SSブログ

おいでませ山口国体 ちょるる君 [地域に・・・]

来月から「山口国体」が開催されます!そして、イベント・キャラクターちょるる君が活躍しています。

JR徳山駅階段のちょるる君!

DSC00953.jpg

階段広告なんだか好きです。 

そして、新山口駅のちょるる君

DSC00975.jpg

踊り場部分で、お顔が切れてて可愛そう! 

先日、やまぐち号に乗るために行った新山口では、特設の案内所がありました。

DSC00979.jpg

国体のプログラムを、いただきました。都合がよければ、是非観戦に行きたいです。

そして、ちょるる君は、山口県内の各種イベント会場には、必ず登場します。

DSC01035.jpg

湯田温泉フェスティバル会場にも来ていました。 宿泊地が湯田温泉の選手は、ホントうらやましい!

私のお気に入りは、下松SAの・・・この、ちょるる君!

DSC00870.jpg

カービングっていうんですよね!

DSC00871.jpg 

では、皆様、おいでませ山口国体!

私は23日からの三連休は、静岡に台風通過の状況を確認に行って来ます。

新幹線が楽しみで、仕方ないのですがぁ・・・。自称:飲み鉄は、ほどほど自重:飲み鉄します。


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 9

rtfk

こんばんわ^^)
静岡へ帰省ですか。。。
縞猫様にひっかかれないように~(^w^)

by rtfk (2011-09-21 23:32) 

susumu

ちょるるくんっていうのですね。初めて見ました。^^
個人的にはピカチュウ似の着ぐるみで有名になりましたエコハちゃんが好きなのですが・・・(笑)

by susumu (2011-09-22 00:03) 

hanamura

rtfkさん なるだけ平和に、共存する所存!韻を踏んでみました。

susumuさん あ~色が違ってるけど、かなり似ていますね。
         着ぐるみ作って、もうOUT!でした。
by hanamura (2011-09-22 05:16) 

あおたけ

ちょるるくん、なぜにそんな面白いお名前なのでしょう?
ちょるるって・・・何?

飲み鉄にとって、新幹線のむお酒はまた格別ですよね〜。
でも、飲み過ぎて東京まで行ってしまわないように・・・(^^)
by あおたけ (2011-09-22 09:02) 

ナツパパ

おお、あちこちで見ることができるのですね。
可愛らしくて良いなあ。
by ナツパパ (2011-09-22 20:38) 

よっすぃ〜と

何かのキャラクターに似てるんだけど…、思い出せない。
70年代の香りがします(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-22 21:46) 

hanamura

あおたけさん 名古屋で乗り換えて無事に静岡に到着しました。

ナツパパさん 山口国体をよろしくお願いします。もうすぐ始まります!

よっすぃ~とさん その感覚・・・私も持ち続けているのです。
         なんとなく・・・ソレが、このタイプのキャラクター共通(?)
by hanamura (2011-09-23 07:21) 

yogawa55はやぶさ

”ちょる”の使用例
知っちょる・・・知っている
はぶてちょる・・・御機嫌が悪い
ぶち食うちょる・・たくさん食べる
以上、参考までに。
by yogawa55はやぶさ (2011-09-25 02:36) 

hanamura

yogawa55はやぶささん 「ちょる」カワイイなぁ。
by hanamura (2011-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。