SSブログ

7月4日なのに花火の無い岩国基地 [岩国市]

雲間に満月の光が見えるのですが、米軍基地の花火は見えません。一昨年は見えたし、音も聞こえたので、今年も去年と同じで自粛なのでしょうか?さみしいなぁ~。
DSC02772.jpg
(不満そうな縞猫!今の私の残念な気持に近いかな?当時・彼女の不満は私でしょうがぁ・・・。)

そんな寂しい私は、8月には岩国から転勤(らしい)です。まぁ、春かと思っていたので、チョット遅れましたがぁ・・・。日常茶飯事(にちじょうちゃめしごと!)的な出来事ですがぁ・・・。オスプレイと錦帯橋空港の完成が見られないのが残念です。(病気はイヤだけど、新しい岩国医療センターも見たかったなぁ。)

詳しい話が分かりましたら、また、ブログに書き込んでいきます。

満月なのに!この私の高揚感→一転→残念感・・・は、ナニではらせば良いのでしょう?ウォ~ン!

nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

リン

岩国から県外に流出予定はあるんですか?!(+_+)
8月ということは錦帯橋花火大会も見られない?!
by リン (2012-07-05 05:50) 

さーやん

おはようございます
何時も有り難う^-^)
by さーやん (2012-07-05 05:53) 

rtfk

お~インディペンデンス・デイに花火無しですか・・・。
転勤ですか???
どちらへでしょう?
残念ですが~また記事で教えて下さいね。。。

by rtfk (2012-07-05 07:01) 

Sazaby

今度はどこなんでしょうかね~
なんたら いう飛行機は今月末上陸という噂ですが、
飛んでる姿が見えるのはだいぶ先ですね~??(見れなくてもいいけど…)


by Sazaby (2012-07-05 09:11) 

noriho-

横田は見えたし、厚木も上がっていたらしい。
こっちの方に来るのかな......ふふ..
by noriho- (2012-07-05 11:50) 

よっすぃ〜と

単なる自粛なのか?はたまた、なにやら緊迫した状況にあるのか?
ちょっと勘ぐってみたくなりますね~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-07-05 19:57) 

ChatBleu

満月に向かって吠えてくださーい^m^
by ChatBleu (2012-07-05 19:57) 

don

なぜか7月4日はケンタッキー食べ放題の日でした。
食べてないですけど^^
by don (2012-07-05 20:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご転勤ですか。
岩国。基地のご関係?
by 夏炉冬扇 (2012-07-05 21:31) 

てんてん

その茶飯事って、美味しいの~(;一_一) ん?

新任地が気になるにゃ~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-07-05 22:27) 

hanamura

リンさん 錦帯橋の花火も鵜飼いも堪能しましたよぉ~!

さーやんさん パンダの赤ちゃん誕生!ばんざ~い!

rftkさんの御陰で、岩国~広島~中国地方を、存分に楽しみました!

Sazabyさん!あの飛行機!私は見たいですよぉ!

noriho-さん 通り越して・・・内陸・海無し・・・辞令後に報告します。

よっすぃ~とさん いろいろ話題の岩国基地なので???ぷんぷん!!!

ChatBleuさん 満月の今日は絶好調!・・・これ秘密ですよ。

donさん 7月4日はイロイロ食べ放題!(私も食べてません)実は残念!

夏炉冬扇さん 米軍も海自も無関係の場所ですよ!辞令後に報告します。

てんてんさん そうなんです美味しい場所!?という期待がぁ・・・転勤ばかりの私です。岩国もヨカッタですが、また新しい街をレポートしますよぉ!おぉ!やっぱ、転勤は美味しいじゃん!(自分を励ましています。)

by hanamura (2012-07-05 22:55) 

DEBDYLAN

花火は残念でしたね。
実況中継ありがとうございました。

異動・・・
静岡への帰還を心から願ってます^^。

by DEBDYLAN (2012-07-05 23:51) 

hanamura

DEBDYLANさん 静岡に帰るのはまだ先のようです。
by hanamura (2012-07-07 05:27) 

海を渡る

私は経験がないので分かりませんが、
転勤は大変なんでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-07-07 12:18) 

susumu

なんと転勤ですか・・・。
こうなれば今のうちに「雁木」を大人買いですね。^^
by susumu (2012-07-07 16:14) 

マンチ軍団

転勤なんですね岩国楽しんでください!
by マンチ軍団 (2012-07-07 19:37) 

hanamura

海を渡るさん 転勤・・・たのしみもありますよ!

susumuさん 保存できないので、大人買いした分飲んでしまいます。

マンチ軍団さん 思い出作り真っ最中!

by hanamura (2012-07-08 13:05) 

ぼくあずさ

貴岩国レポートを楽しみにしていた一人として、
寂しいことです。転勤先は静岡それとも。
赴任先からの一報を楽しみにしております。
by ぼくあずさ (2012-07-08 14:09) 

hanamura

ぼくあずささん 静岡ではないのですが、ブログは続ける予定です。
         よろしくお願いします。
by hanamura (2012-07-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。