SSブログ

花菖蒲まつり 吉香公園 錦帯橋 [岩国市]

ハイ!前回の予告編通りに、山口県岩国市吉香公園にやって来ました。

花菖蒲まつりを、爽やかな雨上がりの朝に見られるなんて・・・。

もしかして、雨男の「呪」が・・・陰陽師(夢枕獏)、白雪姫(グリム童話)みたいな「呪」が、結石と一緒に破砕されたのでしょうか?ってな平成24年6月9日(土) ♪ we will ♪ we will ・・・6☆9!みたいな今朝です。
おぉ~イェイ!雨男を返上?かしらぁ?
DSC04012.jpg
爽やか!

清々しい!
DSC04005.jpg
素敵☆早朝!

早朝☆過ぎた?
DSC03998.jpg
どちらも、「錦帯橋・花菖蒲まつり」準備中でした。

この辺も、思いっきり準備中でした。
DSC04023.jpg
「道の駅」的な、物産展・・・。

おっと、花菖蒲!・・・花菖蒲の苗も、販売!
DSC04024.jpg
株分け(販売)品物です!早朝・準備中につき、商売ヶ無し・・・。はぁ、まぁイイとしてぇ・・・。
狭い吉香公園の道で、すれ違い朝の挨拶も無し・・・どうなの?カメラの三脚で、道を塞いでいたヤツといい・・・
こちらの「おはようございます!」に、無言の方々ってぇ・・・気持ち悪いわぁ~。なんだかぁ・・・ウエップ!吐き気マデするわぁ~。あーあ!清々しい朝だったのにぃ!(って、これ以上は自粛します。)

ふたたび散策の楽しい吉香公園です。うん!気持良いぞ!
DSC03996.jpgDSC03997.jpg
紫陽花も綺麗でした。

おお美しい!っと、撮影者の自画自賛!・・・紫陽花・・・不思議な植物だな。
DSC03999.jpg
お!え?あ!!(上空から物体Xが落下!)

作為は一部で、実も置いて帰りましたよ!
DSC04026.jpg
コン!コン、コロロ・・・(結石じゃないよ!けっして結石じゃないよ!)
コレは、梅の実!(まさに!梅雨ドキ!時期!ドキ!)

時期ですねぇ・・・
DSC04028.jpg
この雲間の青空・・・ホント・・・結石の破砕で、「雨男」の運勢が変わったかな?

まいど!徵古館では、無料にて素晴らしい展示が・・・
DSC04019.jpg
まいど!「岩国の女性史」開催中です。岩国の女流作家:宇野千代さんも!

う~ん・・・バラ園は、やや時期遅れでした。
DSC04029.jpg
公園管理・・・特に「花」は、難しいですねぇ!早朝から整備中でした。

あら!あらら・・・花舞台が、準備中になりました。(早朝ですから・・・)
DSC04046.jpg
かわいい子供が、舞台を雑巾がけしていました。

なるほど!琴の演奏会が始まるのですね。
DSC04049.jpg
早朝、忙しそうなので、ここらで、失礼しました。

日本画「竹内栖鳳」って・・・とりあえず(妄想!)・・・どうでしょう?
猫の下の空間がぁ・・・空間がぁ・・・アレなんですよ!・・・アレ!・・・どうでしょう?
DSC04043.jpg
どうでしょう?・・・って、どうなんでしょう?(笑)

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

miruru2009

お天気よくてよかったですね(^o^)b
菖蒲が綺麗だなぁ。
by miruru2009 (2012-06-09 21:33) 

hanamura

miruru2009さん お天気は珍しいんです。経過観察中の雨男。
by hanamura (2012-06-09 22:08) 

てんてん

あれれれれ・・・そのあたりにも出るんですね~
マナー欠乏症~
こまった流行病だわ~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2012-06-09 22:54) 

あんず-M

花菖蒲、紫陽花、キレイですね~。。。こっちでは7月に咲く花です。
ネコさんと紫陽花、決まりましたね!
今北海道はようやく藤の花が満開になりました。でも朝晩は肌寒いです。でもどうにか気温が20度を超える日が増えてきましたよ。^^
by あんず-M (2012-06-09 22:54) 

hanamura

てんてんさん 相手の目を見て、自分の表情はニコやかに「おはようございます!」って挨拶して無視される私には・・・生きている資格が無いのでしょうか?
こまった病だわ~( ̄  ̄;) うーん・・・そんなヤツって、同年代みたい・・・なんだよねぇ!

あんず-Mさん 北海道の「初夏」なのかな?観光で、「え?この花がぁ・・・今頃?」という記憶があります。ううう・・・あんず-Mさんのコメントは、北海道に行きたくて、北海道に行きたくなる!コメントですねぇ・・・。うううサッポロ・ビール飲もう!

by hanamura (2012-06-09 23:32) 

rtfk

お早うございます^^)
花菖蒲 綺麗ですね~観に行きたい~(涙)
雨男?の走りでしたが今日はいい天気なので
別の活動をしてきます。。。
梅も・・・収穫できるかな???
by rtfk (2012-06-10 06:01) 

リン

初めまして!
記事を読んで、山口の方?!と思ったんですが、
転勤で山口へ?!
いや、前の記事の写真なんて、ザ・モール周南?!とか思ってみていました!
さて、雨上がりのさわやかな朝。。。
すごくイメージできます!空気が澄んで、
ちょっと肌寒いけどさわやかな感じ!
いいですよね!
by リン (2012-06-10 06:20) 

ChatBleu

バラはそろそろ終わりでこれからはアジサイの季節。
雨男が活躍できる季節、と思ったら、雨男返上ですか^m^
by ChatBleu (2012-06-10 08:03) 

hanamura

rtfkさんは、収穫?イイですねぇ!

リンさん はじめまして、岩国市に住んでいるので、吉香公園が好きで毎週のように通ってます。ザ・モールは、岩国にドトール・コーヒーが無いので、広島に向かわずに、下松市に行ってみました。

ChatBleuさん う~ん雨男の件は、まだ分かりません。本人が楽しみな旅行(長距離移動を伴う)などが、本人一人で降られなければ、OKでしょう。
by hanamura (2012-06-10 09:17) 

Sazaby

いろいろ準備中なのは残念でしたが、
散歩するには早い方が気持ちいいですよね^^
by Sazaby (2012-06-10 11:08) 

hanamura

Sazabyさん 早起き体質になって(きて)ます。
    吉香公園の花菖蒲、ニュースで聞いたら11万株だそうです。
by hanamura (2012-06-10 11:44) 

ぜろこ

最近では、白雪姫も剣を持って戦うんですよね〜(映画より)

準備中なくらい早朝って、いったい何時だったんでしょう(’ ’ ?
by ぜろこ (2012-06-10 13:01) 

hanamura

ぜろこさん 普段は0450起き!この日公園へは8時~9時に行きました。
by hanamura (2012-06-10 13:08) 

あおたけ

菖蒲に紫陽花、しっとりとしたグレートーンの
この時期を彩ってくれる梅雨の風物詩ですね~。
でも、この日はいいお天気のようで、
一層鮮やかに見えます(^^)

by あおたけ (2012-06-10 16:28) 

hanamura

あおたけさんのコメントの方が、花菖蒲まつりを的確に表現しているようです。
雨男・・・ネリに錬った18切符計画・・・雨が降らずに旅出来たら・・・。
by hanamura (2012-06-10 16:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
女性史興味ありますね。
錦帯橋いったことないんてぜすよ!
by 夏炉冬扇 (2012-06-10 21:16) 

hanamura

夏炉冬扇さん 錦帯橋はいいですよ!新幹線500系こだまで、新岩国から直ぐです。
by hanamura (2012-06-12 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。