SSブログ

那須烏山(その4:観光簗) ダムではない、ヤナ! [施設]

危うく簗(やな)を見損ねるところでした。川の水量を心配して、前日に電話確認したら・・・
「今は、何処も簗やってないよぉ。」だって・・・それでその簗の無い川魚料理の店に行きそうになってました。
DSC05124.jpg
当日タクシーの運転手さんが、教えてくれなかったら、残念なところでした。


ダムみたいです!魚は迷惑だなぁ~。
DSC05135.jpg
滝も簗も、迫る水に、圧倒されました。


ナマズがばたばた動いていました。
DSC05133.jpg
手前のアユは、猫も跨ぐ状態ですね。もう少し発見が早ければ・・・。


囲炉裏を囲むご家族に、撮影許可をいただきました。
DSC05146.jpg
この雰囲気は、美味しそう!たまりませんね~。


団体さんの昼食用・・・
DSC05141.jpg
私の分は?


昼前ですがぁ・・・既に洞窟酒蔵の試飲から・・・始ってま~す!
DSC05154.jpg
大変美味しくいただきました。冷酒は島崎酒造さんの「東力士」


次回は、、那須烏山(その5:八溝蕎麦)また蕎麦?だって、好きなんだも~ん。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

T-TMAX

hanamuraさん、こんにちは!
引っ越したばかりなのに、エンジョイしまくりですね!
美味しい物食べて、美味しい酒飲んで、観光も一杯して
楽しそうでうらやましい・・・
遊びに行くから案内してくださいm(_ _)m
by T-TMAX (2012-09-15 17:17) 

ぜろこ

焼きたてが食べられるんですね。
美味しそう〜♬
by ぜろこ (2012-09-15 17:43) 

heroherosr

鮎、美味しそうですね♪
後ろのお新香も美味しそうです。
by heroherosr (2012-09-15 18:21) 

あおたけ

新鮮な鮎を冷酒で・・・堪りません~!
梁は面白い仕掛けで、見ごたえがありますね(^^)
by あおたけ (2012-09-15 18:36) 

よっすぃ〜と

ムホホ~、ヤナは未体験ゾーンです(^^;
涼しげ~。
by よっすぃ〜と (2012-09-15 20:32) 

てんてん

こりゃ~たまりませんな~
猫は跨いでも、僕は跨がないかも( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2012-09-15 22:04) 

susumu

鮎の塩焼き~ 美味しそう~。^^
簗(やな)って、岐阜県の川沿いをツーリングするとお目にかかりますが、一度行ってみたいですね~。
上流の簗のほうが有利なのかな・・・。^^
by susumu (2012-09-16 00:09) 

DEBDYLAN

ヤナって初めて見ました^^;
昼から飲んで食べて、至福の時ですね^^。

by DEBDYLAN (2012-09-16 07:46) 

rtfk

鮎の簗 実物を観たことがありません☆
ぜひ見てみたい・・・というより簗で捕れた魚で一杯やってみたい~(^w^)
いいですねぇ~☆

by rtfk (2012-09-16 08:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
これはお酒が…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:32) 

hanamura

皆様!失礼しました。私は、皆様とのコメント・コミュニケーションを、一番の楽しみにブログやっています。ちょっと遅れますが、御訪問も楽しみです!

T-MAXさん 藁科川の鮎も負けますよぉ!さすが日本一!

ぜろこさん 焼きたて!醍醐味ですね。スミマセン美味しかったぁぁぁ!

heroherosrさん さすがチェックしてますね。お新香も酒の肴にgood!

あおたけさん 川を全部使った梁は、初めて見ました!スゴイです。

よっすぃ~とさん 梁の野望(?)男心に・・・ファイアー!

てんてんさん 全部GET!全ては俺のモノ的な?燃えましたぜぇ!

susumuさん 落ち鮎は・・・下流の方が大きいような気がします。

DEBDYLANさん うひひ!これがぁ・・・最高ですね!

rtfkさん 梁の「これでどうだぁ!」って偉大な存在感が一見の価値(?)

夏炉冬扇さん はぁ~、良かったですよぉ!肴が・・・素晴らしき哉人生!

by hanamura (2012-09-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。