SSブログ

船上カメラマンの「転進」?「捲土重来」?  [福岡]

しばらくは、hanamura兄弟珍道中!柳川編が続きます。よろしくお付き合いお願いします。
その、柳川の町には堀割が縦横に巡っていて、川下り船運行、で!戦場?船上カメラマン登場!

松江での「堀川めぐり」につづき!柳川でも川下りの「船上カメラマン」やるぞ~!と意気込んだのですがぁ・・・
DSC03363.jpg
なんですとぉ?「水落」?なんか鳩尾にパンチ喰らったみたい。堀割清掃?(ヤバイ・モノが清掃されそう!)
これは・・・前の兄弟珍道中でぇ・・・出雲大社が「平成の大遷宮」(工事中)と・・・同じ状況?ですかぁ?

hanamura兄弟珍道中!コレも・・・お約束なのですかぁ?(雨降りもネ!雨男ですからぁ…)
DSC03245.jpg
今回のメインは、「CAT WEEK 2012」でしたがぁ・・・なんで?この時期に?(冬場だからかぁ~。)

あぁぁ・・・水天宮さんも・・・こんなカンジです。柳が芽吹いてきて、春の・・・春の・・・柳の芽がぁ・・・。
DSC03248.jpg
この周辺が「御花」と呼ばれる観光地区(立花氏庭園)なのです。

あぁぁ・・・干潮みたいですねぇ!カンチョー!艦長!「バカめ!」そんな艦長・・・「バカめ!だぁ!」
DSC03332.jpg
干潮といえば、有明海の干潟!有名ですね。有明海の海の幸で、敵討ち!(予告!これは凄い!)

そして、雨、雨、雨、まぁ雨男なので覚悟はしていましたがぁ・・・(この時は、止み間かな?)
DSC03211.jpg
全ての船が運航していなかったワケではなくて、西鉄柳川駅付近では、一部で船は営業していました。

やっぱり船頭さんの名調子が、お客様の笑い声と、雨の中でも聞こえていました。
DSC03209.jpg
この時だったら、乗れたかなぁ?その後、止み間もなくシトシト雨降りでした。雨男ですからぁ・・・。
戦場?船上カメラマン「捲土重来」?「I shall return! カメラマンが元帥みたいな発言?

石垣好きは、「堀割」だけを目指していたらぁ・・・なんたる!なんたる!事前調査不足!柳川城趾???
DSC03367.jpg
ぎゃ~!Sazabyさんに怒られそうだなぁ。だからぁ・・・「I shall return!」なのですぅ。(言い訳だなぁ。)

まぁ今回の柳川は、いわばサーイベランスですよぉ!本格攻略のための調査さぁ!(繁った柳も見たいしぃ!)
そんな調査中にもラッキーな出来事は、あったのですよ!(つづきは次回のお楽しみ!)

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 20

ねじまき鳥

不運でしたね。
柳川は一度行ってみたいです。

by ねじまき鳥 (2012-03-01 22:26) 

hanamura

ねじまき鳥さん 柳川の堀割は素晴らしかったです!堀の石垣は(たぶん)普段より良く見ることが出来ました!(負け惜しみ?)ぎゃははは!戦場?船上カメラマン!
by hanamura (2012-03-01 22:48) 

Sazaby

お堀がぐるっと一周ちゃんと残ってるんですね。
柳川城趾ですか、へ~
by Sazaby (2012-03-02 05:48) 

海を渡る

水落という言葉は知りませんでした。
雨に濡れた柳川もいいですね^^。
by 海を渡る (2012-03-02 06:29) 

rtfk

おやおや柳川の水落ちとは巡り合わせがイマイチでしたね。。。
親族に柳川出身がいますので行ったことがありますが
船には乗りませんでした・・・(後悔)
次が楽しみですね(^m^)

by rtfk (2012-03-02 08:51) 

ぼくあずさ

今回は北原白秋の柳川ですね。貴兄弟の訪問地は八雲とか
白秋とか、明治の香りがする処ですね。次女の卒業展の
記事へのコメント、ありがとうございました。
by ぼくあずさ (2012-03-02 10:36) 

ナツパパ

昨年秋、九州を旅行したとき、柳川に行こうと計画していたのに
時間切れでダメでした。
写真で拝見すると良いところですねえ。
惜しいことしました。
by ナツパパ (2012-03-02 11:13) 

maya

雨でしたか、残念ですね。
柳川は川を堪能してこそ、というところもありますので、雨だと観光の足も鈍くなりますよね。でも雨は雨で風情がいいですね。
ぜひ有明海の珍味も!
by maya (2012-03-02 19:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
残念でしたね。
わたしは1度だけ乗りました。
by 夏炉冬扇 (2012-03-02 19:33) 

susumu

まさに柳の川ですね。
船上カメラマン楽しみにしてましたが、次回というわけですね。
I shall return!・・・。^^
by susumu (2012-03-02 20:15) 

hanamura

Sazabyさん お!このコメントは未登城跡みたいですね!どっちが先かな?

海を渡るさん 海は水落できませんねぇ~。モーゼになら・・・できるのかな?

rtfkさん 親戚を是非訪ねてください!私も、きっと、また行きたいです!

読書と旅行は、祖母の影響が大きいかもしれません。本では同意する兄弟がぁ・・・映画に関しては、解釈で口論になります。(アメリカ=ハリウッドは、世界に紛争を振り蒔いている?)兄弟の映画好きは、戦中生まれの父の影響ですね。>ぼくあずささん(大正ロマンも続きます!)

ナツパパさん 柳川、私も再訪を期としています。では、一緒にいきます?

mayaさん 有明海の珍味は珍味!珍味!絶品でしたぁ~!(近日公開)

夏炉冬扇さん わぁ!イイですねぇ!地元の方の乗船率は?%でしょう?

susumuさん 船乗れませんでしたがぁ・・・柳川は堪能できましたよ~ん!

by hanamura (2012-03-02 21:38) 

ChatBleu

出雲大社に続き、またまた、不思議なタイミングでの訪問になって
しまったのですねー。
ま、珍しい光景に出合えたってことで(^_^;)
by ChatBleu (2012-03-02 21:45) 

くーぺ

同じ「せんじょう」でも船上なら危険は少ないので安心ですね☆
見事な干潮ですね~ ムツゴロウが出て来そうです(~_~)
by くーぺ (2012-03-03 00:22) 

hanamura

ChatBleuさん そうですね。珍しいモノを見られたのでOK!?

くーぺさん 干潮でなくて水落で、堀の底が見えているんですよ!

by hanamura (2012-03-03 05:10) 

袋田の住職

舟下りは風情がありますね
by 袋田の住職 (2012-03-03 06:07) 

サットン

水郷柳川、子供の頃からの憧れですが、いまだ未訪です。
出身中学は柳川中学(大阪)なんですが・・・・。
by サットン (2012-03-03 11:59) 

ぜろこ

信州に住んでいると、川下りといえば「天竜川」とかその他ラフティング(笑)
なかなかゆったりとした川下りはお目にかかれません(^◇^;)
by ぜろこ (2012-03-03 14:35) 

hanamura

袋田の住職さま コタツの乗った船なんですよ!風情ばっちりです。

サットンさん 柳川を検索して、大阪の方も見ました。

ぜろこさん 日本全国での比率は、急流の方が多いですよね!

by hanamura (2012-03-03 17:41) 

miruru2009

「水落ち」、初めて聞きました。
残念でしたね・・・雨模様でしたし(>_<)
そうですね、もう少し後だったら、雛祭りのイベントがあって
楽しかったでしょうね。

私も柳川、久々行きたいです!!
by miruru2009 (2012-03-03 23:05) 

hanamura

miruru2009さん 先日は大変お世話になりました。雛祭りイベント・・・アハ!全然後悔していませんよぉ!そのココロは・・・、この続きをご覧ください。
(加えて、先日の酔っ払って、ギャラリー天神への訪問・・・誠に申し訳御座りません!切腹!?9回まで大丈夫!)
by hanamura (2012-03-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。