SSブログ

オクトーバーフェストin蔵の街・栃木市・ドイツビール [地域に・・・]

期待した私が悪いんです。「途方に暮れる。」そんな状況
OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介していない時点で、嫌な予感はあったんだ 。
嫌な予感と、なんとなく気乗りしなくなっていたのに・・・ダメだなぁ。

ドイツ語の乾杯の歌まで、練習したのになぁぁ。♪ あぃん ぷろーじっと あぃん ぷろーじっと・・・
DSC05629.jpg
南宇都宮から東武鉄道で35分で、やって来ました。

縁日的な雰囲気は好きですよ。
DSC05626.jpg
料理が冷たくても、その方が本場ドイツっぽい?

飲み物が高くても、瓶ビールとワインでも、酒飲みには関係ない!
DSC05632.jpg
使い捨てプラスチック・コップで飲むのも、う~ん・・・我慢するさ・・・。

ガラガラなのに座れない!予約席だって・・・
DSC05622.jpg
はぁぁぁ・・・さすがの私も、尻尾を巻いて宇都宮に帰りました。

空きっ腹を抱えて、栃木のホームで黄昏れました。
DSC05633.jpg
スペーシア鬼怒川7号を見送る。いいなぁ・・・乗りたいなぁ。温泉行きたいなぁ。

電車の中で、携帯で店を検索して、南宇都宮を乗り越して、東武宇都宮まで出てみた。
・・・ラーメン屋の上?3F個室?・・・この時点で止めればよかった。空腹で判断できなかった。
DSC05638.jpg
ソーセージとビールだけなら、コンビニでも買えるよぉ。
「空腹は最大のレシピ」って、若者の為にある言葉だよね。
あの店も、もう行くことはないだろうなぁ。ダメな日は、つくづくついてない。

いつか「OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介するお店に行くんだぁ~。(ミュンヘンじゃないのか?)
そして、あこがれのオクトーバーフェストを楽しもう!

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 16

てんてん

コンビニでも買えるけろ旨そ~ですよ~♪
by てんてん (2012-10-06 10:30) 

susumu

ちょっと残念なビール祭りになっちゃいましたね。
予約席ですか~ お祭りにはちょっとそぐわない感じですね。
早い者勝ちなら満席で飲めなくても、その雰囲気に満足なんですけどね~。
by susumu (2012-10-06 11:54) 

hanamura

てんてんさん ビールを聞いても分からない、料理を聞いても分からない・・・何回呼んでも注文取りに来ない。忙しいかと見に行ったら、ウエイター3人もボサッとしてる。もうダメだぁ。心の渇きはビールで癒せない。・・・ホントすさんでます。ごめんなさい。

susumuさん ひとことで、活気がない会場なんですよね。
         いつの日かミュンヘン!(お!レベルアップか?)

by hanamura (2012-10-06 12:50) 

ぜろこ

お祭りなのに予約席とは・・・
雰囲気を壊してる気がしちゃいます(^_^;)
by ぜろこ (2012-10-06 12:52) 

hanamura

ぜろこさん か~な~りっガッカリでした。前回のカクテルが良かった。
       いつの日かバイエルン制覇!(またまたレベルアップ!)
by hanamura (2012-10-06 13:56) 

me-co

この記事を見て、消えた謎がわかりました@@;
>ドイツビール祭り
「うちのお母ちゃんが手伝っているから、是非来て!」と職場のおぢさんから誘われましたが、行かなくてよかったです←そう、嫌な予感がしたんですよ。
情報ありがとうございました。お礼といってはなんですが、わたくしの方におすすめ店を紹介しております。
by me-co (2012-10-06 14:12) 

hanamura

me-coさん 大変失礼いたしました。ごめんなさい!そして、有力な情報ありがとうございました。そうだ!バス画像の蔵出し企画やろうかな?
by hanamura (2012-10-06 14:36) 

DEBDYLAN

オクトーバーフェスト行きたいっすね!!
気分転換に良い店探して楽しんでください^^。

by DEBDYLAN (2012-10-06 15:17) 

heroherosr

1,000円のビールは高いなあ、500ml缶ビール×3本、もしくは500ml第3のビール×5本を買って飲むほうがいいですね。
by heroherosr (2012-10-06 17:36) 

hanamura

DEBDYLANさん いつも良い音楽ありがとうございます。
            また、南宇都宮の名店!発見!コレスゴイ!

heroherosrさん まったく・・・なのですが、その点はよいのです。
 あんな、お祭で予約席って、つまらない!ステージの方も辛いでしょう。
by hanamura (2012-10-06 18:03) 

よっすぃ〜と

予約されてるのにガラガラって、何のいやがらせですか!?

安ワイン好きとしては3000円のワインがどれほどの量なのかが気になってしまいますが(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-07 18:38) 

hanamura

よっすぃ~とさん まぁ私が尻尾を巻いて帰る状況です。
 タダの酒飲みじゃないッス!(いやダダの酒飲み)その辺チェック済み!
by hanamura (2012-10-07 19:11) 

つなみ

わあわあ(>_<)はずれにあたりだったのですネ。
そういうときもありますよ。
なぐさめのniceを~(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-08 16:29) 

hanamura

つなみさん そうなんです。イイコトばかりではない。んだなぁ~。
by hanamura (2012-10-08 19:05) 

あおたけ

う〜ん、予約席でガラガラなんて、
ちょっと残念なオクトーバーフェストでしたね・・・。
もっともっとビール好きな男たちが集って、肩を組みながら乾杯し、
♪ あぃん ぷろーじっと あぃん ぷろーじっと・・・♪
って歌うのがオクトーバーフェストですよね〜。
いつの日か、ぜひミュンヘンへ。。。(私も行った事無いケド)。
by あおたけ (2012-10-09 18:37) 

hanamura

あおたけさんは、きっと近い雰囲気を、経験されているのでしょうね。いいなぁ!いいなぁ!東京出張が1週間ズレたら、御台場に行ったのになぁ。
by hanamura (2012-10-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。