SSブログ

夏休みの終わりに宿題が・・・

渋滞減らし隊キャンペーンに応募して、今朝の2時過ぎに東京ICを通過しました。
banner_jam_2012_summer.jpg
キャンペーンが終わるとリンク先は・・・消えてしまうのかなぁ?

さすがに午前2時は、首都高速も渋滞なしだ!快適!快適!と走っていたら・・・。
ルーレット族撲滅取り締まりという電光掲示板???って、見たそばからブロロロ~ン!
数台のアレなクルマが・・・ス◎イラインとか、ラン◎ボとか、つるんで暴走行為・・・まだ居たのか?
運転手、若者でなくて・・・きっと・・・自分に近い世代のクソジジイなんじゃないかな?

ぎゃぁぁぁあ!ライダーは、もっとコワイ!車線の真ん中でジグザクするなって!
25年前の私とダート・コース(クローズド・サーキット)で勝負しろ!コテンパンのギッタギタにしてくれるぅ!

そんな・・・おバカさんの画像など、当然ありませんがぁ・・・。
DSC04817.jpg
こんな・・・おバカさん画像「帰ってきたぜ宇都宮!」?「ヒックリ 返っているぜ宇都宮!」???

あ!そうか!鏡に写しちゃダメだわさ・・・。
DSC04821.jpg
鏡にカメラのモニター画面を映して、撮影すれば良いのだ!これでイイのだ!(バカボン)



昨日・・・でなくて、もう一昨日の朝です。(お祭の終わった朝)
DSC04979.jpg
静岡護国神社に御参りに行って来ました。東京の靖国神社は新暦「みたま祭」なので、四谷勤務のときには、「みたま祭」に二度お詣りしていましたっけ。



毎度脈絡無い展開の当ブログですが、長女が買った初音ミクまん!こ・・・これは・・・いかがなモノか?
DSC04964.jpg
ネギ塩饅頭・・・って、普通に肉まんじゃん!あ!でも、割と美味しい!

こんな饅頭に喰い付く長女は、御台場に続き今週末は、(インテックス)大阪夏の陣「ユ35ab」に出撃です。「ユ35ab」とは真田丸みたいな・・・出城?曲輪とか砦みたいな場所ですね!社会人になったのだから、確定申告は自分でしてください。(日付は19日(日)です、宜しくお願いします。)
確定申告と言っても、500円の文庫本に刺繍糸だの入った紙とか、タイトル毎にフォントが違ったり、一部挿絵にプロ・デビューしたお友達が居たり・・・。豪華だなぁ~。赤字ギリギリというのは、本当だろうなぁ。
親父感心してたらダメじゃん!・・・オホン!ちゃんと給料は貯金しなさい!

静岡に持って帰ったけど、一度も開きもしなかった、お仕事ハンドブック(宿題)を、今から勉強だぉぉぉ!
(25年前に、房総半島某所のダート・コースで走っていたオッサンが、小学生と同レベル!)
nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 31

すがめ

初音ミクまん、ビジュアルが凄い!
食べる勇気が素晴らしい!
by すがめ (2012-08-18 10:35) 

てんてん

初音ミクまん?
初音ミクがニンジン食べてるとこ?(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2012-08-18 12:42) 

hanamura

すがめさん 長女は「顔からイクゼー!」と宣言して、頭(緑色髪側)ではなく、アゴの方に喰い付いてましたねぇ。私は餡(中身のネギ塩)を確認して、小さく一口・・・その昔に大きく一口して、真剣に泣かれた過去が・・・。

てんてんさん ニンジンではなくて (◎゚Д゚◎) お口部分かと思います。

by hanamura (2012-08-18 14:00) 

ChatBleu

渋滞減らし隊キャンペーンなんてあるんですね!知らなかったー。
今度は挑戦してみたいです。
初音ミクまん、噂には聞いていましたが、本物を見るのは初めて!
by ChatBleu (2012-08-18 16:05) 

よっすぃ〜と

こりゃまた無駄に手の込んだ肉まんですね~。
初音ミクを肉まんにしようなんて発想が素晴らしい(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-18 16:56) 

rtfk

静岡から宇都宮ですか~☆
お疲れ様です♬
渋滞減らし隊キャンペーン 初めて知りました(汗)
肉まんは・・・(ノーコメント)

by rtfk (2012-08-18 17:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ぎゃらりぃのワークショップ。夏休みの宿題かねて、小学生が来ましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-18 19:27) 

susumu

渋滞減らし隊キャンペーン・・・こんなキャンペーンあったのですね。^^
もれなく千円お徳なのは嬉しいです。
ネギ塩饅頭・・・これは・・・はちゅねミクまんですね。^^
by susumu (2012-08-18 19:41) 

ぜろこ

これが噂の「ミクまん」ですかぁ。
ムンクの叫びのようだと噂ですが・・・ホントだ(^_^;)
by ぜろこ (2012-08-18 20:45) 

めい

初音ミクまん・・って何かのキャラクター?
ん?顔でしょう?!
良く解らない作りです(笑)
でも美味しいのなら形は何でも良いですね♪
by めい (2012-08-18 21:22) 

hanamura

ChatBleuさん 鉄(新幹線)好きな私をドライブさせる企画?(笑)

よっすぃ~とさん 無駄に手の込んだトコロに、金を支払わなければ、日本の経済も、文化も(K国、C国、並)オシマイですわぁ。(笑うしかない?)

rtfkさん うひゃひゃ・・・肉まんは・・・(ノーコメント)・・・正解!なのかなぁ?

夏炉冬扇さん 「夏炉冬扇」看板に偽りアリ?じゃないですか?

susumuさん もしかすると、盆暮しか東名高速を使わない人に、高速道路を使わせる企画!・・・きっと、そうかもしれませんねぇ。

ぜろこさん 噂のご確認に役立てて幸いでぇ在ります!(笑いますよね!)

by hanamura (2012-08-18 21:56) 

Sazaby

話題豊富な記事の中で一番気になるのは…

hanamuraさんの着てるポロシャツのマークかな?

by Sazaby (2012-08-18 22:50) 

hanamura

Sazabyさん スコット・・・ランド?私はスカート履いたりしません!
        ♪ バーゲンだったら、買いましょう!この秋(暑い)一番!
by hanamura (2012-08-18 23:26) 

hanamura

めいさん 暗黙の了解の元に成立する商品なのです。暗黙部分に興味のない人には、記号か標識レベルですねぇ~。私にとってのAKB48も、記号だなぁ。
by hanamura (2012-08-19 14:26) 

あおたけ

首から提げている「宇都宮」タグはなんですか?
「宇都宮人」の証・・・?
そしてミクマン・・・コワい・・・(゚Д゚;)
でも、ねぎ塩味は美味しそうですね。
by あおたけ (2012-08-19 17:11) 

DEBDYLAN

今年は護国神社の”みたま祭”行けませんでした・・・
こんな年だけに英霊たちにお礼を言いたかったのですが。
提灯が点くとキレイですよね^^。

by DEBDYLAN (2012-08-19 20:40) 

hanamura

あおたけさん 守り札(タグ)は宮まつりで、手に入れたモノです。
         う~ん、宇都宮人の証かも・・・しれません。(あはは)

DEBDYLANさん 夜のみたま祭が良いですよね。
            こんな時期・・・英霊に申し訳ないです。
            ぐぁぁぁ!日本政府・・・なんとかしなきゃ!
by hanamura (2012-08-19 21:06) 

しまパパ

東名では渋滞減らし隊キャンペーンというのを
やっていたんですね。
初音ミクまん…色がすごいですねぇ。。
by しまパパ (2012-08-19 21:18) 

hanamura

しまパパさん 昨日の渋滞情報を聞いたら、参加して良かったのかな?
by hanamura (2012-08-20 07:35) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
まだたまに見かけるお兄ちゃんたち。
危ないのよネー。

ところで、「はちゅねみくたんまんをくだしゃい」は、
アニメ声のわたくち、恥じゅかちくて、言えそうにないでちゅ。
絶対、裏声になっちゃうから、めんめでちゅ。
「青い肉まん下さいな」で許されたいものですわね。(≧∇≦)おほほ
by つなみ (2012-08-21 20:04) 

ikuko

ミクまん!!
ウチの娘も欲しがってましたが、
まだ買えていません(>_<)いつも売り切れ。。。
by ikuko (2012-08-21 20:53) 

hanamura

爆!つなみさん・・・「はちゅねみくたんまんをくだしゃい」お願いします!

ikukoさん http://famima-miku.jp/ミク・ファミマ・プロジェクトは、元気に継続中です。ミク5周年?いつのまに5年?5年前の自分は、浜松から横須賀に転勤の後だったなぁ。
by hanamura (2012-08-21 21:12) 

ynyan

最近 アレな車はほとんど見かけなくなりましたが
そちらではまだまだ健在ですか・・・
車だけでなく 夜中にブルンブルン アレなバイクも見かけませんし~
我が町は平和だ~v(*'-^*)bぶいっ♪
そのかわり 猪出没で有名ですが・・・(^-^;
by ynyan (2012-08-22 09:46) 

hanamura

yuyanさん 静岡の実家には、猪と猿の強盗団が、トマト、茄子、カボチャ、まだ青い柿まで、強奪していきます。困ったモンだぁ・・。関東のアレな車は、やっぱりクソジジイだと思います。
by hanamura (2012-08-22 22:31) 

さーやん

おはようございます
ご来訪あしあとありがとうございます
by さーやん (2012-08-23 07:57) 

p-ani

ミクまん(´▽`*)アハハ 長女さんGOOD!

暴走車の件、最近、ウチの前の国道をバイクが夜中に走ります。
つるんで、パラリラパラリラして。本当に本当に迷惑です。
がんばってくれ!警察!やっつけてくれ!と切に願います。
by p-ani (2012-08-23 21:24) 

hanamura

さーやんさん まいど!よろしくお願いします。

p-aniさん カナブンとか蝉爆弾(死んだフリで突如ブブブブ)みたいなヤツと、なるたけかまわないようにしています。でも、誰かやっつけて!
by hanamura (2012-08-23 23:11) 

つなみ

はー様、まわること三軒めのファミマにて無事ゲット。
ええ、このアニメ声で
「はちゅねみくたんにくまんくだしゃい」と言いました。
ファミマの研修生のおにいたんが復唱。
「はちゅねみくまーがふっ」ええ、噛んでいましたわー(≧∇≦)おほほ♪
by つなみ (2012-08-24 13:51) 

hanamura

爆!爆!爆!ちゅど~ん!>つなみさん!!!
そして、噛み噛みの坊やに(≧∇≦)おほほほほ~♪
by hanamura (2012-08-25 02:01) 

miruru2009

初音ミクまん、ツィッターで話題になってましたよ~。
スライム肉まんと違って、ヒト型だし、微妙な作りだから
コワイって。
食べ方によっても怖くなるって画像載ってたので見たんですが、ホント怖かったですよ(>_<;)
by miruru2009 (2012-08-25 16:36) 

hanamura

コワイモノ見たさ・・・きゃぁぁぁあ!って、miruru2009さん
Curiosity killed the cat.好奇心は、猫を滅ぼすって・・・。
by hanamura (2012-08-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。