SSブログ

省エネ暖房(その4)身体のナカから温まる! [理を料る]

昨日の規制状態(?)御禁制映像を、UPして、省エネ暖房(その2 の その後)は更新しました。
昨日分を、読んで・・・、それで、その、怪しい映像を確認されたい方は、よろしくお願いします。

今日は、こんなスナック菓子「チョ ウンマッ」を発見したので、御紹介します。
DSC02861.jpg
唐辛子加工食品(モロ唐辛子)です。「微辛」と読めます!たしかに口当たりはマイルドでしたがぁ・・・

食べたら、汗をかきました!ホントに身体のナカから温まりました!(体質による違いはあると思います。)
「辛!ウマッ!サックサク!」と読めます!食感はサックサク!でした。ホント、スナック菓子みたい・・・。
DSC02865.jpg
ピーナッツが添えてあるのは、柿の種を意識してのことでしょうか?
いい気になって、サクサク、ポリポリやってたら・・・ヒィィィ!ハァァァ!になりました。
トータルで☆☆☆★★かなぁ・・・塩気と刺激がぁ・・・もうチョットあれば酒のつまみにバッチリ!

もしかして、「微辛」の他にもバリエーションが、あるかもしれませんねぇ。
・・・というワケで、「省エネ暖房(その4)」はぁ・・・身体のナカから温まりました!(どうでしょうか?)

nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 23

hanamura

おいおい!今日は文字化してるよ!コメントでも同状態だぁ!
ダメだ!こりゃぁ!
by hanamura (2012-01-12 21:46) 

maipenrai

タイ料理を食いに行くと、誰もが皿の脇によけている唐辛子をいただいては、ポリポリかじって酒のツマミにしている私には見逃せません。塩気と刺激…は妥協して欲しくないけど…。
by maipenrai (2012-01-12 22:14) 

hanamura

maipenraiさん 素晴らしいSL画像いつも興奮してます!あのパワーは唐辛子でしたか~!私もタイ料理好きですが、やっぱり汗かきます。(冬でも)
by hanamura (2012-01-12 22:58) 

よっすぃ〜と

辛い物は食べ過ぎるとのどに悪いので御注意を(>_<)
でもやめられないとまらない辛い物ってあるんですよね~。
by よっすぃ〜と (2012-01-12 23:26) 

noriho-

唐辛子は食べた直後は温まるのですが、その後冷えるので冬の屋外では
控えた方がよろしいかと.....
by noriho- (2012-01-12 23:32) 

hanamura

よっすぃ~とさん 注意します!何事も過ぎたるは・・・。

noriho-さん 知りませんでした!茄子の仲間だからデスね。気をつけます!

by hanamura (2012-01-13 05:06) 

海を渡る

おはようございます。
辛いものは全くダメです^^。
一つだけ味見くらいならいいかな。
by 海を渡る (2012-01-13 06:33) 

すがめ

省エネで温まりたいです・・・
我が家は猫さま大活躍ですが^^
hanamuraさまの縞猫さまは無理っぽそう・・・
by すがめ (2012-01-13 10:03) 

rtfk

こんにちは^^)
辛いものに異常速攻反応する体質なので
読んでても汗が出ます(^w^)

by rtfk (2012-01-13 10:40) 

めい

辛そう~
でも食べてみたい~
辛いものに興味津々です

by めい (2012-01-13 17:42) 

Sazaby

おっと
下に引いているのはなんですかΣ(゚Д゚)
WWFの話は以前見させていただきましたが、
謙譲語??
by Sazaby (2012-01-13 18:13) 

ChatBleu

今日は、「とうがらしの種」というおせんべい?みたいのを食べて、
ヒーヒー言ってました^m^
by ChatBleu (2012-01-13 18:24) 

夏炉冬扇

こんばんは。
文字から見ると韓国産ですね。辛いだろうなぁ!
by 夏炉冬扇 (2012-01-13 18:42) 

hanamura

海を渡るさん 「微辛」なので、チョット試してみてはいかがでしょうか?

すがめさん 縞猫は自分の暖房のため、私をホットカーペットから追い出そうとしました!がぁ・・・この正月は怒りながらも渋々一緒に居ましたよ。

rtfkさん 私と同じ体質みたいですね。私はそれでも懲りない性分です。

めいさん 温まりました!見かけたら食べてみてください。

Sazabyさん 兎の小皿は二女のプレゼントです。いいでしょ!

ChatBleuさん 「とうがらしの種」さがしてみます!(止めとこうかな?)

夏炉冬扇さん 国内製造とありますが、何処か不明です。

by hanamura (2012-01-13 20:31) 

miruru2009

微辛だと私には物足りなさそうです(笑)
辛いの大好き♪(^o^)/
by miruru2009 (2012-01-13 20:43) 

hanamura

miruru2009さん やっぱり人それぞれですね!苦手なのに好き(?)な私。
by hanamura (2012-01-13 20:57) 

kontenten

「チョ ウンマッ」・・・某有名カインズホームで買った事があります。
これは、ホント後引きで美味しかったです(^^)
ただ、食べ過ぎてお腹を壊してしまうのが玉に瑕でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-01-13 22:28) 

hanamura

kontentenさん 食べ過ぎは危険ですねぇ!
by hanamura (2012-01-13 23:01) 

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます

辛いものを食べると 舌がぴりぴりしてしまうので
ちょっと遠慮したいですね
by ハマコウ (2012-01-13 23:24) 

DEBDYLAN

温まるというか・・・^^;
でも食べてみたい^^。

by DEBDYLAN (2012-01-14 04:22) 

hanamura

ハマコウさん 私はバカなのか、苦手が分かってて食べてしまいます。

DEBDYLANさん そうでした!温まるのがキーワードだったのです。
          今頃、もうすぐ(?) mini meちゃんと楽しい時間かなぁ?
by hanamura (2012-01-14 08:53) 

ぜろこ

(゜ペ)ウーン
by ぜろこ (2012-01-14 17:29) 

hanamura

へっへっへ・・・悩んだらチェックですぜぇ!ぜろこさん!
by hanamura (2012-01-14 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。