SSブログ

工場見学 「三井化学」 [岩国市]

三井化学の岩国大竹工場の見学に行って来ました。(工場萌!)
DSC01695.jpg
米軍基地のオープンハウスみたいな行事ですね!(やったぁ!)

三井化学は、
DSC01696.jpg
こ~んなものや、

こ~んなものを、
DSC01698.jpg
造っているのですね!

三井化学秋まつり!
DSC01706.jpg
テント裏のタンクが工場らしいですね!(工場萌!)

社内食堂も開放中!
DSC01710.jpg
早い!安い!美味い!

大型観光バスで、施設内を見学!こりゃぁいいなぁ!
DSC01714.jpg
「工場内では撮影禁止ですので、ご協力ください。」・・・ガーン!(そりゃないぜ セニョリータ!)

あぁぁ・・・この先・・・
DSC01716.jpg
バスで入ったのになぁぁぁ。(大変に良い経験でした。)
DSC01717.jpg
撮影禁止でした。(工場萌!しょぼぼぼぉぉん)

工場を出てウロウロしました。
DSC01725.jpg
以前は工場まで、鉄道の引き込み線があったんだぁ!

突然「廃線を行く」になってますねぇ。(笑)
DSC01726.jpg
こんど全部を歩いてみようかなぁ?

外から撮影決行!(工場萌!→ のぞき? 思春期?あぶないなぁ。)
DSC01731.jpg
あれは、大規模プラントの前に試験をする、実験用の小規模プラントだったかな?

あ~撮影したかったなぁ~。
DSC01728.jpg
こんな調子で工場を後にしました。
三井化学HP:http://jp.mitsuichem.com/corporate/group/domestic_05.htm

nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

rtfk

おおぉ!身近な存在でしたが中にはいったことはありません!(^w^)
社員食堂 安いですね~^^)
大竹市側の門の前は時々通りますよ~(^m^)
by rtfk (2011-10-16 20:29) 

hanamura

お!rtfkさんは、入っていませんでしたか?(普通入らないですよね?)
余所者の方が、ドコでもズケズケ入っているようです!(笑)
by hanamura (2011-10-16 20:41) 

ぼくあずさ

何度かお客様の社員食堂で食事をご馳走になりました。出光さんの食事はご馳走でしたね。日本ゼオン高岡工場では、おでんを確か関東煮と書いてあり驚きました。神戸製鋼、IHIと東電さんの接待所は立派でしたね。
by ぼくあずさ (2011-10-16 21:03) 

hanamura

ぼくあずささん さすが幅広いですねぇ!私の社員食堂体験一番は・・・
         浜松市・静岡県合同庁舎のカツカレーでしょうか?
by hanamura (2011-10-16 21:13) 

susumu

バスで工場見学なんて、凄く大きな工場ですね。^^
鉄道の引込み線は歴史を感じますね~。
by susumu (2011-10-16 21:37) 

ChatBleu

最近、工場見学って流行ってるみたいですねー。
工場見学だけを集めた雑誌とか見たことあります。
by ChatBleu (2011-10-16 22:31) 

Sazaby

ほー うちの会社の食堂は安いのかな
麺は単品で200円しなかったかも
by Sazaby (2011-10-16 23:09) 

hanamura

susumuさん 広いですねぇ。駐車場やそこらに、自転車があったのは、そこからまた移動するためでしょう。

ChatBleuさん え?雑誌まで出ているとは、知りませんでした。

Sazabyさん それは安い!浜松は大企業が多いから競争してるかな?

by hanamura (2011-10-17 05:07) 

袋田の住職

撮影できないと、ブログネタには使いずらいですが、
説明から想像するのも良いものです。
by 袋田の住職 (2011-10-17 10:20) 

hanamura

あはは!袋田の住職さま申し訳ありません。ご賢察痛み入ります。
by hanamura (2011-10-17 19:37) 

ナツパパ

全面撮影禁止は厳しいなあ。
どこかに数カ所、撮影可能ポイントを作ればいいのに。
...ほら、ガス抜きにもなるし(笑)
by ナツパパ (2011-10-17 19:53) 

りぼん

足跡(―_★)/
ラブにコメント有り難うございました
by りぼん (2011-10-17 19:59) 

hanamura

ナツパパさん ガスとか?怪しいものは放出されて、いませんでした。
       なんであんな構造?という化学プラントに感動しまくりでした。

りぼんさん こちらこそコメントありがとうございます。
       三毛猫ラブちゃんは、私にとって、ココロの猫様です!
by hanamura (2011-10-17 20:24) 

MK

ならばガイドのあなたのことを激写します!ってことでOK?(笑)
by MK (2011-10-17 20:41) 

hanamura

MKさん そんなぁ~ははは!(激写したかったぁぁぁ!オヤジだね。)
by hanamura (2011-10-17 23:09) 

miruru2009

社員食堂、憧れます~。
社員旅行にも行ったことないです・・・行くチャンス1度あった
(海外)から、今思えば行っとけばよかったなぁ。
by miruru2009 (2011-10-17 23:46) 

DEBDYLAN

社員食堂行ってみたい~!!

by DEBDYLAN (2011-10-18 00:51) 

hanamura

miruru2009さん そういえば、最近は職場で旅行とかしていません。

DEBDYLANさん いろいろ選べる社員食堂がいいですね。
by hanamura (2011-10-18 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。