SSブログ

松江 武家屋敷~松江城 [島根県]

松江はクルマでは回れません。駐車場に停めて歩かなければなりません!または、「ぐるっと松江レイクライン」というバスが便利だそうです。とりあえず城山西駐車場から、走れ!走れ!走れ!もう日が暮れる!
DSC02148.jpg
小泉八雲旧居の看板の下には、「受付終了」と・・・残念!

レリーフの幽霊は、松江城石垣の人柱にされた娘の霊というお話・・・供養!合掌!
DSC02149.jpg

DSC02152.jpg
ヘルン先生、もう一度ゆっくり来ます。怪談は夏かなぁ~。

過去の私の行動を知る方は・・・やっぱり!と、お思いかと・・・
DSC02151.jpg

DSC02150.jpg
あはは・・・。

それでも!城を目指すのだぁ!
DSC02153.jpg

城山稲荷神社には、小泉八雲が愛したという御稲荷さんの像が・・・
DSC02154.jpg
コレです。

あら・・・可愛い!御稲荷さん怖い感じが多いのにぃ・・・
DSC02155.jpg
でも、なんで見やすいのでしょう?

あたた・・・これは・・・
DSC02156.jpg
御稲荷さんも痛かったでしょうに・・・でも、めげない笑顔が可愛いですねぇ。

さぁ・・・もうすぐだぁ!
DSC02158.jpg

DSC02160.jpg
天守閣が見えてきた・・・

・・・のですがぁ・・・
DSC02163.jpg
北ノ門は、閉じられていました。「開門!開も~ん!」かい悶々・・・鬱々・・・。

柵越しに、天守閣を眺めて・・・(次回は、特急八雲パノラマ・グリーン車を奢って、リベンジしてやるぅ!)
DSC02162.jpg
なんだか物騒な(?)懐具合を度外視した、決意を固めるhanamuraでした。

さて、次回予告といえば・・・サービス!サーヴィスぅ!

・・・ですがぁ・・・。(新劇場版シリーズになってから、姓が「式波」のアスカが大好きです!)

当ブログの次回予告!・・・デヘヘ!これは、ほんの・・・ほんの一部です!(赤!弐号機?塗装じゃありません。)
DSC02167.jpg
そして、その宴は「前夜祭」なのであった!サービス!サーヴィスぅ!・・・されちゃったぁ!

つづく

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 13

Sazaby

あらら…(´・ω・`)
宿を松江にすればよかったってことは、このまま次に移動しちゃうのでしょうか?

by Sazaby (2011-12-04 17:43) 

hanamura

Sazabyさん 松江は時間が足りず、やや残念だったのですがぁ・・・
         カニの港に宿をとりました!これがぁ・・・デヘヘ。
by hanamura (2011-12-04 18:16) 

ぜろこ

奥様、カニよ。
あらホント、カニだわ。良いわね~☆
by ぜろこ (2011-12-04 21:14) 

takechan

松江の、げんぞん天守に到達しなかったのですか。
うぅ、それは残念でしたね。
by takechan (2011-12-04 21:15) 

hanamura

ぜろこさんぁぁん!カニでっせぇ!日本海の幸!満喫・・・の次回!

takechanさん ちょっと、行程を欲張り過ぎました。(仕方ない。)

by hanamura (2011-12-04 21:21) 

ChatBleu

あらー、残念。
ふと気づいたのですが、西の方だから、意外と日が長いのね!
だから、明るいうちに受付終了とか閉門とかなっちゃうんだろうなぁ。
カニ!おいしそうーーーー!
by ChatBleu (2011-12-04 22:42) 

susumu

ええっ、、松江城は閉門・・・
まあ、カニでも食べて元気出しましょう~。^^
by susumu (2011-12-04 23:36) 

hanamura

ChatBleuさん カメラの補正で明るく見えますが、城から降りるとすぐ暗くなりました。

susumuさん 次回はカニ三昧です!

by hanamura (2011-12-05 04:59) 

つなみ

松江、いいですネ("⌒∇⌒")。
by つなみ (2011-12-05 10:16) 

ナツパパ

狛犬、あ、狛狐でしょうか...痛々しい姿ですね。
野外にある石像は風化が付きものなのですが、台座ごとは厳しいなあ。
もう少し優しく扱って頂けると良いんですがねえ。

カニだカニだカニだ...イカより好きなカニだ!!!(笑)
by ナツパパ (2011-12-05 18:48) 

hanamura

つなみさん 松江はヨカッタなぁぁぁ。すぐにでも、また行きたいです。

ナツパパさん 御稲荷さん痛々しいです。元の姿に戻って欲しいです。

by hanamura (2011-12-05 20:30) 

てんてん

僕は、隠れエヴァファンですΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・・
by てんてん (2011-12-05 20:50) 

hanamura

てんてんさん 娘のDVDを借りっぱなしの私・・・ダメオヤジ。
by hanamura (2011-12-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松江 堀川めぐり日本海のカニ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。