SSブログ

省エネ暖房(その1)その後

省エネ(その1)は、短時間でお湯が沸くので、省エネなポットでした。

日本茶、コーヒー、紅茶・・・温かい飲みもの・・・朝は暖房なしで、お茶だけ飲んで出勤します。自転車で!(省エネ)
私は朝食は職場に着いてから食べています。単身赴任ですがぁ・・・朝食は抜いてませんよ!
DSC02931.jpg
(赤い色だけの世界)

(そして、緑色だけの世界)
DSC02948.jpg
カエルくん好きで、カエル・グッズを蒐集しているので、このマークが気になりました。

レインフォレスト・アライアンス
rfa-logo-slide-3.pngbg-seals.png
「小さい緑のカエルは、製品やサービスが社会的、経済的、環境的に持続可能な方法で提供されていることをあなたに保証します。」ふ~ん、私!賛同します!というワケで、リプトンさんのティーバックを選びました。

(リプトンさんには申し訳ありませんがぁ・・・黄色の無い世界で、お送りしました。あはは・・・)


日本茶、コーヒー、紅茶・・・温かい飲みものが、美味しくて身体が温まります。
DSC02966.jpg
T-falのポット重宝しています!(T-falさんは「電気ケトル」と表記してますね。)
カップ1杯分のお湯が、欲しいとき、すぐに沸かせるのは、ホントうれしいんですよぉ!


気付いたら、p-aniさんにnice!攻撃されまくってる・・・。
「左の機銃なにやっている?ズゴックがいるんだぞ、撃て!撃て!」・・・・エキセントリック艦長!
「弾幕が薄いぞ。相手は動いてくれるんだ、なまじ狙わずに撃てと言え!」・・・ヒステリック艦長!
オヤジになってから、ブライトさんに感情移入するタイプです。

nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 12

ぜろこ

我が家もT-falのキッチングッズとかアイロンを使ってます^^
by ぜろこ (2012-01-14 17:26) 

hanamura

ぜろこさん T-falのクッキンググッズは私には、高嶺の花なイメージあります。
by hanamura (2012-01-14 17:38) 

rtfk

ウチのT-fal電気ケトルはhanamuraさんと色違いです♬

by rtfk (2012-01-14 18:52) 

ChatBleu

うちの職場にも自転車通勤(それもかなりの長距離)して、職場で朝食
食べている独り者の男性がおります。
最近、会社で朝食って人、割と多いですねー。
by ChatBleu (2012-01-14 19:06) 

susumu

T-falで淹れたリプトン見てたら紅茶が飲みたくなりました。
でもデッカイ電気ポットしかありません。^^
by susumu (2012-01-14 19:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
自転車ですか。気持ちいいでしょう。
私の場合最後の仕事場は徒歩でした。
by 夏炉冬扇 (2012-01-14 21:54) 

あおたけ

モノクロームの世界にワンポイントカラー・・・
今回はいつになくアーティスティックなお写真ですね~
(失礼!^^;)
写真を見ていて、私も温かい紅茶が飲みたくなりました。
by あおたけ (2012-01-14 21:54) 

hanamura

rtfkさん え?なんかスッゲー・ウレシイ感じですぅ!

ChatBleuさん 単に単身赴任、独身者がコンビニによる習い性でしょうか?

susumuさん 私の境遇には、この電気ケトル(T-fal製品)が適当ですぅ。

夏炉冬扇さん 徒歩・・・一駅手前を、やりましたがぁ・・・定期の支給を、歩いた分自腹にすることは、出来ない制度はおもしろくないです。

あおたけさん 熱々の美味しい紅茶を、楽しんでください!最近のは、ティーバックもかなり美味しいですよ!(マジっす!)
by hanamura (2012-01-14 22:13) 

hieroh66

単身赴任、ご苦労さま! そのうち、きっと良い事、あるからね!
by hieroh66 (2012-01-15 10:11) 

hanamura

hieroh66さん ありがとうございます!ケッコウ楽しんでます!
by hanamura (2012-01-17 20:49) 

よっすぃ〜と

PSPで木馬の艦長になれるシミューレーションゲームが出ますよ(^^
今日発売だったかな?
僕は予約済み(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-19 20:49) 

hanamura

よっすぃ~とさん 艦長ゲーム発売!情報ありがとうございます!
by hanamura (2012-01-20 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。