SSブログ

撮影ポイント(岩国基地) [岩国市]

自転車でもって、岩国基地の近くに行ってきました!
内容は、私のブログの一部読者に特化しているようなぁ・・・一部というより、一人?3人かな?
DSC01930.jpg
以前に訪れた今津川河口が瀬戸内海側に、延長されています。

こんな感じです。
DSC01931.jpg
大竹方向の工場地帯が見えます。
DSC01932.jpg
宮島、江田島、瀬戸内の島々が一望です。イイ場所だなぁ。
DSC01933.jpg
飛行機好きでなくても、撮影しなくても、眺望スポットかなぁ?

そして、標準ズーム・レンズしか持たない私の撮影!(タイの水害がなければ・・・)
DSC01936.jpg
着陸前のアプローチ!(近くに居た方が教えてくれました。)

真下でも、そんなに騒音は気になりません。普段も良く分からないのですがぁ・・・
DSC01939.jpg
撮影は、う~んイマイチ、イマニ、イマサンくらいかな?(Eマウントの望遠が欲しいよぅ!)

フェンスが張り巡らされていましたがぁ・・・
DSC01940.jpg
場所によっては、滑走路も見えました。やっぱ飛行機カッケェェ!(男の子)

民間空港の工事も進んでいるようです。(空港の名前は・・・)
DSC01946.jpg
ここに空港ができたら便利だろうなぁ。(空港の名前は・・・)

私が使用することは、あるのでしょうか?ビミョウだなぁ。
DSC01947.jpg
新幹線の新岩国よりは、絶対に便利だと思います。もしかして広島空港より便利かも?

タグ:空港 岩国 撮影
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 13

Sazaby

岩国⇔静岡間の就航は期待できなさそう…??
自分はなんとか おにゅうカメラを (σ´∀`)σゲッツ!!したのです

やっとスイングパノラマとか出来るのですよ(笑)
by Sazaby (2011-11-21 21:14) 

susumu

ここはF-18が撮り放題みたいですね。 うらやましい~。^^
Eマウントの望遠だと綺麗に撮れそうですね。
バズーカ望遠だと敵に間違えられるかも・・・ (笑)
by susumu (2011-11-21 22:28) 

hanamura

Sazabyさん おにゅう!お話聞きたいなぁ~!!!るん!るん!

susumuさん 昨日も、周囲はバズーカばっかりでした・・・。とほほ・・・

by hanamura (2011-11-21 22:33) 

nexus6

おぉ~!!  ひとり 1niceしかポチっと出来なくて残念!! 1億niceくらいはポチポチ・・・っと押したいのであります。
これで来年5月4日 (Iwakuni FSDの前日)の行動予定は決まりましたぁ  行きますぜぃ、ココへ!!
by nexus6 (2011-11-21 22:40) 

hanamura

nexus6さん ・・・に特化?気付いていただき感激!(笑)米軍さんも粋な計らいというか(フェンス邪魔だよ!)良い場所を提供してくれました。(・・・のかなぁ?)
撮影に来ている方々は、皆様フランクで楽しいですねぇ!私のカメラ(ミラーレス一眼)温かく迎えていただいた(?)のかな?
by hanamura (2011-11-21 23:02) 

miruru2009

飛行機、飛んでいるのを見るのは好きですが、乗るのは苦手です(^-^;)

でも、大人になって随分大丈夫になりましたけどね(笑)
by miruru2009 (2011-11-21 23:10) 

hanamura

miruru2009さん でへ!実は私は、ほぼ新幹線・・・飛行機怖い!
by hanamura (2011-11-21 23:13) 

ChatBleu

空も海もきれいーーー!いいなぁ。
もち、飛行機もカッケェ~ですよー。女子も好きですわ、こういうの。
by ChatBleu (2011-11-22 00:20) 

hanamura

ChatBleuさん 海がよく見える気持ちいい場所でした。

by hanamura (2011-11-22 06:18) 

DEBDYLAN

飛行機見るとワクワクしちゃいますね^^。

by DEBDYLAN (2011-11-22 08:37) 

rtfk

う~ん 確実に広島空港よりも便利だなぁ(^w^)
外国から攻撃されても守ってもらえそうだし(^m^)
by rtfk (2011-11-22 09:55) 

てんてん

いいな~岩国基地♪
行ってみたいな~
by てんてん (2011-11-22 21:54) 

hanamura

DEBDYLANさん 特に戦闘機には・・・オーラがあります。

rtfkさん パトリオット配備されている?んだろうなぁ!そうか!安心(?)

てんてんさん GWの基地開放日には、大型バイクの集会も有る様子でした。

by hanamura (2011-11-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。