SSブログ

戦隊?他の色は?続きイエロー? [静岡]

レッド(赤ちょうちん)言っちゃった じゃん!っかさぁ・・・じゃ他の色はどうすんの?って、言ったってさぁ~・・・
(怪しい、しぞーか弁(静岡弁)だなぁこりゃぁ!)
ほいじゃぁ!「イエロー!」いかざぁやぁ!(静岡弁ダイジョウブ?)
DSC03804.jpg
不肖hanamura!援農休暇より戻りました!(岩国駅)イエロー!鉄要素これっきり!?
イエロー!は、清盛くんのエンブレム付きです!(宮島のミセス鹿は・・・???居ません!ほぅ タメイキ)

鉄要素については・・・実は、カミさんの実家には農業用モノレール「モノ・カー」が敷設されています。私鉄・・・って、これ以上の私鉄は無い!かな?茶畑の斜面を上り下りするためのスペシャルな、モノレール!旅客不可!今回、思いっきり失念というか、御義父様の手前、カメラ持参を忘れてました。私鉄の私鉄=モノ・カーのレポートはぁ・・・ブログが続けば、夏休み大公開?

五月晴れは、五月五日の為にある?「ブルー」スカイですねぇ・・・。
DSC03786.jpg
青い空に富士山が、キレイに見えました。5月5日!「ブルー」スカイですねぇ・・・。

兄弟珍道中で登場する弟から、「実家から玄米を精米して送って!・・・でもコレって、ブログのネタにならない?」というメールがあったので、母に聞いたら「米を量るのが、今めんどくさい!」って、せっかくの弟の提案でしたがぁ・・・田舎道で見かける「精米・ステーション」のレポートも、ブログが続けば、夏休み大公開?

お茶摘み前に、社会奉仕活動(・・・という名前のとある検査?)してきました。
DSC03770.jpg
この景色「グリーン」を見られる場所は、ドコでしょう?(青葉シンボルロード!)
この後、茶摘みに行きました。激しい運動ではないので、OK!です。

このシーズン、お茶ネタ&コメントをしていました。
実家付近の「お茶」紹介をしますと、お茶の種類(銘柄)としては、「やぶきた」です。その産地:静岡市藁科地区で採れたお茶を、「本山茶」とブランド化(?)しているようです。
地元で有名(母の縁者)な、製茶業「森田製茶」のHPを、紹介しておきます。
お茶やさんで、「本山茶を、ください!」なんて、注文したら、日本茶通!緑茶通!粋ですねぇ!(笑)

私が見つめたので、緊張して「変顔」の縞猫!
DSC03779.jpg
「愛玩動物飼養管理士」という・・・ホント、すげぇ!名前だなぁ・・・資格を持つウチのカミさん曰く・・・。
「普段居ない人、アナタが来るとストレスになるの!」って、そういうこと?

「フゥ!シャァァァ!そんなこと、あるもんかぁ!」
DSC03794.jpg
縞猫は、元気でした。

あら?「ピンク」が、あぁ~ん私が大好きな「ピンク(別の意味?)」がぁ・・・まだ、でしたぁ!
DSC03700.jpg
ツツジが盛りですねぇ!大!大!大好きな駿府城のお堀に咲くツツジ・・・これは、盛りのチョッチ前かな?
それから、正確にはオオムラサキツツジと、白ツツジの混植+混色による「ピンク」ですかね。

以上!私の2012GWレポートの完結編!
お寿司屋さんに行きたかったけど、西伊豆で棚田保全活動中に、魚食べまくりの二女に却下!
地元で一部開通の新東名を走りたかったけど、まぁ機会が・・・時間的余裕が無くて却下!
いまだに映画を観ていない、新静岡セノバの「シネシティ ザート」これも、却下!
国宝、久能山東照宮・・・国宝指定後・・・また、行けなかったなぁ。
日本平動物園・・・二女と撮影会したかったのに!

あぁ~ん!静岡市!わが故郷!(でへへ・・・。)是非お立ち寄りください。
nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 34

susumu

静岡の2012GWレポートご苦労様でした。^^
この時期の新緑の茶畑の風景はとても素晴らしいです。
「モノ・カー」とっても興味あります。
またいつかレポートをお待ちしております。
それにしても富士山が素晴らしいです。^^v
by susumu (2012-05-07 22:18) 

てんてん

「変顔」の縞猫さん かわゆいぞ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2012-05-07 22:40) 

ぼくあずさ

最近、次女とフラウが静岡市で開かれたferrets ショウに参加しました。
おせんげんも参拝する時間もなかったとか。新幹線から美しい富士山の
姿が見えたことで大満足の様子でした。
by ぼくあずさ (2012-05-07 23:06) 

hanamura

お!OH!おぉ!てんてんさんから、かわゆい!って、わ~い!
変造でも改造でも、キャシャーンでもライダーでも、ヤッテください。ニヤマリ!
by hanamura (2012-05-07 23:16) 

ChatBleu

お堀の工事って終わってました?
by ChatBleu (2012-05-08 00:00) 

hanamura

ChatBleuさん 地震で崩れた県庁前は、終わっていました。
by hanamura (2012-05-08 05:06) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。れ
いやいや今朝は「恐怖の縞猫」でした!
by 夏炉冬扇 (2012-05-08 08:45) 

あおたけ

レッドが赤提灯で、イエローは・・・まさかの末期色113系!
(末期色=まっきいろ・・・一部の鉄の間では、安易な単色
に塗られた広島の黄色い電車を揶揄してこう呼びます(^^; )
超限定私鉄のモノ・カーも気になります。。。夏休みに期待!
by あおたけ (2012-05-08 08:52) 

rtfk

静岡はどうしても通過することが多いので(失礼)
一度ゆっくり寄ってみたいですが東西に広いので
数日かかりますな。。。

by rtfk (2012-05-08 13:34) 

海を渡る

40年前、日本平から見た富士山はきれいだったなぁ!
by 海を渡る (2012-05-08 21:33) 

hanamura

夏炉冬扇さん ごめんなさい!朝からビックリ映像でしたか?普通の方々は、可愛い猫に、こんな表情で威嚇されませんよね~。(不徳であります。)

あおたけさん 九州シリーズに感動!ビシャビシャに浸ってます。美車・飛車に浸ってます。あ!超限定私鉄のモノ・カー御紹介できるように頑張ります!

rtfkさん 静岡は東海道線だけじゃないですよぉ!身延線で甲府に、飯田線で諏訪に、南北も広いのですよ。。。

by hanamura (2012-05-08 21:41) 

hanamura

あ!失礼しました。昨晩は表示が・・・曽根風呂はなぁ~。(イイワケ)

susumuさん お茶摘み頑張って来ました。(程々に)
         モノ・カーへのリクエストが多いので、夏までがんばります!

ぼくあずささん 愛玩動物飼養管理士の妻からは、静岡ferrets ショウの情報がなくて、お嬢様にお会いする機会を逸してしまいました。残念!
by hanamura (2012-05-08 21:55) 

タッジーマッジー

モノ・カー、確かTVで見たことあります。
そんなに速さはないんだけど、結構な急勾配をぐんぐん登ってたな。
チープな分、スリルあってなんか楽しそう!なんて思った覚えが。
愛玩動物飼養管理士!すごーい!
縞猫さんもどちらもむっちゃ可愛くいい瞬間撮れてる~。
もともとかわいいのもあるけど、
hanamuraさんも写真のウデ、あげましたねー。
by タッジーマッジー (2012-05-08 21:58) 

hanamura

タッジーマッジーさん でへ!でへ!でへ!ほめられて伸びる・・・。
  まぁ、カメラのおかげだと思ってます。まだまだ勉強中です!
by hanamura (2012-05-08 22:27) 

DEBDYLAN

富士山がクッキリ見えて嬉しかった僕。
見慣れてるけど、この時期ってだんだん見えにくくなってくるんでw
お堀のツツジまだ見に行ってなかった!! ^^;

by DEBDYLAN (2012-05-08 23:33) 

hanamura

DEBDYLANさん GW中雨も多く、5月5日の富士山はラッキーでした。
by hanamura (2012-05-09 05:06) 

馬爺

そういえば5日以降富士山を見ていませんね、曇って居たり雨が降ったりでしたからね、今日も駄目でしたね。
駿河城跡公園のつつじは今が盛んでしょうか。
by 馬爺 (2012-05-09 20:14) 

よっすぃ〜と

最近の戦隊物はブラックとかシルバーとかゴールドなんてのも出てきたりするので、その辺もよろしこ(^^;
by よっすぃ〜と (2012-05-09 21:10) 

hanamura

あ!失礼しました~。富士山・観測は、馬爺さん!私の静岡の家は、富士山の良く見えるアパート、モノ・カーでちょっと山に登ると最高富士山の妻の実家、そして母とタマ姐さんが住む私の実家ですがぁ・・・最後の一軒は、富士山は見えません。
by hanamura (2012-05-09 21:11) 

すがめ

縞猫さん、舌ペロリンのかわいいお顔の後は、やっぱり威嚇する写真なんですね^^;
静岡弁、母の時々使う「じゃん」「だら」くらいしか知りません^^;
by すがめ (2012-05-09 22:51) 

hanamura

すがめさん じゃん、だら、りん・・・も、ありますね!
by hanamura (2012-05-10 05:07) 

hanamura

よっすぃ~とさん リーダー(レッド)と生き別れた、ニヒル(ひねくれた)兄=ブラック・・・。美味しいトコを突いてきますねぇ!
by hanamura (2012-05-10 05:10) 

ぜろこ

お目々まん丸で可愛い〜
=①。①= ふにゃ?
by ぜろこ (2012-05-10 21:55) 

hanamura

ぜろこさん 可愛いんですけど・・・。 ①Y①にゃぁ。
by hanamura (2012-05-11 05:09) 

hieroh66

二女が可愛いようですね! 長女がひがまないかな~!
by hieroh66 (2012-05-11 09:53) 

yogawa55はやぶさ

しぞーか弁が、ぶち決まっちょります。
山陽本線の115系もナイス。
静岡の話題は、袴田事件の再審関連?
動向が気になります。
by yogawa55はやぶさ (2012-05-11 22:55) 

hanamura

hieroh66さん 趣味がカブっているのは長女の方です。

yogawa55はやぶささん 名古屋でジョージア・でら!珈琲を飲んだみゃあ。広島には「ぶち!珈琲」あったかのぉ?

by hanamura (2012-05-12 05:28) 

ナツパパ

我が家の近所を走る西武鉄道も全身黄色の電車ですが、この色って
けっこうインパクトありますよねえ。
by ナツパパ (2012-05-12 11:24) 

のらん

縞猫さま、美猫にゃ~♪
ほんとに噛むの?ひっかくの?
by のらん (2012-05-12 12:38) 

hanamura

ナツパパさん 昔の総武線(普通)を見続けていた私は懐かしさのある色です。

のらんさん 美猫?縞猫には妻から伝えて貰います。その妻でさえ、あ~じゃれているなぁ~・・・次の瞬間指に噛みつき、すそに爪を引っかけてます。愛玩動物飼養管理士の資格を取得したのは、この猫がきっかけなのでしょう。
by hanamura (2012-05-13 08:23) 

ynyan

縞猫ちゃん 舌出し写真 めっちゃ可愛い~♡
シャー かっこいい牙が見えて 羨ましいにゃ~(=^・・^=)
我が家のアスティさんは 4本とも抜けてしまって 牙にゃい(T_T)
by ynyan (2012-05-15 11:28) 

hanamura

ynyanさん アスティさんのお誕生日姿、素敵でした~。
by hanamura (2012-05-15 20:03) 

miruru2009

舌ペロリな縞猫ちゃんも、ニャーな縞猫ちゃんもどちらも可愛いデス♪

私鉄の私鉄、いいですね~。
是非是非、ブログで紹介してください!
見てみたいです(^^)
by miruru2009 (2012-05-20 11:34) 

hanamura

miruru2009さん 夏休みを待つ単身赴任でした~。
by hanamura (2012-05-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。