SSブログ

煩悩カウントダウン! [鉄]

除夜の鐘には・・・まだ早いですねぇ・・・煩悩カウントダウン電光掲示板(?)
DSC02396.jpg
・・・んなワケないっしょぉ・・・広島駅始発、上り「のぞみ108号」です!

予約ができないので・・・自由席というか、このあと新大阪での乗り換えも、始発の「ひかり508号」だし!
DSC02397.jpg
必ず座れるし、指定席より自分で良い席に座れるし、自由席もいいもんだぁ!

ほら、ホームに誰も居ない・・・。
DSC02398.jpg
・・・と思ったら、岡山で満席になりました。三連休ですからねぇ~。

岡山前に「飲み鉄」を終了しました。(毎年お馴染みの、広島しゃもじ弁当!)
DSC02403.jpg
9時30分には静岡到着!うへぇ・・・降車より乗車が多くて大変でした。
来週の26日~28日も休み・・・つまり、23日から正月まで休みです。(なにしようかな?)

とりあえず静岡駅から歩いて帰ろう・・・。
DSC02420.jpg
開店前の静岡パルコ

開店直後の静岡伊勢丹
DSC02422.jpg
どっちも、夕方には大混雑だったそうです。配偶者様と二女は、二人でお買い物、私は一人でお土産持って、挨拶回りしてました。単身赴任のオヤジが帰って来ても、こ~んなもんですよ!

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 14

ナツパパ

始発電車でも、岡山ですでに満員でしたか。
やはり年末年始は移動される方が多いのですね。
これからお正月までご家族とゆっくりなのですね。
どうか一年の疲れを落として下さいね。
by ナツパパ (2011-12-23 20:51) 

Sazaby

県立美術館で今やってる契丹王国の展示会、
自分は別の博物館で見ましたがなかなか興味深かったですよ(≧∇≦)b
by Sazaby (2011-12-23 21:30) 

hanamura

ナツパパさん ありがとうございます。ゆ~ぅっくりします。
         私は帰省でしたが、休日初日の上りの混雑でした。

Sazabyさん ありがとうございます。あ!見てみたいです~!

by hanamura (2011-12-23 21:58) 

nexus6

煩悩カウントダウン表示器 (^^)b  Coo!!
早朝移動、お疲れ様でした
by nexus6 (2011-12-24 08:07) 

DEBDYLAN

おかえりなさい!!
道中お疲れさまでした。
正月まで休みですか、羨ましい^^。
ゆっくり故郷を堪能してくださいね♪

by DEBDYLAN (2011-12-24 08:23) 

hanamura

nexus6さん 324の煩悩・・・赤い人を見ていると通常の三倍の物欲!

DEBDYLANさん 静岡は温かい!気候が優しい!帰っただけで癒されます。

by hanamura (2011-12-24 08:52) 

rtfk

こんにちは^^)
帰省されたんですね☆
ごゆっくりなさってください(^w^)
年末年始の静岡ネタを期待しております(^m^)
by rtfk (2011-12-24 11:25) 

hanamura

rtfkさん まかせてください!遊び回ってますがぁ・・・カメラを忘れます。
by hanamura (2011-12-24 15:50) 

ChatBleu

おぉ、もうお休みに入られたのですね。
私は今の予定では帰静は大晦日かなー。
by ChatBleu (2011-12-24 23:42) 

hanamura

ChatBleuさん 普通はそうですよね。ウチは景気が悪いんだか?(笑)
by hanamura (2011-12-25 12:52) 

あおたけ

もうお休みに入られるとは、ちょっと羨ましいですぅ。
「しゃもじ牡蠣めし」に「本醸造』の組み合わせとは
さすが飲み鉄のスペシャリスト!
by あおたけ (2011-12-26 09:45) 

hanamura

あおたけさん あくまで自称:飲み鉄でぇあります!(笑)
by hanamura (2011-12-27 19:14) 

よっすぃ〜と

数日前、急に上司から「29日焼き牡蠣喰いに鳥羽へ行くぞ!」と言われて、むりくり予定を空けさせられたんですが、結局お店の予約がとれなくて、無かった事に…。
せっかく牡蠣食べる口になってたのに(^^;
by よっすぃ〜と (2011-12-29 00:02) 

hanamura

よっすぃ~とさん それは残念でした。全国美味しい牡蠣は多いです!
by hanamura (2011-12-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮島 大聖院観音堂変わり行く静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。