SSブログ

はだかでばねずみ [猫]

なに!ネズミだってぇ?アタシだって、タマ姐さんには負けないよぉ!(眼らんらん)
DSC01303.jpg
どこだい?そのハダカデバネズミ?(鼻息ブーゴーブーゴー)

ここに居ま~す。
DSC01315.jpg
我が家の虫愛ずる姫君二女の「不思議生物コレクション№0655」
(ナンバーはウソですがぁ・・・コレクションは本当!ワンダーチョコエッグから始まったかな?)

科学博物館のミュージアム・ショップで発見!
DSC01316.jpg
我が家の居間には、カエル君、ヤモリ君・・・いろんなフィギア(しかもリアル)が貼り付いています。
来客は大変に喜んで、お帰りになるそうです。

二女は、我が家では理系の最右翼ですから!(来週は受験)
DSC01314.jpg
がんばれ!

この映像みたいに、ぬいぐるみ大量にするといいかな?

う~ん実物は迫力あるなぁ。上野動物園で見学できるそうです。

ひくわぁぁぁ、よしとくれ~!
DSC01304.jpg
こんなネズミには、セニョリータ ゲッソリーナ!

nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 36

コメント 22

lamer

「イメージ」にご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2011-11-20 09:31) 

Sazaby

テレビで見たことありますこのネズミ
癌にならない遺伝子をもってるとかなんとか

by Sazaby (2011-11-20 10:13) 

hanamura

lamerさん 芸術は難しいですがぁ・・・食べ物は好きです。

Sazabyさん こんななのにねぇ?(ゴメンナサイ)猫や犬にも裸種いますね。

by hanamura (2011-11-20 10:57) 

ChatBleu

バリ理系ですが、カエル、ヤモリはイヤだなぁ(^_^;)
あと、ネズミは嫌いじゃないけど、てんこ盛りは苦手。
鳥とかたくさんいるのもダメなんですぅ。
ブツブツが苦手なので、小さいのが大量にいる場面は
ぞんぐりします(静岡弁~)
by ChatBleu (2011-11-20 14:23) 

rtfk

ハダカデバネズミは画像的には知っていましたが
国内でも見ることができるんですね♬
しかし・・・観たいという欲求が出ませんね(^m^)
もう少し名前の付け方を考えて欲しいですね。。。
そのまんまやんけ~って感じがします(^w^)
by rtfk (2011-11-20 15:30) 

hanamura

ChatBleuさん 私の配偶者様もドットがキライみたいです。私はストライプがヂラチラするので嫌いです。(単なる乱視?)明日ぁ冷やっけーちゅうだもんで、気ぃ付けてくださいねぇ!

rtfkさん そのまんまやんけ~具合が、私は大好きです!

by hanamura (2011-11-20 15:41) 

miruru2009

鼻がブタちゃんみたいですね~(笑)

私は絶対理系無理でーす(^^;)
主人はどっちとも言えないなぁ。
そんな両親の下、うちの子達はどうなるかな?!
by miruru2009 (2011-11-20 16:36) 

ぼくあずさ

お嬢様の合格、遥か横浜より祈念します。理系志望とは
羨ましい。我が家は娘二人が美大です。
by ぼくあずさ (2011-11-20 17:54) 

hanamura

miruru2009さん 私は二進数の理系ですが、リアルな生物は不得意でぇ・・・ありまして、ミトコンドリアとかリボゾームとか、名前だけが記憶の彼方で、夕日と一緒に微笑んでいます。

ぼくあずささん 二女はフラワーアレジメントなど、美術系スキルも高いのですがぁ・・・(二人が美大って、経済力が必要ですよねぇ!)
by hanamura (2011-11-20 18:24) 

susumu

ハダカデバネズミのぬいぐるみなんてあるのですね。
すごくマニアックだけど売れているのかしら・・・ ^^
by susumu (2011-11-20 22:04) 

てんてん

ハダカデバネズミ~
長崎のバイオパークのも居ますよ~♪
by てんてん (2011-11-20 22:18) 

moira-_-

こんばんは

今夜はお酒を少々飲んだので、眠いモードに入っていたのですが、
ハダカデバネズミの映像に目がぱっちりとしてしまいました!!
こんなネズミがいるんですね(^^ゞ
毛がない上に歯も変ですね。普通のネズミでもダメなのに・・・
これはちょっと・・・近くに生息していたらどんびきですね。
by moira-_- (2011-11-20 22:41) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(^O^)/
これからもよろしくお願い致します=^_^=
by にゃんこ先生 (2011-11-21 00:38) 

hanamura

susumuさん マニアックですよねぇ~。

てんてんさん バイオパーク懐かしいなぁ・・・長崎に居た頃の二女は、赤ちゃんだった。

moira-_- さん ネズミがダメな方々にとっては、厳しいんだ・・・失礼しました。

にゃんこ先生 こちらこそよろしくお願いします。

by hanamura (2011-11-21 05:47) 

nexus6

はだかでばねずみぃ...?  これまたhanamuraさんのゲッソリーナ的ジョーダンコトバかと思ったら、ホントにそんな名前なんですか  オモシロイです。
小生もカエル、イモリの類はスキですよ~ 近々アップしますぜぃ

by nexus6 (2011-11-21 07:02) 

kontenten

お嬢さん・・・この時期試験とは、推薦ですか^^;Aアセアセ
はだかでばねずみ、私も止めておきます(><)
縞猫さん・・・体型はカナと同じですが、顔はそらに似ています(^^)
まさか、噛んだり引っ掻いたりするようには見えません(w)
by kontenten (2011-11-21 14:35) 

ナツパパ

あ、最初と最後、眼が違う!!
最後はやっぱりウッと来ている感じがしますよ。
ねずみねえ...わたしもパスです(笑)
by ナツパパ (2011-11-21 15:45) 

hanamura

nexus6さん ダジャレはスルー願います。次回はnexus6さんに特化?そんな企画であります!是非見てください。カエル君などの記事待ってま~す!

kontentenさん そうなんです。推薦ですがぁ・・・去年1倍が今年3倍でぶるぶる。縞猫ですかぁ?そんなぁ・・・カナ姉さんや、そらさんには似てませんよぉ!凶暴さは、画像でお伝え出来ません!血みどろ・・・。

ナツパパさん あ!やっぱ、失礼しました。・・・ネズミ・・・ごめんなさい!

by hanamura (2011-11-21 21:20) 

ぜろこ

ブタさんチックですね~(^▽^
by ぜろこ (2011-11-22 18:33) 

hanamura

ぜろこさん そうか・・・猪の毛がないと豚・・・猿の毛がないと・・・
    みんな似て見えるでしょうねぇ!(なんかヒネてます。雨のせい?)
by hanamura (2011-11-23 12:24) 

みいみ

けっこう好きです。
by みいみ (2011-11-24 15:56) 

hanamura

みいみさん あ~ヨカッタなぁぁぁ。えへへへ。
by hanamura (2011-11-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。