SSブログ

各駅停車 会津鉄道の旅 [鉄]

会津鉄道は、会津高原尾瀬口~西若松まで運行しています。
DSC00625.jpg
朝06:12「会津田島」発の会津鉄道で、会津若松を目指します。

会津の偉人!日本の偉人「野口英世」先生・号!
DSC00634.jpg
「お嬢様!おはようございます。」会津の学生は野口英世先生に見守られて通学!

こんな車両も停車していました。・・・なんか、コッチに乗りたかった!
DSC00627.jpg
福島は夏休みが短いのでしょうか?学生さんで、満員でした。

西若松までの1時間ちょっと、う~ん!山有り谷有り!素晴らしい田園風景!
DSC00635.jpg

トンネルも沢山通過します。
DSC00636.jpg

雨男、今日も雨でした。
DSC00638.jpg

こんなホームで毎日、通学、通勤する方々が、うらやましい!
DSC00639.jpg

「塔のへつり」奇跡の景勝地にアクセスする駅・・・謎です。
DSC00640.jpg

谷越え!
DSC00641.jpg

谷越え!
DSC00643.jpg

湯野上温泉に到着するも・・・そのまま乗車・・・。
DSC00644.jpg

あと二駅で、西若松なのですがぁ・・・
DSC00652.jpg

美味しいお米、美味しいお酒!・・・会津娘・・・花さくら・・・
DSC00654.jpg

おぉ!もうすぐ!会津若松市内だ!
DSC00681.jpg
がんばろう日本!がんばろう福島!がんばろう会津!
津波被害の沿岸部に、会津の皆様は助けに行きました。
報道では(による)風評被害は、同じく大変ですが、元気な会津を、実感しました!

続きは、また!次回に、・・・よろしくお願いします。(ハイ!鶴ヶ城です!)

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 28

コメント 10

よっすぃ〜と

田園風景に一対のレールがまっすぐ延びてるなんて、なかなか和み系な風景ですね。
のどかだな~。
by よっすぃ〜と (2011-08-25 22:10) 

hanamura

よっすぃ~とさん 毎日乗りたいと思いました。
by hanamura (2011-08-26 05:00) 

海を渡る

おはようございます。
東北の風景はいいですね。
私も先頭車両からの眺めは大好きです。
by 海を渡る (2011-08-26 08:01) 

Sazaby

塔のへつりは残念ながら車内からは見えないようですね
それでも路線沿いの渓谷はなかなか見ごたえがありそうです。
by Sazaby (2011-08-26 10:08) 

rtfk

野口英世列車 乗ってみたいです ウケそう(^w^)
しかしすばらしい田園風景の中を走るんですね~!
by rtfk (2011-08-26 14:26) 

hanamura

海を渡るさん たぶん四季それぞれ素晴らしい風景でしょうね!

Sazabyさん 渓谷はスリル感じるくらいでした。

rtfkさん お母さんとの愛情物語が、お土産お菓子になっています。
by hanamura (2011-08-26 18:50) 

susumu

湯野上温泉の駅舎素晴しいですね。
思わず途中下車したくなる駅ですね。^^
by susumu (2011-08-26 20:55) 

hanamura

susumuさん 各駅下車の旅・・・したいです。(笑)
by hanamura (2011-08-27 00:35) 

あんず-M

こんなふうにお写真が撮れるのはやはり場所取り?イイですね~。夜のお写真もキレイだな~。やっぱり買い換え時か!?むむむ。。。
by あんず-M (2011-08-28 22:01) 

hanamura

あんず-Mさん αシリーズ、新機種が発表されましたよ!
by hanamura (2011-08-29 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。