SSブログ

静岡市の状況 (台風 朝日テレビ ラーメンフェスタ) [静岡]

台風被害調査・・・でなくて、元々第2三連休に帰省の予定で、静岡に帰りました。

DSC01093.jpg

例によって、レイのごとく、新幹線で自称:飲み鉄!夕方は駅弁が選べませんでしたがぁ・・・穴子寿司を満喫!

DSC01096.jpg

駅では使えるのに、N700車内では「NTT西日本」は、無線LANを提供していない!(らしい?接続できません。)

一夜明けて(台風通過からは、二日目)朝!休日なのに、朝から元気!

東京にR18映画を女子4人で見に行く???)という長女を静岡駅に送って、自転車で出直しました。

DSC01098.jpg

あっちゃ~!さっそく日本銀行・静岡支店の前で、倒木を発見!

DSC01099.jpg

痛々しい。ハナミズキとエンジュが、切られてしまっています。

DSC01107.jpg

台風上陸の初期被害だったので、何度も報道された静岡県庁前

DSC01109.jpg

上が折れたので、根本を切られてしまった。年輪を数えている方がいました。

DSC01108.jpg

こちらは、根本が弱っていた様子です。

DSC01110.jpg

え!? 来年開通するんだぁ・・・。これで、荒天時「富士」~「清水」間の通行止めを心配しなくて済みます。

しっかし、「新静岡IC」って、なんとかならないかなぁ・・・決まりました!・・・かぁ。

駿府公園も見回りました。

DSC01111.jpg

こちらも大変!柳は風に強いというのは、想定外でした。

DSC01112.jpg

雨・風の強さが想像されます。

DSC01121.jpg

静岡市役所旧庁舎は、被害なしかな?なんだか呉服町方面が、朝からニギヤカです!

DSC01123.jpg

 静岡あさひテレビとびっきり祭、9月23日、24日開催!

http://www.satv.co.jp/event/satv_festival/2011/

そして、第四回 静岡ラーメンフェスタも開催!(開場準備&台風で落ちた落ち葉掃除)

DSC01125.jpg

http://www.satv.co.jp/event/satv_festival/2011/ramen.html

DSC01128.jpg

仕込み!接客準備に、気合いが入ってました。

DSC01129.jpg

残りの食券が8887枚!静岡県内の(静岡市以外の)8店舗の味が楽しめます。

最後に今日の縞猫!

DSC01132.jpg

調子良さそうですねぇ・・・背中にトゲトゲが見えます・・・。これは危険?

DSC01131.jpg

「フギャァァァ!」(近寄るなぁぁ!) ・・・とほほ、やっぱり。


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 16

袋田の住職

駿府城のあと、見てみたいです。
大御所様のお城ですので・・・
by 袋田の住職 (2011-09-23 15:05) 

rtfk

グリーン仲間(^w^)
台風すごかったんですねぇ・・・。
被害に合われた方に改めてお見舞い申し上げます。。。
縞猫さん 怒った顔がキュートですねぇ(^m^)
by rtfk (2011-09-23 15:18) 

ぼくあずさ

駿府は御先祖の地ですから。
情報を楽しみにしています。
by ぼくあずさ (2011-09-23 17:38) 

海を渡る

こんにちは。
台風の被害はテレビでは見てましたが、凄かったんですね。
hanamuraさんは、縞猫に嫌われているんですか?
by 海を渡る (2011-09-23 17:50) 

Sazaby

静岡の方もかなりの被害でしたね(´ヘ`;)
新東名はもう来年開通なんですね、知りませんでした…
三ケ日で合流渋滞しそう…(;つД`)
by Sazaby (2011-09-23 18:37) 

susumu

のぞみでの飲み鉄、エビスではないですか~。
奮発しましたね。^^
by susumu (2011-09-23 20:09) 

すがめ

私のブログに訪問くださりありがとうございます♪
黒猫ノエルはプラハを破壊して満足したのか、大人しくしております^^;
静岡・・・被害が大きいですね・・・
私は神奈川在住で東京に行っていたのですが、どこも街路樹が倒れて大変だったようです(怖かったので屋外に出ないで夜中に帰宅しました)
最後の威嚇写真、大好きです♥
by すがめ (2011-09-23 21:25) 

てんてん

縞猫さん良い顔してますね~♪
by てんてん (2011-09-23 22:18) 

シラネアオイ

こんばんは!遅くなりました!沼津からブロ友が見えて札幌観光の案内役をしてました!!皆様同じ連想をするようです>
by シラネアオイ (2011-09-23 23:52) 

hanamura

袋田の住職さま 駿府城内(城趾)も台風被害がありました。21年8月の地震で崩れた二の丸石垣の修復状況などと、紹介したいと思ってます。

rtfkさん 週末(連休前)新幹線は、下りに比べて上りは空いてました。

ぼくあずささん しばらく静岡情報が続きます。お楽しみに(?)!

海を渡るさん 私は縞猫に嫌われて、噛みつかれ、引っ掻かれてます。

Sazabyさん 豊田まで行ってくれると、あの周辺の渋滞解消???

susumuさん 穴子寿司には、一番合うと思います。(あははは)

すがめさん 静岡に帰ると、縞猫から怒られる毎日です。

てんてんさん 撮影困難です。タマ姐さんにも逃げられてます。

シラネアオイさん 鮭に眞鰈・・・北海道はイイですねぇ!
by hanamura (2011-09-24 09:05) 

よっすぃ〜と

うちの方では風はさほど酷くなかったのですが、静岡は暴風がすごかったようですね。
by よっすぃ〜と (2011-09-24 20:41) 

ぜろこ

台風の爪痕が痛々しいです。
by ぜろこ (2011-09-24 21:20) 

hanamura

よっすぃ~とさん 中心(台風の目)から西か?東?が、分かれ目?

ぜろこさん 被害地域で、けが人が少なくて良かったですが、3日後の今も停電地域が、静岡県内に多数ありまして、ビックリです。
by hanamura (2011-09-24 22:21) 

あんず-M

大変な被害だったようですね。今年はなんだかオソロシイ気がします。
縞猫ちゃんも怖いって言ってるのかな?
by あんず-M (2011-09-25 01:30) 

yogawa55はやぶさ

ちょっと贅沢なビール、ちょっと贅沢なG席。
ちょっと贅沢なひととき!
by yogawa55はやぶさ (2011-09-25 02:40) 

hanamura

あんず-Mさん 縞猫はかなりビビリなので怖かっただろうなぁ。

yogawa55はやぶささん たまにはいいかなぁ?でへへ。
by hanamura (2011-10-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。