SSブログ

今週は静岡です。 [静岡]

先々週はまだ岩国でした。先週は引っ越したばかりの宇都宮・・・。今週は静岡で夏休みです。

クルマでは、新東名静岡SAのスマートICから出るのが、一番実家に近いのですが、夜中(24時)なのにSAに寄るクルマが、道路に溢れていました・・・「すみません、ここで降ります。」「スミマセン!通して下さい。」新東名を降りると、真っ暗な田舎道(獣道?)で、静かで、恐くなりました。
DSC04848.jpg
静岡の市街地より、新東名に近い所に実家は有ります。タマ姐さんもいます。

今朝(日曜日)の静岡市街からの富士山です。
DSC04861.jpg
夏場に静岡市内から富士山が見えるのは少ないので、ラッキーだなぁ。割と見られる?
昨日は大雨で・・・「私が静岡に帰る」=雨!雨男健在だなぁ。・・・藁科川の上流では、川原に人が取り残されたというニュースが流れてました。「お盆は、海や河に行っちゃダメ!」

雨で、昨日予定だった「夜店市」は、パスしちゃったなぁ。今夜、◎割引!最終サマーバーゲン行かなくちゃ!
DSC04863.jpg
◎割引!最終サマーバーゲン・・・って、自分がオバサンになってる自覚がある!

自分の中のオバサンが、今見たい映画は、佐藤健くん主演の「るろうに剣心」!

この予告編で、十分満足できるんだけど・・・せっかくの夏休みだし、映画館に行きたいなぁ。
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 17

Sazaby

昨日はすごい雨で、予報ではしばらく怪しげでしたが
さきほど起きたら晴れまくってる…

タマ姐さんの足取りも軽やかです^^
by Sazaby (2012-08-12 11:53) 

kontenten

タマ姐さんも、お元気そうで何より・・・
スマートIC・・・降りるのも大変ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-08-12 18:18) 

みいみ

夏休みゆっくりできるといいですね.
by みいみ (2012-08-12 19:45) 

hanamura

Sazabyさん 静岡も雷が鳴って、一時はスゴイ雨でした。

kontentenさん 出口に辿り着くのが大変でした。

みいみさん 普段から、ゆっくりに心がけてはいるのですがぁ・・・ダメなタイプなんでしょうか?

by hanamura (2012-08-12 20:40) 

miruru2009

タマ姐さん、とっても素敵に写ってますね(^_-)b
私は自分の中のおじさんが、「やっぱり男(レオ)より、おなご(ココロ)がいいのう~」とぼやいております…お腹をモフモフ触りたいのです(笑)
by miruru2009 (2012-08-13 00:07) 

rtfk

お早うございます^^)岩国・広島も土曜日の早朝は
警報が出るほどの豪雨&雷でした・・・。
静岡で充電中ですか~ごゆっくりなさってくださいね(^w^)

by rtfk (2012-08-13 04:16) 

てんてん

タマ姐さんカッコよく撮れてますね♪
「るろうに剣心」の実写版ってど~なんだろ^^:
剣心の動きが表現できるのかにゃ~
by てんてん (2012-08-13 05:40) 

hanamura

miruru2009さん 縞猫はカメラから逃げ回っています。
            おなごのモフモフの方が・・・やっぱり!

rtfkさん 雷での充電は、危険が大過ぎるので、チャレンジは中止!

てんてんさん アクション・シーンも良さそうです!


by hanamura (2012-08-13 07:33) 

あおたけ

久々のタマ姉さん、横顔がステキです。
岩国から宇都宮へ転勤となって、静岡のご実家へは
少し近くなったのでしょうか。
by あおたけ (2012-08-13 08:45) 

よっすぃ〜と

こないだ丹沢湖まで行った時は雨雲がかかって富士山のすそ野すら見えませんでした(>_<)
新東名は当分SA渋滞が続きそうですね。
by よっすぃ〜と (2012-08-13 09:53) 

T-TMAX

川だからと甘く考えていると大変なことになります。
毎年、川でも多くの方が亡くなってますからね・・・・
間違っても、橋を渡るのが遠くて面倒だといって、自転車を押して
川を渡ってはいけません!流されてしまいますよ!

岩国はとても遠かったですが、宇都宮ならだいぶ近くなりましたね!
餃子で一杯やりましょう!

by T-TMAX (2012-08-13 10:42) 

DEBDYLAN

おかえりなさい^^。

夏に富士山がキレイに見えると嬉しくなりますね!!
夕べは呉服町へ行けませんでした(>_<)

by DEBDYLAN (2012-08-13 15:53) 

夏炉冬扇

こんにちは。
静岡といえばやっぱり富士山。見えてますね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 17:09) 

ぜろこ

タマ姐さん、歩く姿も素敵〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-08-13 22:47) 

ChatBleu

私も10日(金)夜から、13日(月)午前まで静岡にいました~。
新東名で帰りましたよ(*^^)v
うちは、SAまではいかなくて、普通に新静岡ICで降ります~。
by ChatBleu (2012-08-14 00:37) 

ikuko

タマ姐さん、素敵!
猫って、そのままの姿がほんとに美しい!!
「るろうに剣心」ウチの娘が大好きなんですよー。
再放送のアニメを見てはまり、
古本屋で漫画、全巻揃えました^^
by ikuko (2012-08-14 11:45) 

hanamura

あおたけさん クルマでは都内通過が読めませんが、新幹線ではすぐです。

よっすぃ~とさん 高速ではなくて、一般道からのSA入口がヨイです!

DEBDYLANさん バーゲンのポロシャツ買ってもらいました~!
お盆は開いているお店(飲み屋)少なくて残念!「福助」さん休み、「乃だや」さん満席、けっきょく「角屋」さんでフライとしぞーかおでん!

夏炉冬扇さん 夏に富士山が見えるのは、少ないのですよ!

ぜろこさん タマ姐さん・・・足下スリスリ~っとして、行ってしまいます。捕まえようとしても無理!なのに、足下スリスリにやって来ます。

ChatBleuさん お疲れ様でした。SAは山城「小瀬戸城」至近です。

ikukoさん タマ姐さんには、野生の美があります!
    チビずきんさんにヨロシクお伝え下さい。佐藤健くんカッコイイ!

by hanamura (2012-08-14 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。