SSブログ

岩国基地 オープンハウス [岩国市]

ものすごく暑かったです。人は少なくて、写真は撮影しやすかったですがぁ・・・
被写体も少なかったです。なるほど、いつも私は、情報不足だなぁ。
DSC00797.jpg
入り口にスカイホーク!懐かしい(昔プラモデルを、よく作りました。)

0戦の秘密基地!
DSC00796.jpg
オリジナルの部品は少ない機体、レプリカといわけではない?

まずは、キッズコーナー
DSC00772.jpg
DSC00773.jpg
5月に比べて、確実に行列はない!

航空機展示はホント少なかったです。
DSC00774.jpg
柵の向こうのF/A18

移動式の管制塔!
DSC00777.jpg
中にも入れました。暑い!
DSC00779.jpg
向こうに本物の管制塔が見えます。
DSC00781.jpg
管制官の方と、電子整備員の方が説明してくれました。みんな迷彩服なのですね。

あとは、どどど~っと、飛行機、ヘリコプター
DSC00784.jpg

DSC00786.jpg
飛行艇、US-2 でが~い!

DSC00788.jpg
MH-53E ヘリコプターとしては最大級!

DSC00790.jpg
MCH-101 お!なにか?デカールが見えますね!

DSC00789.jpg
海上自衛隊の機体としては、輸送能力が高いので、被災地では活躍したそうです。

8月27日20:00まで開催中、コンサートがメインだそうです。私も、もう一度涼しくなったら行ってみます。

・・・と、計画していましたがぁ・・・長女とお友達は、ロック・コンサートも、アメリカン・フーズも・・・アレでぇ・・・
いきなり錦帯橋の鵜飼い見物に、予定変更!(父は、ジャンクなアメリカン・フーズでビール飲みたかった。)

私は先日、舟に乗ったので、今回は撮影隊に廻りました。!!近日公開!!鵜飼いは舟もよし!陸もよし!

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 12

Sazaby

岩国は海上自衛隊の航空基地なんですね( ´・∀・`)へー
お隣の海兵隊の基地でもなにやらやるようで面白そうです ( ・ω・)ノ
by Sazaby (2011-08-27 18:53) 

susumu

F/A18もカッコイイですね。
いつかハリアーも見てみたいです。^^
by susumu (2011-08-27 20:35) 

rtfk

高校時代に行って以来行っていません。。。
来年は・・・(^m^)
by rtfk (2011-08-27 21:15) 

hajime

いいですねえ!岩国!浜松は、よく行きましたよ。
by hajime (2011-08-27 21:18) 

hanamura

Sazabyさん 今回が海兵隊の行事で、9月17日に海上自衛隊の行事があるそうです。でも私、あの三連休1発目は、仕事だったかなぁ?

susumuさん ハリアーは遠くに見えましたがぁ・・・展示はありませんでした。

rtfkさん 高校生から秋イベントですか?さすがロック魂!

hajimeさん 私も浜松勤務時代に基地祭や、エアパークに行きました!
        来年5月の岩国基地のイベントまで転勤しなければイイナァ。
by hanamura (2011-08-27 22:17) 

てんてん

お~ こういう場所はテンションあがりますね♪
零戦見てみたいな^^;
by てんてん (2011-08-27 22:26) 

hanamura

てんてんさん メカ猫は掲載に問題ありませんか?(ありがとうございます。)
      私的には去年の「永遠の0」ブームが去って静かに見学!
by hanamura (2011-08-27 22:37) 

che

戦闘機やら戦艦、戦車など昔は色々プラモデル作りましたねー。
そう言えばケアンズ北のケープヨークの森の中でゼロ戦の残骸を見ましたよ。
でもゼロ戦の完全体は見たことが無いので一度見てみたいです。

by che (2011-08-27 23:14) 

nexus6

5月のイモ洗い状態と違ってヒトが少なくてイイ感じですね。 お天気もまたイイ。 どうか9/18も好天でありますよ~に
by nexus6 (2011-08-28 06:19) 

hanamura

cheさん オーストラリアに0戦があるのですか!すごい!

nexus6さん 9月も良い天気だといいですね。お待ちしております。
by hanamura (2011-08-28 07:12) 

よっすぃ〜と

移動式の管制塔ってどこで使うんだろう(^^;
滑走路に使えそうな広くて真っ直ぐな道路や、ヘリの降りられそうな広場に侵攻した時かな?
by よっすぃ〜と (2011-08-28 17:00) 

hanamura

よっすぃ~とさん 離着陸しなくても、攻撃目標への誘導などイロイロ・・・。
by hanamura (2011-08-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。