SSブログ

ハロウィンは、首無しライダーの日

さすが岩国ですね~というのは、ハロウィンの仮装をした米軍子女が居ました!
魔女、天使?幽霊?ドレスの女の子、スーパーマンに凝ったバズ・ライトイヤーの男の子!
あ!あ!あ!って、携帯で撮影したけど、暗くてダメでした。
S9x4HmCaXOyXWNS6_l.jpg
「首無しライダー」の画像を検索したら、こういう状態でぇ・・・あります!
デュラララ!!は、娘の書棚に有りますがぁ・・・まだ読んでないんだよねぇ~コレを機に読むかな?

その昔、英語の先生(アメリカ人)に、ハロウィンを教えて下さいって、質問したら・・・。
「首無しライダーがぁ・・・頭が欲しくてぇ・・・カボチャを、頭にしてぇ・・・わぁぁい!・・・なのよ!」
・・・って、教えてくださいました。(英語力の低い私の訳ですがぁ・・・ほぼ、そのまま!)

スヌーピーのマンガも、だいたい同じイメージ(カボチャ大王)なので、大丈夫ですよね?うんうん!

ところが、日本の「お盆」と同じですね?という説明を、英語力の高いクラスメートが説明したら、英語の先生(アメリカ人)は、激しく否定していました。恐れるように、激しく否定でした。(死者が現世に戻ること?)

・・・というワケでぇ、いまだにハロウィンが、よく分かりません。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 14

DEBDYLAN

基地のある町のハロウィンは盛り上がってそうですね!!
かたい話は抜きにして、こういうときは楽しみたいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-10-31 22:24) 

hanamura

DEBDYLANさん 財政破綻寸前を、基地に救ってもらった状態なのですがぁ・・・って、かたい話は抜きですね!
by hanamura (2011-11-01 05:04) 

りぼん

足跡(―_★)/
by りぼん (2011-11-01 05:24) 

ナツパパ

きっと、その先生はハロウィーンでお菓子もらえなかったんだ(笑)
その時お菓子あげれば、正気に戻ったかも知れないぞ。
by ナツパパ (2011-11-01 16:27) 

ChatBleu

私もハロウィンわかりませーん(^_^;)
それでも、ハロウィン近くなると週末にハロウィンイベントやってて、
仮装したお子様達があちこちに。でも、これ、ただの仮装行列状態で
あちこちのおうちに行ってるわけじゃないんですよね^m^
by ChatBleu (2011-11-01 18:59) 

susumu

ハロウィンですか~。
自分もよくわかりませんね~。
仮装パーティーなら楽しめそうです。^^
by susumu (2011-11-01 19:55) 

hanamura

りぼんさん ラブちゃんLOVE!LOVE! ラブちゃんLOVE!LOVE!

ナツパパさん 米国製のお菓子は、ヤバイ(私は)お腹壊します。

ChatBleuさん お化けの仲間だよ~ん=仮装という説もあります。

susumuさん 仮装よく分からないのですがぁ・・・今朝聞いたら、キューティーハニーのような、魔女が居たそうです!(おっぱい!)見たかったぁ~!もしかして、本物の魔女?(それは、怖い!)
by hanamura (2011-11-01 20:39) 

ぜろこ

「首無しライダーが、頭がほしくて・・・」の部分で、
ジョニー・デップ主演の映画「スリーピー・ホロウ」を思い出しました。
首を切られた騎士の霊が、首を求めて人々を襲う。
>*0*<キャアアッ
by ぜろこ (2011-11-01 22:20) 

miruru2009

私もぜろこさんと同じで、すぐ「スリーピー・ホロウ」思い
出しました(^^;)
ジョニー・デップ格好いいし、西洋版金田一みたいで好きです。

私もイマイチ、ハロウィンのこと分かってません(笑)
でも、ハロウィンの時期にディズニーランド行ったら、子供達と一緒に盛り上がってます~。
by miruru2009 (2011-11-01 23:39) 

hanamura

ぜろこさん やっぱり間違っていないのかな?

miruru2009さん 仮装すれば襲われない説も正しいのかな?
by hanamura (2011-11-02 05:15) 

タッジーマッジー

あははー。
イメージとしては、英語の先生の説明、すごくわかりやすいかも~(笑)
ケルト発祥なんですよね。確か。
ケルトの伝説には猫又(キャットシー)もいるし、
なんとなく日本と似てるの感じてて興味あります。
私はお盆結構好きだったりするんだけど、先生的にはNGなのかなぁ。
by タッジーマッジー (2011-11-02 13:26) 

hanamura

タッジーマッジーさん 地獄の釜のフタが開いて、この世に現れるのが御先祖様の霊なのか、悪霊なのか、そういう区別がないのでは?
by hanamura (2011-11-03 10:10) 

よっすぃ〜と

デュラララはアニメで見ました(^^
by よっすぃ〜と (2011-11-06 20:27) 

hanamura

よっすぃ~とさん そうか!アニメにもなっているんですね。
by hanamura (2011-11-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。