SSブログ

工事中 出雲大社 [島根県]

この後・・・どんな映像が続くかぁ・・・知っている方はぁ・・・「次回」にぃ・・・コメントお願いします。(前回の終)
DSC02074.jpg
出雲の大神の御前で契約された御夫婦の方々には・・・今後も末永くお幸せを祈ります!

・・・何かあった(?)みたいな調子ですがぁ・・・それは、コレなのですぅ。
DSC02070.jpg
あぁぁ・・・。なんか、こういう風景を、よく見ている気がする。ガッカリ(?)

オロロ~ン!これ以上は近づけません。ガッカリ(?)
DSC02072.jpg
去年の浅草寺とか・・・過去にも同じような光景]見覚えがぁ・・・あります。(ガッカリ)

なんでかなぁ?(平成23年冬の風景です。)
DSC02071.jpg
現地に到着するまで、この現状は知らなかったのですがぁ・・・(なんでだろう?情報操作だな!)

そうなんだ!でも、この光景はレアだから(私ラッキー!) いいよねぇ!(また来よう!)という感じ!
DSC02066.jpg
どんなとき(状況)でも、神様は・・・う~ん・・・神様でしょう。

そして、どんなどきでも、酒は酒!♪ それでも~酒はぁ、酒~
DSC02076.jpg
酒は酒!って、どんなとき?なのでしょう?

そして、「ぼくあずさ」さん紹介の酒蔵の酒(出雲の譽)は・・・
DSC02079.jpg
お孫さんの代に、なって居るようです。(笑)孫とは、「ぬりかべ」ではない方です。

さて、旅のつづきは、午前「石見」、昼「出雲」そしてぇ・・・午後は!その後で!(まぁ、一旦休憩しましょう!)
DSC02117.jpg
一旦休憩はぁ・・・。

ピザ?
DSC02365.jpg
明日は、ダブルヘッダーの予定!(なんだか、すごいなぁ!)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

馬爺

出雲大社は只今工事中なんですね、新年までには終わるんでしょうかね。
流石に大きな注連縄ですね、次は因幡 河原城でしょうか?


by 馬爺 (2011-12-03 07:22) 

rtfk

工事中でしたか!(驚)
姫路城みたいです。。。
by rtfk (2011-12-03 07:29) 

りぼん

えっ出雲大社が工事中!!!!
情報有り難うございます
by りぼん (2011-12-03 07:47) 

ナツパパ

うーん、残念。
修理中なんですね。
終われば美しくなるのでしょうが、問題は今なんですよねえ。
by ナツパパ (2011-12-03 09:15) 

光っちゃんオバさん

元気してますか?
by 光っちゃんオバさん (2011-12-03 09:23) 

袋田の住職

工場か体育館みたいですね・・・
by 袋田の住職 (2011-12-03 11:24) 

Sazaby

去年の時点では八足門はまだ足場ができてなかったので
左甚五郎(伝)の彫刻も見られましたヽ(´ー`)ノ
by Sazaby (2011-12-03 11:30) 

ChatBleu

あらー、残念なようなレアな物が見られたような。
いるんですよねぇ、そういう方。行く先々で工事中とか(^_^;)
いっそのこと、そういうところをめがけて行く?!
by ChatBleu (2011-12-03 12:07) 

hanamura

馬爺さん そうなんです!アリャリャでした。
       えぇ~お城は・・・ベタに松江城なんです。

rtfkさん アリャリャでしたがぁ・・・けっこう慣れっコになってます。

りぼんさん お!出雲へ旅行計画中ですか?

ナツパパさん 工事中に遭遇なんて、レアですから~良い思い出です。

光ちゃん ビックリしたなぁ~もう!これからもヨロシク!

袋田の住職さま 体育館というか巨大工場とういうか、最近の工事って!

あららSazabyさんには、見ぬかれているみたい。ちょっと残念でした。

ChatBleuさん 私ソレかもしれません。心がけます!

by hanamura (2011-12-03 13:11) 

susumu

あらら、出雲大社は工事中だったのですか~。
60年に一度の大遷宮みたいなので、この光景は一生に一回しか見れませんね。
きっとご利益あります。^^
by susumu (2011-12-03 13:27) 

miruru2009

まだ社会人になってなかった頃、主人が「大阪城に行ったことがない」と言うので、行ってみたら、工事中だったことが。

売店のおばちゃんに、「大々的にテレビで放送されてたんですけどねぇ・・・(何で知らん訳?)」と言われ(^o^;)
・・・すみません、新聞取ってません、テレビ見てませんでした(笑)
by miruru2009 (2011-12-03 17:03) 

hanamura

susumuさん 御利益!御利益!そうだ出雲で年末ジャンボを・・・買い忘れたぁ。

miruru2009さん 出雲大社のHPも確認したんですよ。大遷宮の意味がよく理解できなかったのです。大極宮は、よく読むのですがぁ・・・。


by hanamura (2011-12-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。