SSブログ

佳い場所じゃん! 兄弟珍道中(シーサイドももちⅡ) [福岡]

博多祇園山笠がぁ・・・終わってしまった(来年は別の祭?)」現存する日本の祭は、全部世界遺産だぉ!
スミマセン!海の日連休の土日は、仕事というか、地域のスポーツ少年団イベントへの協力業務がぁ・・・あって、朝から晩まで屋外での立ち仕事でヘロヘロ・・・それでもって、コメント返信や、皆様への訪問も滞りました。
イベント受付の責任者やらされて、また結石のが出来そうなストレスでしたが、とりあえず無事終了!
業務内容は、参加者を確認して、参加種目の会場(その駐車場)へ、御案内するのですがぁ・・・疲れました。
親子・・・似ている。その乗用車・・・カテゴライズされている!313台、1200人を見て、そう思いました。

さぁ~て、兄弟珍道中の続きは・・・


長谷川町子せんせいは、この辺りにお住まいだったんですねぇ~。
DSC04239.jpg
博多湾の素晴らしい海の幸・・・(私は子供の頃から、落語の登場人物に近い「波平」好きでした。)
♪ ドゥルンルン ドゥルンルン ドゥルンルン! パァ~! ドゥルンルン ドゥルンルン ドゥルンルン! パァ~! パヤパパヤッパ・・・

ガメラとギャオスが暴れた時代が、懐かしいなぁ~。(所謂バブル時代) 今も賑わってますがぁ・・・。
DSC04252.jpg
当時の彼(hanamura弟)は、ゼネコンでブイブイ!ココの開発もブイブイ!じゃあ!

あら?「モンサンミッシェル」???(やべぇ~遺書書いてないよぉ!)
DSC04257.jpg
この先に行くんですかぁ~?

おろろ?結婚式?ですよね?
DSC04260.jpg

DSC04263.jpg
!!!この暑さに、黒スーツ&黒ネクタイ?

あぁ!結婚式では、色とりどりの風船が・・・
DSC04264.jpg
黒スーツ&黒ネクタイの彼は、振り返らない。

映画予告編だったら、爆破シーンをバックに、立ち去る男?・・・みたいなぁ~。
DSC04266.jpg
わ~い!風船!風船!風船!☆ステキ!キレイ!誰だか知らないけど、結婚おめでとう!

ねぇ!画面の人物で、背を向けているのは、彼だけ!皆は空を見ている!
DSC04267.jpg

DSC04268.jpg

DSC04273.jpg
え?ボクのこと?(店番の柴犬カワイイなぁ。)

♪ サンドリヨン!(シンデレラ)
DSC04275.jpg
いつか王子様が・・・  (妄想です。)

佳い場所じゃ~。
DSC04276.jpg
ドームがステキ!ホントに素敵だわさ!

あらら・・・船?
DSC04279.jpg
DSC04282.jpg
DSC04285.jpg

兄弟珍道中・・・明日はぁ・・・どぉっちだぁ?


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 19

よっすぃ〜と

黒スーツの彼はどこのエージェントでしょうか?(^^;
by よっすぃ〜と (2012-07-16 23:22) 

てんてん

黒スーツ&黒ネクタイの男・・・怪しい( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-07-17 05:41) 

リン

確かに黒いスーツの人。。。気になる。。。
というかあのでっぱりは結婚式場だったんですね!
しらなかった!気にはなっていたんだけど・・・
by リン (2012-07-17 05:54) 

rtfk

あれだけ博多に行っていてこの場所は知りません(涙)
さて船に乗ってどちらへ~???

by rtfk (2012-07-17 07:35) 

Sazaby

( ・∀・)つ〃∩
あのヒットマンから逃れるために海上に逃れたけれど…

次回は船上で対決ですね( ゚Д゚) ムホー
by Sazaby (2012-07-17 08:45) 

hanamura

よっすぃ~とさん 異国の諜報員?もしや宇宙から?

てんてんさん この暑いのに・・・ぜったい怪しいですよね!

リンさん モンサンミッシェルもどき・・・結婚式場でした。博多湾の花火大会では、特等席だそうです。

おぉ!rtfkさんでも、ご存じないスポット!へっへっへ、ドームやタワーの地区も、是非今度訪れてみてください。

Sazabyさん ヒットマンの手から逃れて、ある場所に・・・。

by hanamura (2012-07-17 17:33) 

ぜろこ

「サンドリヨン」って、なかなか知ってる人いないんですよ〜
子供の頃、我が家に名作を集めた分厚い本があって、
その中に「サンドリヨン」ってお話があったんですよね。
で、「これってシンデレラじゃん」って思った覚えがあります(*^^*)
by ぜろこ (2012-07-17 18:12) 

don

ガメラ、京都でも暴れてましたね^^
by don (2012-07-17 21:02) 

hanamura

ぜろこさん わ~い!サンドリヨンにコメント、嬉しいッス!わ~い!
【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル09】・・・違うか?

ガメラ・・・じゃなくて、donさん「ガメラ3-邪神覚醒」ですね!
     巨大な飾り山笠は、ホント迫力がガメラ並でしたね~。
by hanamura (2012-07-17 22:19) 

つなみ

おはようございます。(*´∇`*)
仲良し兄弟ですネー。
また後でゆっくり来ますよー(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-18 05:46) 

海を渡る

おはようございます。
前回までの博多祇園山笠、満喫させていただきました^^。
一度は見に行きたいです。
by 海を渡る (2012-07-18 06:50) 

さーやん

期待を裏切りすみませんでした
何時も有り難う^0^)
by さーやん (2012-07-18 10:41) 

susumu

この船のコクピット、とっても素敵ですね。
操縦してみたいデス。^^
by susumu (2012-07-18 20:28) 

ChatBleu

うわー、風船が綺麗~。
でもそれを見ない彼は、一体、何者なんでしょうね。
by ChatBleu (2012-07-18 22:11) 

DEBDYLAN

MAN IN BLACK ・・・
どこまでもCOOLですな^^。

by DEBDYLAN (2012-07-18 23:28) 

hanamura

つなみさん 続きを載せたいのですが、ちょっと遅れます。

海を渡るさん 博多祇園山笠たのしんでいただけました?わ~い!

さーやんさん 動物園レポートとっても楽しみです。

susumuさん 高速艇ってカッコイイです。

ChatBleuさん 謎?の人物は誰でしょう?

DEBDYLANさん あの日も暑かったのに黒ずくめ・・・。

by hanamura (2012-07-19 05:32) 

ikuko

おしゃれな結婚式場ですねー。
プールまで!
たしかに、黒尽くめの男、あやしい。。。(笑)

by ikuko (2012-07-20 12:33) 

のらん

お祝いの風船、きれいですね~
この先は、船の旅なのかしら???
by のらん (2012-07-20 16:01) 

hanamura

ikukoさん モンサンミッシェルのように海に浮かんだような結婚式場ステキ!

のらんさん 船旅ですが、博多湾からは、出ませんでした。

by hanamura (2012-07-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。