースでは、市街地コースと、山間コースと、二日間レースがあります。
by hanamura (2012-10-29 19:43) 

ぜろこ

こんばんは。
いいないいな〜羨ましいな〜
私は、自宅でJsportsのライブで観戦してました。
このクリテ、仲間でもある宮澤くんが5周目のポイント取ってるんですよ〜
ヤッタ〜ですよ(*^^)v
で、翌日はバッソが優勝でルンルン(死語?)でしたよ♪
あっ、バッソがCSCに所属してたときからファンなんですよ〜♡
なんか、一人で盛り上がっちゃいましたね〜
では、失礼しま〜す(^O^)/


by ぜろこ (2012-11-04 22:28) 

hanamura

うほ! ぜろこさんが盛り上がってる!良かった!
by hanamura (2012-11-05 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。