SSブログ

猫々の黄昏 [猫]

紅白は見たり・・・見なかったり・・・かもしれないけれど、2355・0655は、正座して見ることでしょう。
(只今、「夢の紅白2011 名歌手たちの名勝負・名対決」という番組を聴きながら、年賀状を・・・
DSC02752.jpg
「ニャン賀状フォォォ・・・ニャンだってぇぇぇ?」 (タマ姐さん・・・冬毛姿・・・貫禄有り過ぎ!)
年賀状・・・進んでいません。やっぱ受け取ってからにぃ、しようかな?寒中見舞いでいいよね!

さて、実家の畑でもって、タマ姐さんは何をしているのかぁ~・・・そ・れ・は・・・
「水菜が美味ゃあ!うみゃあ!」 バリバリ喰ってるようぉ!「生野菜の食物繊維は美容に必須!」
DSC02757.jpg
「ありゃりゃ?りゃ?にゃ?」 出口を間違えてしまったかな?(笑) タマ姐さん可愛い!



静岡市山間部から → 静岡市市街地、番町に移動!番町といえばぁ・・・


ぎゃあ!出た!  「あたしだよぉ!」   ・・・し!し!縞猫!
DSC02770.jpg
サイドワインダー! ロックオン!!  「喰い付くよぉぉ!逃がさないよぉぉ!」

あれれ?なんだか様子がオカシイ?
DSC02804.jpg
コーヒー・カップを洗浄した時、ちょっと漂白剤を、こぼしたのですがぁ・・・

あれれ?ホント様子がオカシイぞ!
DSC02813.jpg
ゴロニャン!うにゃにゃん・・・。スリスリ!スリスリ!ゴロニャン!

調べても詳しいことは不明ですがぁ・・・塩素系の漂白剤で「マタタビ」状態になる猫は存在するようです。
DSC02815.jpg
大掃除で風呂掃除(カビ取り)していた時も、縞猫が「ウニャ~ン」と迫って来て困ったので、配偶者様に隔離してもらいました。モノが塩素系漂白剤なので、舐めたりしたら大変です!(ビックリ大掃除でした。)
(((猫と塩素系洗剤の関係に詳しい方、情報を教えて下さい!Googleっても情報不足です。)))

お墓の掃除も、家の大掃除もなんとか、かんとか終了!(?)んでもって、明日は配偶者様の実家で餅つき!その合間に、檀家寺に御挨拶に回って・・・などなど・・・年末行事は、参加することに意義がある。(?笑!)

nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

p-ani

2355・0655 (´▽`*)アハハ もしや、タマ姐さま、今後出演機会があったりして?
多忙な年末、お疲れさまです。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ
来年もよろしくお願いいたします。
by p-ani (2011-12-30 05:19) 

rtfk

おおぉ!タマ姐さん&縞猫さん 久しぶりのご登場(^w^)
塩素系漂白剤で?????
う~む 不思議ですなぁ・・・・(^m^)
by rtfk (2011-12-30 07:28) 

hanamura

p-aniさん 「あたし猫・猫」じゃないよ!平成24年もよろしくお願いします。

rtfkさん 不思議な現象を見ました。縞猫のゴロゴロが一番不思議!

by hanamura (2011-12-30 08:10) 

ChatBleu

へ~、塩素系漂白剤でこんニャになっちゃうこもいるのねん。
実家のミイタンへのお土産にまたたび仕込みます。
どうなるかなー。
by ChatBleu (2011-12-30 08:28) 

海を渡る

おはようございます。
タマ姐さんの意外な一面ですね^^。
もうそろそろhanamuraさんになついてもいい頃でしょうかね。
by 海を渡る (2011-12-30 09:15) 

niki

らりっちゃうってことでしょうか?( ´艸`)

今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします~^^

よいお年をお迎えください!
by niki (2011-12-30 13:00) 

hanamura

ChatBleuさん 縞猫はマタタビも好きみたいです。

海をわたるさn 縞猫は、絶対になつきません。

nikiさん 完璧にらりっちゃってました。おっかしかった~けど危険でした。
      こちらこそお世話になりました。よいお年をお迎えください。

by hanamura (2011-12-30 15:02) 

hieroh66

マタタビ状態!可愛そうに お気を付け下さい 来年も宜しくお願いします
by hieroh66 (2011-12-30 17:21) 

hanamura

hieroh66さん 来年も、その先も、よろしくお願いします。
by hanamura (2011-12-30 20:34) 

susumu

あの縞猫ちゃんが・・・
これは珍百景に登録したいですね。^^
良いお年をお迎えください!
by susumu (2011-12-31 10:31) 

ぜろこ

今年もありがとうございました。
来年も仲良くしてやってくださいませ。
良いお年を(o^^o)
by ぜろこ (2011-12-31 11:23) 

hanamura

susumuさん まさに珍なる状況でした。来年もよろしくお願いします。

ぜろこさん ありがとうございます。よいお年をお迎えください。

by hanamura (2011-12-31 13:15) 

miruru2009

縞猫ちゃん、漂白剤の香り好きなんだ~。
ビックリです!

ココロは最近になって、マタタビに反応するように
なりました(笑)

タマ姐さん、縞猫ちゃん、来年もよろしくね(^∀^)ノ
by miruru2009 (2011-12-31 18:58) 

よっすぃ〜と

漂白剤でラリルレロですか!?
おもしろいですね~(^^
by よっすぃ〜と (2011-12-31 19:24) 

hanamura

miruru2009さん ビックリしたり、おもしろかったり・・・でした。年末には、プレゼントいただいて、ありがとうございました。本当に、こちらこいそ、来年もよろしくお願いします。来る年がmiruru2009さんに良い年でありますように!
by hanamura (2011-12-31 22:30) 

hanamura

よっすぃ~とさん 不思議でした!年末のオモシロ仕舞いでぇすぅぅ。
by hanamura (2011-12-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。